室外機カバー の リメイク


去年からリビングのクーラーの
効きが悪くなって
6月に買い替えました。

クーラーを買い替えるということは
室外機も変わるということで
そうすると室外機カバーを外して
作り替えなくてはいけないのですが
実際はめてみると
幅は見事にピッタリ入ったのです。
ピッタリというかキチキチというか^^;

でも高さが全然足りないんです。

外した室外機カバー。
(作った時の記事はこちら→

d0207515_21395757.jpg


まだしっかりしていて
捨てるにはもったいない・・

ということで
パパに手伝ってもらって
リメイクすることにしました。

cottonも何が起こるのか
ハラハラ・・

d0207515_2141373.jpg


リビングから
じ~っと・・(笑)

d0207515_21411095.jpg


新しい室外機は
手前の方にも出ているので
少しでもひっこめるために
まずはもともとの室外機カバーの
止め具として使っていた
木材を取り外しました。

d0207515_21432367.jpg


少しのでっぱりなのですが
狭い通路には
少しでも圧迫感があるので。

木材もヒビが入っていたので
お直しにちょうどよかったです。


そして新しい止め具は
平らな金属製のものを使いました。

d0207515_21432857.jpg


これで木と木をつなぎ合わせるのと
チキンネットを
しっかり貼り付けることができます。


それから新しいパーツを作ります。

d0207515_21433357.jpg


新しいパーツにも
平らな金具を使っています。

そして組み合わせると
こんな感じ。

d0207515_21434089.jpg


これで高さが出ました。

d0207515_21434751.jpg


天板の方も
裏に木材を使っていたので
その分新しい室外機の方だけ
浮いた感じになってしまいました。

右の方が浮いています ↓

d0207515_21435496.jpg


こちらも平らな金具に
付け替えて
ピッタリに^^

d0207515_2144469.jpg


ついでにペンキ塗り替えたので
またこれで
もう何年か使えそうです^^

d0207515_21441313.jpg


実は新しい部分は
ダミーの引き出しにして
取っ手をつけるつもりでしたが
ほんと通路が狭いので
引き出しの取っ手すら
邪魔になりそうなので
文字を書くことにしました。

d0207515_22102386.jpg


今日思い立って
暑い中書いたのですが
遠くから見ると歪んでいますね^^:

B型なので
線も引かず^^;

ま~いっか(笑)

d0207515_22104519.jpg


切手シールやハンコも
押してみました^^

d0207515_22105276.jpg


う~んまだ
なんかさみしいような
気に入らないような・・

もっといいアイデアが浮かんだら
やり直すかもです。

文字の意味ですが・・
大好きな歌の歌詞です^^

最近sarasaが
「これ英語で歌えるようになりたいねん」
って言ってたので^^

何の歌かおわかりでしょうか?


室外機カバーを
リメイクするにあたって
いろいろと調べてたのですが
室外機カバーを設置しよう
というサイトがあって
(こちら→
見ていたら
ペンキを塗るってとこと
完成のところに
なんとうちの室外機の写真が
勝手に使われていました!(笑)

ちょっとびっくりしたけど
参考として使われてたので
うれしかったです^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-29 22:35 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23342417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cloversdesign at 2016-07-30 15:19
さすが、書道の先生、英文の文字も素敵!
習いに行きたいです〜
Commented by mikarose at 2016-07-30 15:27
rina さん

曲ってますか?
お習字で訓練してると少しの曲りも気になるんですよね。
よく言われていました。「曲ってる!」って
いつも思うのですが、横文字も素敵です。
ささっと書いて、この文字流石ですね。

sarasaちゃんの歌いたいのは、リトルマーメードの・・・
数年後ミュージカルもしてたりして。

この前終わってしまった、月9のラブソング
この主役がsarasaちゃんだったらな~ なんて思いながら
見ていました。
Commented by wansippo at 2016-07-31 20:29
リメイクされた室外機カバー、新しくイメチェンも出来て大成功ですね。
いつの間にか使われてしまった写真には、驚きました。
手の入れ方が半端ないです(*^^)v
Commented by shioko at 2016-08-01 05:44 x
Kinomiさん

こんにちわ~毎日暑いですね^^
クーラーないと倒れちゃう^^;
室外機カバーおしゃれです・・流石~~
パパさんもマメですね。英文字も使うところが
やっぱりセンスあります・・マネしたくても出来ません。
Commented by kurumi127 at 2016-08-01 13:46
kinomiさん
こんにちは♪
8月になりましたねぇ。。。

あぁいちにちに何回暑いって言っているのかしら???
年を重ねると段々夏が好きじゃなくなります。

今日はどうしたのかいつもkurumiはお庭の居心地の良い場所で寝ているのに。。。
私を呼んだかと思うとさっさとお家に入って、その後もストーカーのようにべったり。
こういう日は図と甘えんぼさせてあげようと思います。

室外機カバーもここまでくると。。。素敵すぎる。
本当にまねしたくてもできませんね。
kinomiさんのお家の物を見ているだけ~
いつもだけどねぇ( ´艸`)(^^♪
Commented by ballade872 at 2016-08-02 14:04
またもやお洒落な室外機カバーができましたね。
裏に使う金具、今度導入させてもらいます^^
それから素敵な英字、これがフリーハンドなのですか!
私は、春に作ったウエルカムボードに書き込む英字に
どんなに、苦心したことか・・・・
因みに、何で書かれたのでしょうか?
<< 石橋 欧風バル Ambient... 書道教室 と 冷たいデザート >>