カリカリフレンチトースト と キッチン大好きcotton


カヌレのお味って
すこしフレンチトーストに似てませんか?

この間カヌレを初めて作って
材料を見て
やっぱり似てると^^

それでカヌレより簡単に
カヌレっぽくできないかなと
フレンチトーストを
カリカリに焼いてみました^^

d0207515_14273467.jpg


カヌレくらいに
しっかり焼き色をつけると
やっぱり結構焼き時間がかかりました。

d0207515_14273878.jpg


作り方は
カヌレ生地を作って
寝かさずに
バケットに浸して
200度で焼き色がつくまで
焼いたのですが
フライパンで焼いた方が
早いかも・・

でもでも
もっちりとカリっと焼けて
おいしかったです~♪




この間cottonは最近
硬い床が好きだと言ったのですが
暑い日には
キッチンのタイルの上が
冷たくて気持ちいいようです^^

d0207515_14373897.jpg


気持ちいいだけではなくて
冷蔵庫の真ん前で
ついでに何かもらえたら・・
という狙いもあるんです(笑)

前は少し近くを通っただけでも
すぐにどいてくれたのですが
最近はこっちがどくだろうと思って
そのままでドンと通路に寝ています(笑)

d0207515_14412531.jpg


ちょっと邪魔なんですけど~


ごはんの時間になると
冷蔵庫の方を向いて寝たりもして^^;

無言のアピールが
こわい(笑)


でもこんなお顔で
みつめられるとね~^^;

d0207515_14515138.jpg


こちらは少し前のボサボサcotton。

キッチンの前で
無言のアピール中・・(笑)

d0207515_1452143.jpg


そしてもらえないとわかったら
ドスンドスンと
立ったり座ったりして
最後はすねてしまうけど・・

d0207515_1452711.jpg


それからcotton
だいぶんヘルニアの調子が
よくなってきました^^

お薬を減らしても
痛みが出てないみたいです。

昨日病院へ行って
調子が悪くてできてなかった
狂犬病のお注射も
無事終わらせることができたし
ホッとしています^^

そろそろおでかけもできるといいな♪

暑くなってきちゃったけどね^^;


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-26 15:14 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23251074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2016-06-27 21:35
cottonちゃんの体調が良くなって良かったですね。
キッチンのフローリングで横たわるのは、
おこぼれか気持ちいいからか・・・どっちもなんでしょうね。

梅雨明けしたらお出掛けも出来るといいね。
Commented by kurumi127 at 2016-06-27 22:51
kinomiさん
cottonちゃん大分良くなったみたいで
ほっとしています
おねだりのお顔可愛いですね
お目めに負けちゃいますよね(*^^*)
梅雨があけたら私も涼しい場所にkurumiと行きたいなぁ
kinomiさんもcottonちゃんとお出かけしてねぇ*\(^o^)/*
<< 箕面 ハワイアンレストラン サ... シリカゲルでできたドライフラワー >>