桃のゼリー と パンナコッタ


この夏は
この間紹介した
トマトの白ワインゼリー
ハマっています^^

トマトもおいしいけど
大好きな桃でも
作ってみました。

d0207515_2121927.jpg


桃と白ワインの香りが
フワっとして
めっちゃおいしいです♡

そのままでもおいしいのですが
こちらも春からよく作ってる
とろとろパンナコッタの上に
乗せてみました^^

d0207515_2122357.jpg


大好きなものと
大好きなもののコラボ
たまらないですね♡

d0207515_2123145.jpg


簡単なので
作って食べてみてくださいね^^

もう一度
作り方載せておきます。



★とろとろパンナコッタ★

①ゼラチン5gと水50ccを レンジで沸騰するまでチン。

②砂糖50gを その中に入れて溶かす。

③牛乳300cc生クリーム200ccも 混ぜながら入れる。

④器に入れてできあがり♪

私はこれを大きな耐熱の
計量カップひとつで作ります。
それだと器にもそそぎやすいですよ^^


★桃の白ワインゼリー★

①桃2個を お好みの大きさにカット。

②白ワイン200ccと 水200ccと 砂糖100gで 桃を5分ほど煮る。
 (私は皮は入れてませんがほんのりピンクに。
 皮もだしパックなどに入れて一緒に煮るともう少しピンクになるかも)

③ゼラチン5gと 水50ccを レンジで沸騰するまでチンして ②と混ぜる。

④大きな器に入れて冷やす。





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-06 02:49 | 手作り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23378767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dokuritsusite at 2016-08-08 15:27
ブログ拝見させて頂きました。

今日は暑かったので、写真見たらゼリーを食べたくなってしまい、先ほど買いに行きました。

ありがとうございました。
Commented by wansippo at 2016-08-08 22:36
猛暑続きで冷たいものが嬉しいですね。
桃のゼリーは、作ったことないのですが、ホント美味しそう☆
見てるだけで涼しくなっちゃいます。
誰か、作ってくれまいかな~( *´艸`)
<< 夏祭り と 浴衣 と 花火 夏のお庭 と キャンドルナイト☆ >>