早朝のお庭 と sarasaのカルボナーラ


今日はsarasaが
テスト勉強のために
5時の早起き。

ついでに私も
早起きさせれました^^;

普段5時に起きることって
ほとんどないのですが
起きてみると爽やかで
気持ちいい^^

d0207515_2382881.jpg


お庭に出よう♪

エキナセアも咲きだして
夏らしくなってきました。

d0207515_22451089.jpg


明るいオレンジの
カランコエも
冬からちょこちょこと
咲いてくれています^^

d0207515_22451944.jpg


この多肉ちゃんの
小さなお花が大好きで♡

d0207515_22452572.jpg


シベの赤いところもcuteだし^^

d0207515_22453212.jpg


蕾が苺みたいなところも
かわいい♡


d0207515_22454161.jpg


こちらも小さなお花
イワダレソウもたくさん咲きだして
かわいいです^^

d0207515_22464469.jpg


この間買ってきた子も爽やか^^

d0207515_2364052.jpg


名前忘れてしまいました~
タグはまだつけっぱなしですけど^^;

d0207515_2364755.jpg


名前のわからないミニバラも
咲きました^^

d0207515_2365446.jpg


アジサイも長い間
咲いてくれています^^

d0207515_22465672.jpg


でも今日はお天気もよかったし
涼しいうちにアジサイたちをカットしたり
お庭のお掃除もしちゃいました。

d0207515_2247399.jpg


アナベルは雨が降るたびに
倒れて道をふさいでいたのでスッキリ☆

カットしたお花は
ここで楽しみます^^

d0207515_2305962.jpg


いつもはドライにするのに
もう少しカサカサになってから
カットするのですが
今年はムクゲさんのお庭にある
たくさんのアナベルを
いただく予定なんです♪

この間伺った時には
少し早くて
もう少ししてから
頂きに行く予定♪

うちにも何年か前に
ムクゲさんからわけてもらった
濃いピンクのアジサイ。

↑にチラッと写ってます。

去年日当たりが悪すぎて
咲かなかったのですが
今年はそれでも少し咲いてくれて
喜んでたのですが
さらに大きな鉢を
ムクゲさんから頂いてきちゃいました!

d0207515_2256533.jpg


素敵でしょ~♡

本当はドライにしたいから
お花だけカットして
いただく予定だったのに
「もう一鉢あるから鉢ごと持って帰って~」って(笑)

うれしい~♪

お掃除した後
特等席にひとまず鉢ごと
置いてみましたが
この壁にも合います^^

d0207515_232473.jpg


大空のブルーとも
対照的だけど
結構いい感じ^^

d0207515_2321335.jpg


でもここに植えしまうには
大きいし
早めにカットした
霧島の恵みもすぐ横にあるので
考えなくっちゃ。

d0207515_23588.jpg


お昼にやっとお庭仕事が終わって
シャワーを浴びたら
sarasaがテストが終わって
帰ってきました。

めずらしく
一人でカルボナーラを
作ってみたいっていうので
お願いしたのですが
これがかなりおいしくて^^

d0207515_23153377.jpg


疲れた時に
誰かがごはんを作ってくれるって
幸せ♪

cottonも食べたかったよね(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-04 23:25 | お庭 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23271876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-05 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi127 at 2016-07-06 07:30
kinomiさん
おはようございます。
涼しげなお庭で癒されます。
朝のお庭気持良いですよね。

お迎えされた紫陽花アクセントになって素敵ですねぇ。
アンティークぽくっていい感じ。
白のエキナセアもいいですね。
我が家はピンクしか残りませんでした。
また挑戦したいなぁ。

sarasaちゃん
素敵な女の子になられていますね。
カルボナーラも美味しそう。
娘は本当にいいものですよ。
結婚した余計そう思うようになりました。
M君のところにさっさと帰ってしまいますが・・・
いつも仲よしでホッとしています。
今の時間をkinomiさんも大事にね。

暑いけどcottonちゃんも元気そう(^^♪
kurumiも元気でやっています。

Commented by rinarina_216 at 2016-07-07 22:15
◆ボンコロさん◆
いつもうれしいコメントありがとうございます^^
この綺麗なアジサイは
ドライにしても綺麗で
いただけてほんとラッキーでした!
Commented by steinm at 2016-07-09 21:24
こんばんは。
マクロの写真、綺麗に撮られてますね。
楽しんで撮られてるお姿を想像してます^^
rinaさんのご家庭のように笑顔が絶えないのと同じように、次から次に咲いてくれて良いですね。
Commented by wansippo at 2016-07-13 21:13
キレイな色の紫陽花で素敵デス。
淡いのもいいけど、強いカラーの紫陽花はアクセントって
いい感じ、場所に迷っちゃいますね。

sarasaちゃん、カルボナーラが出来るんですか!!
偉いな~。私はへたっぴで作れないです。
さすが、rinarinaさんのお嬢様☆☆☆
cottonちゃんを気にする横顔がレディになってます。
<< cotton と 紫陽花 ふわふわかき氷 と ふわふわスフレ >>