秋のお庭


今日の台風
ここら辺は
大したことがなかったのですが
警報が出たので
sarasaは3時間で
帰ってきました。

今朝は咲きだした秋明菊を
撮っていたほど
台風が来る気配もなかったのに。

d0207515_236550.jpg


でもお庭も荒れることなく
ホッとしています^^

d0207515_2361168.jpg


少し前から
撮ってたお庭の写真。

白の秋明菊は
まだまだ蕾。

d0207515_2373998.jpg


白萩も咲いています^^

d0207515_2375258.jpg


その向こうでは
白のランタナが^^

d0207515_2385882.jpg


ストレプトカーパスも
次々に咲き出しました^^

d0207515_2385112.jpg


白いお花が大好き♡

この間ムクゲさんに頂いた
白のフロックスも
かわいい♡

d0207515_2313144.jpg


アブチロンは
毎回載せてしまいますが
今花つきがすごくて
コロンコロンとぶら下がって
かわいいです^^

d0207515_2314334.jpg


その足元では
ひっそりとヒメツルソバも
咲き出しました^^

d0207515_23151715.jpg


よ~く見ると
チューリップのブーケみたい♡


黒竜が増えるので
株分けして植えてたのですが
その間から
コロセウムアイビーが出てきて
鮮やかなグリーンとブラックの寄せ植えに。

d0207515_23175342.jpg


この組み合わせに
キュンときちゃいました^^


こちらはこの間の雨上がり朝に
撮った雫^^

d0207515_23201690.jpg


キラキラ雫にもキュンです♡


最後はこの間の載せ忘れた
金木犀のアップを^^

d0207515_23202394.jpg


金木犀あっという間に
終わっちゃいましたね・・

一年に一度の大好きな香りが
もう楽しめないなんて・・

以前二度咲きした年がありましたが
今年も二度咲きしてくれないかな~

もう一度あの香りを堪能したいです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-05 23:27 | お庭 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23533888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2016-10-06 21:49
初秋のお庭の花は、清楚で可愛らしい花が沢山ありますね。
シュウメイギクは、沢山の蕾があって長く楽しめそうです。
我が家のシュウメイギク、移植したら見当たらなくなりました(/ω\)

栗の渋皮煮が沢山出来ましたね。
いつか作りたいな~って思いながら毎年逃してしまう。。。
<< かわいくておもしろいcotton Chiemiさんの手作りランチ... >>