夏祭り と 浴衣 と 花火


日曜日
地域のお祭りがあり
行ってきました^^

d0207515_23283060.jpg


月と夕焼けと提灯が
とっても綺麗でした^^


屋台のいろいろなものを食べて
そして恒例の金魚すくい♪

d0207515_23142719.jpg


1回目は9匹だったので
もう一度チャレンジしたら
なんと過去最高の38匹!!
と思ったらよく数えたら
37匹でした。

インスタでは38匹って
載せちゃったけど^^;

でもうれしい~♪

あとでパパに聞いた話では
中学生くらいの子が
「あの人バリうま~」って
言ってくれたらしい^^

いいおばちゃんが
必死でやってごめんね^^;
でもほんと好きなんです♪



sarasaはもちろん
私たちとは別行動で
中学校の時のお友だちと
行っていましたが
終わってから
うちで花火をしてたので
ちょっと私も写真を
撮らせてもらいました^^

そしたら
「アレやってみたい~」
っていうことで
やってみました!

d0207515_23181676.jpg


何度かチャレンジして
うまくいきました☆

何年か前にも
親戚の子たちと
やったよね^^

d0207515_23211758.jpg


花火の種類でも
雰囲気が変わります^^

それから花火でなくても
できるんじゃないってことで
スマホの照明でやってみました。

d0207515_23182281.jpg


花火の華やかさはないけど
シンプルでいい感じ^^

そしてお友だちのNちゃんが
画面の色が変わるアプリを取り入れて
こんなことまで!

d0207515_23182876.jpg


下から緑で描いて
途中で画面の色を変えて
お花を描いています。

スゴイ☆


土曜日は
sarasaは淀川の花火大会へ^^

浴衣着せてっていうので
着せたのですが
二人でああだこうだ・・
そしてブーブー言われながら・・

私苦手なんです^^;

d0207515_23332854.jpg


でもなんとか
着せることができて
笑顔も見れました^^

d0207515_23333322.jpg


こうやって見ると
ちょっと大人びて
お姉さんらしくなったなと
思います^^

cottonもお見送り~^^

d0207515_23333979.jpg


お祭りが終わると
夏休みもあと半分~って思います。

今年は旅行などは
予定はないので
あとはボチボチ
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-08 23:45 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23385406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chaco-o at 2016-08-09 09:30
あー、ちゃんと綺麗に着付けされてるじゃないですか!浴衣も爽やかで素敵!(*^^*)
今更ながら、女の子の母はもっとしっかり色々できなきゃいかないなぁと思いました(苦笑)
Commented by en at 2016-08-09 22:38 x
 お嬢さん可愛いですね~。お見送りのコットン君もvvv
珍しい柄ですね。そして、抜け目ない小物コーデ!
浴衣は慣れると簡単ですよ~!クーラーガンガンにして着付けすると良いです。
ご飯を食べて、シャワー浴びて着付けすると着崩れし難いです。
Commented by wansippo at 2016-08-11 08:37
夜の明かりでアレ!!!
初めて見ました、こんなことが出来るなんて面白いです。
やってみた~~~い、けどカメラ設定とか技法があるのかな。

sarasaちゃんの浴衣姿、いいですね☆

rinarinaさんは金魚すくいの名人ですね。
Commented by steinm at 2016-08-12 21:30
こんばんは。
花火や光で文字を書く、いやー、面白いですね。
初めてみましたよ、拍手です^^
sarasaさん すっかり大人の雰囲気になってますね。
着物がそうさせるのでしょうか。
cottonくんもいつもと違うなー・・・そんな表情ですね^^
「sarasaさんとても素敵ですよ!」
Commented at 2016-09-28 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アジサイのドライフラワー 桃のゼリー と パンナコッタ >>