人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の素敵なお庭へ ②


前回お庭訪問させていただいた
神戸の I さんの紹介で
ご近所のお庭を
3軒紹介していただいて
行かせていただきました^^



*****



一軒目のSさんの庭は
すぐにココだ!とわかるほど
遠くからバラのピンクが
目に飛び込んできました。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1722961.jpg


いろいろな種類のバラが
たくさん咲いていました!

アーチから降り注ぐように咲いたバラ。
名前をお聞きしたのに
う~ん・・思い出せません。

私よりもずっとお歳を召した
おじさまがお庭にいらっしゃって
「これは何ですか?」と聞くと
すぐに名前が出るのは
やっぱりどれも愛情込めて
育ててらっしゃるんだなぁと
感じました^^

そのおじさまいわく
アーチに絡ますバラは
下を向いて咲くようなのが
向いてるとのこと。

ほんとおっしゃるように
下から見上げると
とってもきれい!

バラをみていると
奥にサンルームが見えました。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1791766.jpg


驚いたのは
そのサンルームの周りに
たくさんのモミジが!!

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1792376.jpg


「お茶飲んでいき~」と
お誘いいただいて
美しいモミジの緑を見ながら
こちらのテーブルで
お茶をいただきました^^

緑も美しいですが
「紅葉の赤もきれいでしょうね」と言うと
お写真を見せていただきました^^

こんな風になるそうです!

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_179271.jpg


素晴らしいですね!!

バラのことなど
お話させていただいて
「ありがとうございました!ではそろそろ・・」と
帰ろうとしたら
「お菓子も食べていかな帰さへんで~」と^^

なのでお菓子もちゃっかりいただいて
おちゃめなおじさまと
楽しい時間を過ごすことができました^^




*****


2軒目のMさんのお庭。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1727172.jpg


たくさんの植物で
おうちが覆われていて
森の中に
おうちが建ってるみたいで
私こんな雰囲気
すごく好き~♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17225140.jpg


お庭も気になりますが
避暑地の別荘のような雰囲気の
素敵なおうちも気になります~♡

お留守なので
勝手にお庭に入って
見せていただくことになっていました。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17252868.jpg


扉を開けてくださっていて
お会いできなかったけど
welcomeと
言っていただいてるみたいで
うれしいですね^^

踏み入れると
なんだろう・・
とっても癒される・・

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17262729.jpg


ジャンクなんだけど
かわいいお花もチラホラと
緑とお花のバランスなのでしょうか。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17452185.jpg


八重のドクダミなども
ひっそりとして
とってもかわいい^^


入って左に行くと
細長い小道がずっと続いて
ほんと森の中を
歩いてるみたい^^

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1731811.jpg


そして終点には
かわいいコーナーが出現^^

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17311448.jpg


すごく楽しい♪


小道を戻っていくと
今度はネコちゃん発見!!

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17352627.jpg


「ごめんね~勝手に入ってきてびっくりしたね^^;」

おとなしくてすごくかわいい
ネコちゃんでした^^

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17351139.jpg


素敵なお庭と
かわいいネコちゃん
とっても絵になりますね~♪

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17354467.jpg


パシャパシャと撮ってると・・

大きなあくび^^

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17354931.jpg


そしてこう言ってる気がしました^^

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17355519.jpg


ネコちゃんの方へ行ってみると
ほんとそこには
また素敵な空間が♡

ネコちゃん
ありがとう☆

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1742956.jpg


森の中のお庭~!!
やっぱりすごく素敵で
めちゃくちゃ好き~♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17423968.jpg


デッキの真ん中に
木が育っていて
ツリーハウスみたいな
雰囲気もあります。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17424619.jpg


水色の小屋も
ジャンクでとっても素敵!

サンルームを覗くと
大好きな瓶がたくさん並んでいて
つい撮ってしまったのですが
アリエッティが住んでそうな
雰囲気にうっとり♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17425732.jpg


ガラスが反射して
木が写っていて
多重露光みたいな
写真が撮れました♪

パーゴラに吊るされた
ランプもかわいい!

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_174352.jpg


自然と一体化してる
ナチュラルガーデンに
もううっとりでした♡




*****


3軒目最後は
Kさんのお庭へ^^

きゃ~こちらもまた素敵~♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17584094.jpg


壁を覆いすぎずの
チラホラと咲く白いバラ。

そしてその周りも
白いお花でまとめられていて
爽やかでかわいい♡

中に踏み入って
まず歓声を上げたのが
こちらのコーナー。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17584878.jpg


素敵過ぎで
たまりません~♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_188518.jpg


洋書に出てきそうな
素敵な雰囲気ですね!!


さらに奥に行くと
こちらも水色のかわいい小屋♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17585315.jpg


そしていろいろな場所に
かわいいチェアが置いてあり
チェアの色に合わせた
植栽が目を惹きます!

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1759498.jpg


白いお花と
ブルーのチェア
すごくかわいいです♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17592145.jpg


ここはどこなのでしょう・・
個人宅とは思えない
素敵な雰囲気♡

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17591073.jpg


広いテーブルが置ける
コーナーも
うらやましいな~♪

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_1810239.jpg


落ちてるバラの花びらも
絵になります^^


ふと見つけた
花クモさん。

神戸の素敵なお庭へ ②_d0207515_17592614.jpg


ここのお庭で
過ごせるなんて
幸せね~^^



*****


I さんに紹介していただいた
3軒のお庭
どちらも本当に素敵で驚きで!

本当にいい勉強になりました!


I さんこんな素敵なお庭を
紹介していただき
ありがとうございました^^

そしてお会いできなかった方もいますが
お庭を見せていただいた3軒のみなさん
本当にありがとうございました!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-04 18:16 | お庭 | Trackback | Comments(5)
Commented by marucox0326 at 2016-06-05 11:18
素敵すぎて、夢見心地で一連のお庭訪問拝見しました。
まさに森の中、癒しの空間ですね。

土地柄もあるのでしょうが、これだけのお庭にされるには
お金だけでなく、沢山の時間も必要だったと思います。
庭は生き物・・・・一朝一夕にできるものではなく
後のお手入れなど維持することを考えると、その大変さは
想像に余りあるものがあります。

そしてrinarinaさんのお写真の腕も素晴らしくて・・・・。
うっとりと見せていただきました。
にゃんことのコラボ、そして昆虫をアクセントに
配されるrinarinaさんの世界観、大好きですヨ^^

しばし夢の世界を堪能しました。
Thank you a lot.
Commented by haru2721 at 2016-06-05 13:42
こんにちは~

と~っても素敵なお庭♥
時間をかけて、じっくりと拝見しました(*^_^*)
どのお宅も、レンガに苔がついていたり
お花の密集具合が長年の手入れを語っていたりで
お庭への愛情を感じますね。

素敵でした♥
勉強になります(^^ゞ
Commented by wansippo at 2016-06-05 15:39
連続してため息出っ放しのお庭の光景に言葉失ってます。
ありきたりですが、素敵・素晴らしい・憧れです!!
センスが光ってます!!!
Commented by hananojiyusenritu at 2016-06-06 14:39
初めまして。
素晴らしいお庭のご紹介ありがとうございました。
ただただ素晴らしいの言葉だけしか思いつきません。
Commented by steinm at 2016-06-07 21:33
いやー、凄い庭園!言葉が出てきません。
維持するだけでも大変でしょうね。
職人さんを入れて作られた庭園になるのでしょうか。
このような世界もあるのですね。
<< シフォン と カヌレ と スコ... 神戸の素敵なお庭へ ① >>