たまごかけごはん cottonとお花


今朝は
sarasaがテスト中で
朝なかなか起きてこなかったので
その隙に
お友達のイベントへ行ってきました。

彼女自身は
リンパドレナージュのサロンをやっていて
マッサージもワンコインでしてもらえたのですが
誰かさんが起きてきて
おなかすいたといいそうなので(笑)
彼女のご実家で販売されてる
おいしい卵を買って帰りました^^

そしてその卵を使って
今日のお昼ごはんは
たまごかけごはんを食べました^^

d0207515_14354590.jpg


鰹節のようなのは
実は鶏でできた鰹節のようなもので
「鶏武士」というネーミングがナイス☆

地元の新商品開発のコンテストで
大賞を取られた商品だそうですよ!

こちらも珍しくて
たまごかけご飯にかけてみましたが
鰹節より塩分控えめで
あっさりとおいしかったです^^

いろいろアレンジもできそう♪
私は今度は
パスタに使ってみたいと思いました!

たまごかけご飯は
黄身もオレンジ色で濃厚で
シンプルにおいしいものって
ほんとご馳走~♡

一緒に売ってた
丹波の黒豆枝豆。

これも毎年食べるのが楽しみなのですが
まだ食べてなかったので
食べれて幸せでした♡

d0207515_14355030.jpg


ここ最近
お天気も気候も良くて
お庭に出るのも気持ちいい^^

d0207515_14564248.jpg


この日は朝日がキラキラしていて
蚊帳のレースに
水玉のように光っていて
綺麗でした^^

玄関横のコーナー。
隣のおうちとのブロック塀を木箱で
隠してたのですが
その中に植物を入れても
日当たりが悪く
枯れてしまうので
ここはもうフェイクにすることにしました。

↓真ん中ふたつの写真。

d0207515_14564615.jpg


本物も少し混じっていますが
100均のフェイクやプレートを使うと
安上がりでかわいくなるのが
うれしいです^^

cottonのおトイレでお庭に出ると
終わったらこんなかわいいポーズで
私を見るんです^^

かわいいでしょ♡

d0207515_1457258.jpg


でもこの写真が
なかなか撮りにくくて・・

呼ぶと体ごと
振りかえっちゃうんですよね(笑)

d0207515_14571588.jpg


こっちも・・

d0207515_14573521.jpg


だから名前は呼ばないで
音を出してみるとかして
やっと撮れました^^

d0207515_14574199.jpg


こちらはオキザリスのお花を
クンクンしてるところ^^

d0207515_1457481.jpg


ママの注文は
うるさいよね(笑)

d0207515_145754100.jpg


こちらはアブチロンと一緒に✿

d0207515_15393066.jpg


ちょっとイヤそうなcotton(笑)

こっち向いて~

d0207515_15393590.jpg


横向きも哀愁あるけどやっぱり・・

d0207515_15394316.jpg


こっちを向いてるお顔が
cuteです^^

d0207515_15394859.jpg


注文が多くてごめんね^^

でもかわいいcottonを
ママは撮りたいの!

ありがとうね^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-16 15:43 | お庭 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23555714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2016-10-19 21:46
ハロウィン・ライブ・美味しい食べ物・お庭etc.季節感満載の記事が並びますね。
一番過ごしやすい季節なので私は秋が一番好きです。
cottonちゃんもお外でゆっくりできる季節になって良かったね。みんな良く撮れてすぐそこにいるようです。
<< 心斎橋を散策① 水曜日のアリス ハロウィンの飾り付け と カッ... >>