人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリカゲルでできたドライフラワー


春に仕込んでいた
ピエールとフラワーガールのドライが
できました^^

ピエールの生花の時はこちら→
フラワーガールの生花の時はこちら→



シリカゲルに入れてから
2.3日でできたのですが
紹介が遅くなってしまいましたね^^;

どちらもとっても
綺麗にドライになっています^^


フラワーガールは
少し色がシックで濃くなって
とっても綺麗です^^

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22333212.jpg


ピエールも少し濃くなっていますが
パッと見は生花のようにも見えます。

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22333819.jpg



シリカゲルに入れておくだけで
かわいいドライフラワーができるので
楽しくてついいろいろやっていました。

アイスバーグも
色はクリームがかっていますが
綺麗な形のまんま^^

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22445985.jpg



ビオラもなんとも言えない
色合いになりました^^

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22462910.jpg


花びら一枚でさえも
綺麗で
黄色から紫のグラデーションも
たまらなくかわいいです♡

生花よりも好きかも^^

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22463711.jpg


それからこちらは
今日できたての
ピンクアナベル。

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22503651.jpg


この間いただいた花束。

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22595414.jpg


生けて楽しんでたのですが
捨てるのがもったいなくて
枯れる前にシリカゲルに入れてみたんです。

そしたらこんなにかわいくなってて
びっくり!!


紫のアジサイも
こんなに綺麗な水色に!!

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_22504498.jpg


場所によっては
紫のままのところも^^

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_2362848.jpg


裏から見てもかわいいです^^

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_2311762.jpg


ピンクアナベルの
ひとつひとつのガクも
とってもかわいくて
ピアスなどのアクセサリーにしたいな^^

シリカゲルでできたドライフラワー_d0207515_2363553.jpg


そう思ってレジンと
固める機械も買ったのですが
なかなかそこまでできていません。

こちらもまたできたら
紹介させてくださいね^^

いつになるかわからないけど
気長にお待ちください~


これからはまたアナベルや
他のアジサイもドライにできるので
楽しみです^^

他のお花でも
いろいろチャレンジしたいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-23 23:13 | お庭 | Trackback | Comments(7)
Commented by cloversdesign at 2016-06-24 13:15
シリカゲルドライ、私もカレッジの授業で知っていっぱいドライしました。
プリザみたいで、いろんなものに使えますよね〜、授業では、カルトナージュ風の箱を作って
それにシリカゲルフラワーをアレンジしましたよ。
Commented by kurumi127 at 2016-06-24 21:26
kinomiさん
こんなに可愛くできるのね。
びっくりだわぁ。

シリカゲルドライもしてみたいなぁ♪
Commented by ballade872 at 2016-06-24 22:56
可愛いですね!
シリカゲルを使ってのドライは
聞いた事があったものの
やった事はありませんでした。
今年は、雨の日が多くて
大量に作ったクリスマスローズのドライも
早々と茶色に変色してしまいました(涙)
「シリカゲルドライの物は変色しない」ようなので、
今度是非挑戦してみようと思います!
Commented by wansippo at 2016-06-27 21:29
ドライにしてもキレイな色が残ってまた楽しめるなんて素敵デスね。相当なシリカゲルの量を使うんでしょうね。

ポプリと混ぜてお部屋に置いたりアレンジも楽しめそう~(*^-^*)
Commented by 島村奈緒子 at 2016-07-07 14:13 x
初めまして、こんにちは☀️
島村奈緒子と申します。川西市大和西に住んでいます。
よくブログ拝見させていただいています。
素敵なお店をご紹介されているので、今度行ってみたいな、と参考にさせていただいています🎵
今日から自宅ショップを始めました。
ちいさなドライフラワーのアレンジメントと、多肉、寄せ植えや、雑貨をおいています。よろしかったら、一度ブログをご覧になって下さいね☘
シリカゲルで作るドライフラワー、キレイにできるんですね。したことはないので、シリカゲルを買ってみようと思いました🌼
Commented at 2016-07-08 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 島村奈緒子 at 2016-07-09 06:58 x
昨日は、早速deer gardenまでお越しいただいて、ありがとうごさいました。
庭を見ただけで、主人のブログのこと、結構前のことなのに思い出していただけて、うれしかったです。主人も喜んでいましたよ〜。
葉っぱのアレンジ、飾っていただいていますか?ありがとうごさいました。
たくさんお話したいことあって、すっかり名刺をお渡しするのを忘れてしまいました。すみません!次回、忘れないようにします。
<< カリカリフレンチトースト と ... 隠れ家日本料理のお店 大國 >>