書道教室 と 冷たいデザート


うちの書道教室は
子供達には
終わったあとに
飴ちゃんなどのお菓子を
あげるのですが
大人の方や大学生には
おしゃべりしながら
デザートやお茶を
お出ししています^^

昨日は急な振替で
お昼間に大学生の生徒さんが
お稽古をしにきました。

なのでこの間の
水玉ゼリー作りました^^

d0207515_2272175.jpg


かわいい二人が
「乾杯~☆」

若くて美しい手
絵になるわ~!

d0207515_2281722.jpg


マニキュアの色がまた
ちょうどブルーで
綺麗でした^^


水玉ゼリーも
何回か作ってるので
かなり上手になってきてます(笑)

色つけはひとつひとつに
せっかく色をつけても
製氷器の蓋をするときに
結局全体が混ざってしまうのですが
それでもなんとか
綺麗な色になりました^^

ふたりともすごく喜んでくれて
本当にうれしいな^^

IKEAの蚊帳も
喜んでくれました♪

お昼間で時間に余裕もあったので
お稽古の後は
少し遊んで書いてもらいました。

d0207515_22131647.jpg


ふたりとも
まだ習ってそんなに長くないのに
センス良く上手に書いててびっくり☆

楽しんで書いてくれることが
一番うれしいです^^


それから他には
テレビでかき氷のケーキを見て
おうちで作ってみました。

d0207515_2215175.jpg


凍らせてたイチゴと
冷凍庫に入っていた牛乳アイスを
かき氷器で削って
型に入れて凍らせてから
型から外して
プシュっと出る生クリームと
練乳をかけました。

d0207515_22152281.jpg


見た目は
まあまあなのですが
これが結構おいしかった^^

珍しくsarasaも
おいしい~と
喜んで食べてくれました♪


それからこれは
お中元のパンフレットに載ってて
食べたい~ってことで
パパに会社帰りに買ってきてもらった
エシレのアイスクリーム。

d0207515_22152874.jpg


ひとつ600円くらいで
かなり高いので
家族でシェアして
食べました。

ミルクとキャラメルとラムレーズンの
三種類で
どれもおいしかったのですが
ミルクが一番シンプルで
後味がバターの風味がして
おいしかったな^^

d0207515_22282448.jpg


高いから
またはないと思うけど^^;
by rinarina_216 | 2016-07-26 22:31 | 書道教室 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23334648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurumi127 at 2016-07-27 09:19
kinomiさん
おはようございます♪
いいなぁ!!
涼しそうなデザート(^^♪
お近くだったら毎日お邪魔するかも。
アイデアが素晴らしいし、極める努力が私にはまったくないところ。。。

エシレいいなぁ。
昨年息子のところに行った時何品か購入したけど美味しかったなぁ。
お高いですよねぇ。
こちらでは買えるのかなぁ?

秋には上京出来るといいなぁ。
その時は買って来たいなぁ。
<< 室外機カバー の リメイク Happy Birthday ... >>