お庭の紫陽花たち


お庭の紫陽花たちが
色好き始めました^^

d0207515_2161874.jpg


奥に見えるブルーは
大空。

d0207515_2171515.jpg


去年は紫でしたが
地植えにして
今年は名前の通り
真っ青な色に^^

咲き進みが楽しみだし
秋色紫陽花なので
ドライにするのも楽しみです♪


その手前のピンクは
霧島の恵。

d0207515_21105126.jpg


こちらも地植えにしたのですが
大空の隣で
なぜかブルーではなく
ピンクになりました。

来年はブルーで咲かせたいです^^

それからこの霧島の恵みは
四季咲きだそうで
春に咲いた花を剪定したら
そのあとも咲くとか・・

怖いけど
少しだけカットしてみようかな。



こちらは斑入りの紫陽花。

d0207515_2164083.jpg


名前はわからなかったのですが
balladeさんのブログで
名前がわかりました!

恋路が浜だそうです^^

一緒にドクダミも
かわいく咲いています^^


そしてこちらは
亡くなったおばあちゃんにもらった
隅田の花火。

d0207515_21123629.jpg


あちこちに
挿し木してるのですが
この子だけは
なぜか一枝に
ピンクとブルーが!!

d0207515_21124440.jpg


でもすごくかわいいです♡

こちらのは
どちらともいえない
白と紫のような色です。

d0207515_21132340.jpg


その奥の方に見えるのは
アナベル。

d0207515_2162867.jpg


アナベルはぜったい
お庭にはかかせないくらい
好きなんです♡

咲きかけのグリーンも
満開の白も
咲き終わりのグリーンも
どのシーンもきれいですもんね♡

d0207515_2163399.jpg


アナベルの手前にあるのは
ピンクアナベル。

d0207515_21134141.jpg


去年お迎えして鉢植えにしていますが
小さいながらも
お花はたくさんついてくれました^^

d0207515_21135329.jpg


小さな小さなお花(ガク)が
cuteです♡

d0207515_2113599.jpg


Rochetさんから
いただいた
ピンクアナベルの花束。

d0207515_21374231.jpg


カットするなんてもったいない~
って言ったのですが
たくさんあるからって^^

うれしい~♡

おうちでもピンクアナベルが楽しめます^^

いっしょに添えられた
紫のアジサイもかわいいです♡


これで最後
名前がわからないアジサイ。

d0207515_2173013.jpg


濃いピンクの中に
うっすらブルーがかるのが綺麗です^^

この子は
土に関係なく
しっかりといつも濃いピンクが咲きます。

でも去年は咲かなかったので
今年咲いてくれてうれしいです♪



cottonとも
おトイレのときにちょっとだけ
撮影させてもらいました^^

d0207515_21494918.jpg


早くお庭で元気に
うろうろしてほしいです。

d0207515_21495353.jpg


雨上がりの雫がついてる紫陽花も
やっぱり綺麗ですね♡

d0207515_21493732.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-10 22:07 | お庭 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23212357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shioko at 2016-06-12 06:32 x
アジサイのお花がどれもきれいですね^^
お庭にこんなにたくさんあるんですか?
アナベルもきれい~我が家もアナベル初めて
なんですが・・きれいですね~♪
cottonちゃんとのコラボがかわいいわ^^
Commented by michikokojima at 2016-06-12 08:53
おはようございます。
紫陽花の名前はそれぞれ素敵なんですね❣️
我が家も今の家に来てから、2株紫陽花を植えました。
今年はよく咲いてくれていて、嬉しくて、ついちょきちょき切って、家中にちょこちょこ飾っております。
ドライフラワーもいいですね❣️
コットン君もお庭に出ると気持ちいいかな?
体調よくなることを祈っています❣️
Commented by kurumi127 at 2016-06-12 14:03
kinomiさん
こんにちは♪
紫陽花たくさん咲いていてkinomiさんの撮影で
より素敵ですね。
私も、もう少し紫陽花増やしたいなぁ。

今年は友人からヤマアジサイをもらったので大切に育てたいです。
あとピンクアナベルと白アナベルも交換する予定。
挿し木しようと思います。

cottonちゃん
大丈夫ですか?
早く元気なcottonちゃんになるといいですね。
↓たくさん可愛い写真を見せていただき嬉しいです。
モデルさんばっちりですね♡
<< ひっそり咲く おおあくび >>