人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)


Soleilさんとむくげさんと一緒に
先週ランチへ行ってきました^^

陽春園にも行こうということで
ランチも宝塚方面で
Soleilさんが以前行ったことのある
山幸さんに行くことに^^

山本駅から北へ向かうのですが
車でない方は
ご主人が車で駅まで
お迎えに来てくれるそうです。

向こうには駐車場もあります。

ちょっと山奥の
不思議な雰囲気ですが
駐車場から少し歩くと
建物が見えてきます。

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_23431120.jpg


お席は3席ほど。

お部屋の大きな窓から見える
自然の木々の緑が
とっても綺麗^^

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_23432925.jpg


お料理は2300円から7000円までで
私たちは2800円の会席を頂きました^^


まずは食前酒と付き出し。

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_23465577.jpg


栗の渋皮煮と湯葉と鱧。

どれも優しい味付けでおいしい^^


食前酒は私は運転手なので
むくげさんに(笑)

次はお造り。

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_2347498.jpg


Soleilさんが
お刺身がおいしかった記憶があると
おっしゃっていたのですが
本当においしくて!

本マグロの中トロが分厚くて
食べ応えありました^^


炊き合わせは
秋らしくてかわいい^^

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_2347859.jpg


焼物は
さわらの西京漬けかな。

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_23471574.jpg


身がしっとりとして
おいしかったです^^

抹茶塩で食べる天ぷらも
おいしい^^

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_23472170.jpg


クリーミーなコキールは
(グラタンと思ったらメニューにはコキールと書いてありました)
ミルキーでほっとするお味^^

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_23472873.jpg


最後はこちらも本マグロの
からし酢味噌和えと
ご飯とお漬物と
こんにゃく麺のおすまし。

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_23473443.jpg


最後はアイスクリーム^^


どれもおいしかったですが
やっぱり本マグロが印象的でした^^

お料理は割と早めに出てきますが
私は食べるのが早い方なので
ちょうどいい(笑)

掘りごたつのお席で
緑をみながら
ゆったりとお食事できました^^


そしてランチの後は
陽春園へ^^

苗をいろいろ見たのですが
夏さぼっていたので
まだやる気が出ず
何も買っていません^^;

なのにまたお茶だけはしました。

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)_d0207515_2347459.jpg


陽春園さんに併設されてるカフェで
ワッフルやアイスを
シェアして食べました^^

さっきアイスクリームを食べたのに
またアイスクリームを注文した私。

最近忘れっぽいんです~
この日も実は大事なカメラを忘れてしまって
soleilさんにお借りして
撮らせていただいた画像を
送ってもらったという・・

solielさんご迷惑おかけしました^^;


でも久しぶりにお二人にお会いして
おしゃべりもたくさんして
楽しい時間を過ごすことができました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-20 00:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)
Commented by steinm at 2016-09-21 21:25
こんばんは。
これだけの料理が出て2800円のコース・・・安いですね。
どれも美味しそうな物ばかりです。
楽しいひと時を過ごされましたね。
Commented by panierr at 2016-09-23 16:24
おひさしぶりです~^^

またまた素敵なところでお食事♡
ゆっくりおでかけ記事読みたいわ~><

USJハロウィンもいつか娘と行きたいな~♡
この記事を見ると毎年 もうそんな季節か~って^^
インスタも 近じか お邪魔します~^^
<< cottonのトリミング と ... USJ 2016のハロウィン ... >>