人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ


今日は
久しぶりのお友達Aちゃんと
ランチへ行ってきました^^

急に決まったので
どこに行きたいか悩んだのですが
以前別のお友達から
教えてもらってた
イートイン デ ノミーナさんへ
行くことに。

当日予約だったため
2時からという
遅めになりましたが
Aちゃんがお庭を見たいって
言ってくれてたので
先にうちにきてもらって
お茶したりしてから行くことに。

初めてのパターンです(笑)

でもそうしてでも
行ってよかったです^^

だってこんなに素敵だったんです!

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_21544255.jpg


途中急な細い坂道もありますが
お店の前に
車もとめさせていただけます。

はじまりの杜という
建物の中には
レンタルスペースもあり
その一角に
イートイン デ ノミーナさんはあります。

以前から有名な
手打ち生パスタのイルグラーノ製麺所さんが
できたてのパスタを
食べてもらえるスペースを
作りたいとのことで
このお店を今年2月
OPENされたそうです。

午前中にパスタを作って
そのできたてのパスタを
お昼からこちらのお店で
調理されるそうです。

なのでランチは
13時から開始のようです。

建物もモダンで素敵^^

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_21544645.jpg


素敵なテラス席もありますが
こちらで頂けるかどうかは
お聞きするのを忘れていました^^;

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_2155441.jpg


丘の上なので
見晴らしもいいですね^^

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_2155148.jpg


6席のカウンターの
小さなお店なので
予約は必要かと思います。

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_21552783.jpg


メニューは
こんな感じです。

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_22263690.jpg


前菜とパスタを一種類
頼みました。

パスタは一皿が2.3人分なので
一皿頼んでシェアするといいそうです。

しかもちゃんと一人ずつに
分けて出してくださいます。

コーヒーやデザートもありましたが
先にうちでお茶してきたので
今回はナシにしました。

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_22264221.jpg


前菜のプレートがきました♪

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_21553388.jpg


これ2人分なのですが
たっぷりの量です!

ハマチのカルパッチョや
レッドキャベツのピクルス。

川西市特産のイチヂクの
熟成生ハム乗せ。

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_2156676.jpg


アンチョビとドライトマトのブルスケッタ。

サラダもたっぷりです!

素材のおいしいものが
ギュッと詰まっていて
すごくおいしいです♪

私イチヂク今年初だったので
うれしい^^

すごく甘かったです^^

本日のパスタ
長ナスとブリアンゼッタの
ポモドーロソース。

わからなかったので
お聞きしたら
ブリアンゼッタは豚肉のハムだそうで
ポモドーロソースは
トマトソースだそうですが
とにかくすごくおいしかったんです♡

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_21562440.jpg


ナスはトロリとしていて
トマトトマトしてない
トマトソースが絶妙でした^^

しかもパスタもトマトが練りこまれた
パスタでした。

できたての生パスタは
モチっとして
お口の中で
ソースと絡まって
めちゃうまです♡

食べる前には
チーズもかけてくださいます。

すごく細かくて薄くて
でも香りはしっかりしていました。

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_21563064.jpg


あ~おいしかった♡

他のパスタも
気になるので
また近々来たいと思います^^

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ_d0207515_21563611.jpg


ごちそうさまでした♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-09 22:54 | 外食 | Trackback | Comments(5)
Commented by wansippo at 2016-09-11 20:17
わ~、素敵なお店!!
ネーミングも建物も立地もお食事も言うことなし、って感じですね。

オーナーさんの想いがいっぱい詰まってるお店で
お客様も大満足されるのではないでしょうか。ステキステキ!
作りたて生パスタ、食べてみた~い( *´艸`)
Commented by kurumi127 at 2016-09-11 22:35
kinomiさん
娘が今日我が家にやって来て元気そうだったので
ちょっと安心しています。
遅い夏休みが明日あさってとれたらしく、M君と一緒に
町家のゲストハウスを予約し、京都旅行だそうです。
帰宅した次の日、入院です。
私も前向きになれました。
kinomiさん本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

このお店素敵ですね。
パスタも美味しそうですね。
行きたいなぁ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-09-13 15:06
sarasaちゃんのお歌、あのLineの時以来久々に聞かせて頂きましたけれど
何とまぁ、とても深みが増して、切々と訴えてくるものが胸に迫ってくるようで
その成長ぶりに目を(耳を?笑)見張りました♪
更に綺麗になられて、ブログの方でもcottonちゃんとのツーショットとか拝見したいなと思ってしまいました~。
これからまた、どんなふうになられていくのか、とても楽しみです。
ブログで拝見出来て嬉しかったです^^
(記事が二つ前でしたので、こちらに書かせて頂きました~)
Commented by steinm at 2016-09-14 22:02
こんばんは。
お店の佇まいだけで美味しい物が出てくるのが判りますね。
お恥ずかしい話ですが、私は生パスタって食べたことはありません。
打ち立てのお蕎麦が美味しいように、生パスタも言わずもがなですね^^
Commented at 2016-09-15 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< USJ 2016のハロウィン ... 寝てばかりのcotton >>