夏のお庭 と キャンドルナイト☆


お庭に蚊帳を設置してから
しばらく夜は涼しい日が
続いていたので
ちょっとお庭に出たくなりました^^

そしたらソーラー電池の
ライトがすごくきれいで・・

太陽の光を
たくさん吸収したんでしょうね。

でももっと灯りが欲しくなって
キャンドルも灯してみました^^

d0207515_22143180.jpg


すごく綺麗♡

ちょっと来て~って
家族を誘ったけど
みんな夏のお庭は嫌がるので
ちょっとだけ^^;

d0207515_22215718.jpg


sarasaが
お友達にもらったキャンドルも
灯してみました^^

d0207515_2222954.jpg


夏らしくて
かわいいキャンドル^^


お庭では
マダムジュリアコレボンが
また咲きだして
窓の扉がかわいくなりました^^

d0207515_22223265.jpg


空のブルーとも
いい感じ^^

d0207515_22223988.jpg


エキナセアも元気に
咲いてくれてます^^

d0207515_22321347.jpg


シジミチョウと一緒に^^

d0207515_22322073.jpg


それから今まで
何度か枯らしたので
育てる勇気がなかった
シュガーバイン。

ムクゲさんに頂いて
もう一度トライしたら
元気に育っています^^

d0207515_2232309.jpg


ありがとうムクゲさん!

アスパラガススプレンゲリーも
今年も小さな白いお花をつけました。

d0207515_22325563.jpg


ココナッツの香りがします^^


こちらは
少し残っていたサツマイモから
芽が出てたので
育ててみることに^^

d0207515_22433789.jpg


小さな小さな葉っぱが
かわいい♡

でもどんどん成長したので
鉢に植えてあげました。

d0207515_22422194.jpg


これから
どうなるんでしょう♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-03 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23373992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2016-08-04 08:39
キャンドルをお庭に灯すとグッと雰囲気が良くなりますね。
暑くなかったら、シャンパンいただいてsarasaちゃんの
ライブもいい感じ。

お庭のお花が可愛いです。
サツマイモ観察、夏休みの課題みたいで楽しい~(*^-^*)
Commented by mikarose at 2016-08-06 00:24
rina. さん

夏のお庭にキャンドル素敵ですね。
私も夏の庭は大っ嫌いですが、このおしゃれな蚊帳があれば
ずっと入っておきたいです。
できれば蚊帳の中に入ったままお水やりもしたいです。
蚊帳を二つつないでバーベキューがしたいけど、火は危ないですね。
蚊取り線香たきながらでは、せっかくのバーベキューのお味がお線香の煙のお味になってしまから。

エキナセア元気に育っていますね。
うちは何度植えても育たないんですよ。
Commented by chaco-o at 2016-08-06 16:27
いつも思いますが、本当に素敵なお庭ですね!
ずーっとお庭にいたくなっちゃうでしょうね~^^
我が家のお庭、殺風景で・・・・どこをどうすれば?さえもわかりません(涙)
<< 桃のゼリー と パンナコッタ 石橋 欧風バル Ambient... >>