箕面 ハワイアンレストラン サンマハロ 


昨日は友達と
箕面へランチへ行ってきました^^

友達が調べてくれた
箕面小野原にある
ハワイアンレストラン サンマハロへ。

d0207515_16553244.jpg


水色が目を惹く外観と
窓に流れる滝が
涼しげです^^


開店時間に合わせてきたので
ムームーを着た店員さんが
出てきてくれました^^


ハワイアンな店内は
席数も結構あり
個室のようなスペースも。

d0207515_16554130.jpg


メニューは単品だと
少し高い気がしたので
ハワイアンセットに。

d0207515_16554660.jpg


前菜・メイン・デザート・ドリンクが
付いています。

まずは前菜の
エッグベネディクトと
漬けマグロのようなアヒポキ。

d0207515_16555074.jpg


ポーチドエッグの中から
黄身がトロ~ンで
絡めて食べるとおいしい♡

d0207515_16555546.jpg


アヒポキは塩分がしっかりしてるので
一緒に食べても合いますね^^


メインやデザートは
二種類頼んで
友達とシェアしました。


ガーリックシュリンプは
バターとガーリックの風味がして
おいしかったです^^

d0207515_16555946.jpg


ハンバーグは
お肉の食感がしっかりで
こちらもおいしい^^

d0207515_165651.jpg


どちらにもついてるカレーは
甘味やコクがあっておいしかったです^^

辛いのがほとんどダメな私には
辛かったけどきっと中辛くらいかな。

でもカレーだから
ご飯もっと欲しかった感じです^^;


そしてデザート♪

パンケーキは
生地自体に甘さはないので
たっぷりとシロップをかけて^^

d0207515_16561021.jpg


しっとりやわらかくて
おいしかったです^^

フレンチトーストも
すごくやわらかくて
おいしい♪

d0207515_16561651.jpg


メインは少なめだったけど
デザートは割と大きめだったので
これでちょうどいい感じでした^^




ランチを食べた後は
サンマハロから割と近いので
the Farm UNIVERSALへ。

d0207515_20583688.jpg


壁の文字がかわいい!

うちの壁にも
文字を書きたいなと思いながら
なかなか勇気が出ません^^;

d0207515_20585824.jpg


昔からの憧れのブドウ棚。

ここのブドウ棚を見て
さらに思いは強くなり
去年の冬
うちにもブドウをお迎えしました^^

まだ私の背ほどもなくて
小さいけどね。
早くこんな風になってほしいな~

ハスの花が
園芸店で見れるなんて♪

d0207515_20272277.jpg


中からお顔が覗いてるみたい^^
ちょうど咲いててluckyでした☆

このプレート
すごく欲しかったけど
アンティークのようで
ちょっと高い・・

d0207515_20275112.jpg


数字のタイルは
お手頃価格ですごくかわいかったけど
どの数字を選ぶか悩んで
やめました(笑)

でも今度は数字を選んで
買いたいです^^

カラフルなビーズも
夏らしくてかわいい^^

d0207515_2103449.jpg


友達もガーデニング好きなので
ふたりでいろんなお花や雑貨を見て
楽しい時間を過ごしました♪


ここに来たら
やっぱりりくろーおじさんにも
寄りたいねということで
また来ました^^

d0207515_2113652.jpg


イートインスペースもあり
お店で何か買うと
無料でドリンクもいただけます^^

d0207515_2114632.jpg


前回来た時は
おなかいっぱいで
食べられなかった
焼き立てチーズケーキ。

d0207515_2115495.jpg


目の前で
焼き立てプルプルのチーズケーキに
焼印が押されていって
それをすぐに
買うことができます。

お値段もホールで675円!

お店の方に
店内で食べると言うと
お皿とナイフとフォークを
出してくれます。

そして・・

d0207515_212665.jpg


ほんとアツアツなので
カットしにくいですが
スフレのような
ホワホワ食感が楽しめます♪

d0207515_2121332.jpg


軽くてほんといくらでもいけちゃいますよ^^

あ~おいしかった♡


楽しい一日を過ごすことができました^^


the Farm UNIVERSALで買った
かわいい苗。

d0207515_2134194.jpg


暑くならないうちに
早く植えたよ~っと。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-28 21:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23256975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu at 2016-07-01 19:35 x
日差しもきれいで、お店の写真はハワイな雰囲気だね。
りくろうおじさん、なんか知ってる!って思ったら、お土産にある箱入りのチーズケーキだよね??お店があるんだね。焼きたて美味しそうー。
Commented at 2016-07-02 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 能勢 そば切り蔦屋 カリカリフレンチトースト と ... >>