人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄ゼリー 桃のムースとかき氷


お義母さんから
葡萄をいただきました^^

そのままでもおいしいのですが
ゼリーにもしてみました。
もう今年の夏は
ゼリーばっかりです(笑)

まずは炭酸ゼリーに。

葡萄ゼリー 桃のムースとかき氷_d0207515_11304691.jpg


買ったばかりのサイダーが
ぬるかったので
泡を閉じ込められなかった(涙)

でもシュワシュワは
葡萄の方にも移って
食べるとシュワシュワで
おいしかったです^^

白ワインもまだ残ってたので
白ワインゼリーにもしました。

葡萄ゼリー 桃のムースとかき氷_d0207515_1131160.jpg


剥いた皮は
だしパックに入れて
色を出したのですが
ゼリーにすると濁りました^^;

でも自然の色って
綺麗です^^


お友達から頂いた桃も
桃ムースとゼリーに変身^^

葡萄ゼリー 桃のムースとかき氷_d0207515_11314093.jpg


こちらも桃の皮を
だしパックに入れたので
自然なピンクで綺麗です^^

たくさん頂いたので
剥いて冷凍して
かき氷にもしてみました^^

葡萄ゼリー 桃のムースとかき氷_d0207515_11314640.jpg


電動のかき氷器でやっちゃったので
フワフワ感が出てませんが
少々分厚くても桃そのままなので
おいしいです^^

甘い桃でしたが
冷凍すると
甘味が感じにくいので
食べるときに練乳をかけました^^

おいしい♡


葡萄も桃も
おいしく頂きました^^
ありがとうございました♡

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-27 11:43 | 手作り | Trackback | Comments(1)
Commented at 2016-08-28 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 寝てばかりのcotton ゴーヤ料理 >>