久しぶりのお庭 と ジェラート


涼しくなってきたのに
なかなかゆっくりと
お庭に出る時間がなくて
放置気味のお庭^^;

d0207515_21245623.jpg


それでもけなげに咲く
お花たちを見ると
ありがとうと言わずには
いられません。

だいぶん前ですが
ピエールもちょこちょこと
返り咲きしてくれました^^

d0207515_2126315.jpg


フラワーガールは
春から絶え間なく
咲いてくれてます^^

d0207515_21263895.jpg


ぽつぽつだけど
あまりお花のないお庭には
ありがたい存在^^

d0207515_21264778.jpg


秋明菊も
コロンとした蕾をつけて
もうすぐ咲きそうです^^

d0207515_21313275.jpg


うちのはどうしてか
葉っぱも大きいし
背も高い。

d0207515_21313765.jpg


日当たりが悪いから
上に行くのかなぁ。

鉢植えでなかなか咲かなかった
白の秋明菊も
今年は地植えにしてるので
こちらも楽しみ♪

元気のなかった
ストレプトカーパスは
ようやくお花を見せてくれて
ホッっとしています^^

d0207515_21392917.jpg


もっともっと
大きくしたいんですよね。

cottonもお庭に出るのは
おトイレの時だけですが
涼しくなって
少し快適だね^^

d0207515_21412830.jpg


ちょっと~おしり見せないで~
こっち向いて~

呼んだら体まで
こっち向いてくれるんだけど
振りかえって欲しかったんだよね^^;

d0207515_2141346.jpg


しかもすごくイヤそうなお顔(笑)


夏に蚊帳を付けましたが
暑くて結局あまり使わなかったのですが
そろそろ気持ちいいかも^^

d0207515_21512883.jpg


この間ふと思い出した
アイスクリームメーカー。

涼しくなってきたけど
久しぶりに出してきて作ってみました。

d0207515_21492817.jpg


少しずつ固まって
できてくるのが
楽しいんですよね^^

ヨーグルトと牛乳とマスカルポーネとお砂糖を混ぜて
シンプルだけど濃厚な
ヨーグルトのジェラートになりました^^

d0207515_2150129.jpg


なめらかでめちゃくちゃ
おいしい♡


それからおいしいと言えば
この間イオンで買った
シャインマスカットが
1000円ほどでしたが
大粒ですごくおいしかったんです!

d0207515_215093.jpg


盛り付けに失敗したけど
おいしいパフェにもしました^^

d0207515_21503199.jpg


あ~おいしものがたくさんで
秋は 秋も ヤバイです^^;

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-23 22:03 | お庭 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23508110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2016-09-25 08:35
長雨でお庭が放置なのは、家も一緒です(^^;
雑草なのか植えてあったものなのかの判別不能でほおってあります。

シュウメイギクが丸い蕾付けましたね、rinaさん邸のご報告で
我が家もチェック・・・ホントだ!楽しみですね。

cottonちゃん、後姿可愛いな~ほっこり。抱っこしたい。

美味しいものが沢山出回って秋も痩せそうにない(/ω\)
Commented by en at 2016-09-27 08:34 x
 フラワーガール、
暑い時期でもこんなに咲いてくれるんですね!
我が家のスノーグースもこんな感じで、
返り咲いてほしいなぁ。

 秋明菊、我が家も2年目にして巨大化の勢いです!
何と言っても、蕾が多い!!!
このコロコロ蕾が可愛いんですよねーv
<< たくさんの秋を堪能しました^^ cottonのトリミング と ... >>