ひっそり咲く


紫陽花以外でも
少し前から咲いてた子たち。

ドクダミは今年もいっぱい^^

d0207515_17182557.jpg


他の植栽でいっぱいにしたいと思うけど
なかなかできず
ドクダミで制覇されてます(笑)

d0207515_17231122.jpg


でも好きなんですけどね^^

リクニスは地植えにしたので
元気いっぱいです^^

d0207515_17183752.jpg


全部入らないけど
白が多くてこういうのもいいなと^^

d0207515_17184633.jpg


駐車場の足元には
ひっそりとヘビイチゴが^^

d0207515_1722149.jpg


赤いポツポツがかわいい^^


玄関の階段には
ヒメイワダレソウがかわいいです♡

d0207515_1722295.jpg


多肉ちゃんのお花も
バラが咲くころに咲いたので
ひっそりですが
咲いていました^^

d0207515_1723073.jpg


バラはひと段落しましたが
満開のときに小さかった蕾が
咲いたり
フラワーガールも
ポツポツ咲いてくれています^^

d0207515_17235615.jpg


ピエールの掃除は塀に上って
カットしたりして
大変でした。

d0207515_1724921.jpg


うちは少ないのでまだましですが
たくさん育ててらっしゃる方を
尊敬するばかり!

ピエールは
最後の方はなぜか
房咲きのようになっていて
カットしたらかわいい花束に^^

d0207515_17241349.jpg


最後だけ
おうちの中で楽しみました^^

普段はカットするのが
もったいなくてできません(笑)


むくげさんにいただいた
あおいちゃんが
咲いたのですが
なんていい香り♡

d0207515_17234478.jpg


こんないい香りのバラが
うちにはないので
たくさん咲かせてみたいです。

雨上がりに庭に出たときに
ちさなハチ?ハエ?が
かわいかったので^^

d0207515_17245636.jpg


それからこれも
だいぶん前の
雨上がり。

mikaさんにいただいた
オルレアが綺麗に咲いてた頃
小さな雫をまとってて
とってもきれいでした!

d0207515_17255917.jpg


おしべが雫を抱えてるみたいで
とってもかわいいです^^

こっちはハートちゃんが
雫を抱えています^^

d0207515_17261086.jpg


あとでアップにして気付いたのですが
小さな小さな青虫くんもいました!

d0207515_172614100.jpg


雫の中に写るオルレアのお花。

d0207515_1725721.jpg


どんな宝石よりも
私は自然の美しさに
ときめきます♡

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-12 17:49 | お庭 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23216543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ballade872 at 2016-06-12 22:14
どくだみにヘビイチゴ・・・
どんどん増えますね~
うちのどくだみは、それこそジャングルの元となって茂り、
お花も終わりかけだったので
雨の前に引っこ抜きました^^
可愛いんだけれどね~
繁殖力が、その半分位だといいのに・・・
そしてヘビイチゴ、これも好きな植物ですが、
用い方を誤ると大変ですよね。
rinaさんは、さすが!
分かったのですが、ヘビイチゴは強いようでも
乾燥に弱いようです。お気をつけください!
Commented by mikarose at 2016-06-13 03:34
rina さん

こんな時間に失礼します。
新しく手を加えられたお庭が、草花がしげってくると
以前からのお庭にように見えますね。
オルレア今年は咲いたのですね。良かったです。
是非種をその辺じゅうに落として、来年も咲かせてくださいね。
あおいですが、いい香りがしますか?
我が家のあおいは、3株あるのですが、それもほとんど香りが無いんですよ。
お色の退色が素敵で、大好きなバラですが、香りが無いのだけが欠点だな〜って
思っていました。そのあおいちゃん、大当たりですね。

Commented by steinm at 2016-06-16 21:33
こんばんは。
花いっぱいのrinaさんの家、維持されるのも大変ですね。
高いところの作業は十分にご注意ください。
私は落ちて骨盤骨折、酷い目にあってますので^^

水滴をうまく撮られてますね。
きっと、夢中になって撮られていて、「フー!」でしょうか^^
<< cottonの寝る場所 お庭の紫陽花たち >>