人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗 の どら焼き と ジェラート


この間作った栗の渋皮煮。

作っている途中で
崩れてくるので
それは軽くつぶして
冷凍しています。

でもいつも使い忘れてしまうので
今年は早めに使ってみました。

まずは初めてのどら焼きに
挑戦しました。

中に栗のペーストと
生クリームを混ぜたものを
挟んでみました。

栗 の どら焼き と ジェラート_d0207515_2343814.jpg


おいし~♡

せっかくたくさん焼いたから
あんこも入れました。

栗 の どら焼き と ジェラート_d0207515_2345461.jpg


やっぱりこっちもおいしいわ~♡

あんこはもちろん
市販の缶のあんこですが
作ったことないので
これもいつか挑戦してみたいです^^

初のどら焼きでしたが
生地は割と簡単で
材料を混ぜて少し寝かせて
ホットケーキのように
焼くだけでした。

栗 の どら焼き と ジェラート_d0207515_2352670.jpg


「グレーテルのかまど」
のレシピを
参考にさせてもらいました^^

普段そんなにおやつを食べない
パパやsarasaも
これは気に入ったみたい^^

栗 の どら焼き と ジェラート_d0207515_2353959.jpg


自分で挟んで
食べていました^^


それから栗のジェラートは
栗のペースト
生クリーム
牛乳
お砂糖
を適当に混ぜて
この間のアイスクリームメーカーに
かけて作ってみました。

栗 の どら焼き と ジェラート_d0207515_2355326.jpg


渋皮煮も乗せて
ダブルの栗で贅沢♡

アイスクリームメーカーがなくても
材料をお好みで混ぜて
冷凍庫で凍らせても
できると思います。

固まりすぎたら
レンジで少しチンで
いけるんじゃないかな。


もちろん栗ごはんも作りました^^

栗 の どら焼き と ジェラート_d0207515_236561.jpg


おいしい栗を堪能できて
幸せです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-10 23:09 | 手作り | Trackback | Comments(2)
Commented by kurumi127 at 2016-10-11 22:10
kinomiさん
今晩は(^^♪
もう今の時間ですのに。。。
お腹すいちゃって(;´・ω・)
どら焼きいいなぁ。
栗も堪能されたんですね。
今年は美味しい栗に巡り合わず、渋皮煮も断念しました。

やっぱり作りたかったなぁ。。。

今日久しぶりにお習字をして、絵手紙にも挑戦したんですよ。
kinomiさんならこんなにドキドキ緊張されないんでしょうねぇ( ´艸`)
楽しかったわぁ♪
Commented by en at 2016-10-12 14:09 x
 いやあ、いつ見ても美味しそうだなぁ。
どら焼きの皮って簡単なんですか?
ちょっと作ってみたいかも。
私、どら焼きは皮は好きなんですけど、
中のアンが好きなのが中々無くて・・・。
(甘過ぎるとか、粒あんの皮がコソバユイとか、色々…)

自分で、出来たら自分が食べたい物を食べられる!
のは、分ってはいますが、さてさて、ホントに作るのか^^;
<< ハロウィンの飾り付け と カッ... かわいくておもしろいcotton >>