Happy Halloween おうちでパーティー♪


今日はハロウィンですね^^

昨日sarasaのお友達も来て
おうちで一日早い
ハロウィンパーティーをしました♪

d0207515_20561913.jpg


ハロウィンのメニュー
決めるのすごく楽しくて
いろんなサイトを見て
自分流にアレンジしたりして
これに決めました^^

まずはミイラのサラダ!

d0207515_20562454.jpg


ベビーリーフを生ハムで包み
白玉粉と豆腐を混ぜた生地で
目玉を作って
最後に生春巻きと
チリソースをかけました。

見た目は・・ですが
普通においしいです^^


これは紫キャベツの
冷製ポタージュスープ。

d0207515_20563265.jpg


色が綺麗です^^

玉ねぎと紫キャベツをソテーして
牛乳とミキサーにかけて
コンソメと塩コショウで味付け。

見た目気持ち悪いけど
おいしいって好評でした^^


カボチャのチーズケーキも
焼きました^^

d0207515_20565123.jpg


キャンドルホルダーは
フライングタイガーで見つけたもの。

すごくかわいい♡

sarasaのお友達が
持ってきてくれた
どこかのケーキ屋さんの
カボチャのティラミス。

d0207515_20565697.jpg


ティラミスのカボチャ風味って
初めて食べたけど
おいしかった♡

そして血のジュース。

d0207515_2057286.jpg


赤いラズベリージュースを買ってたのですが
飲んでみたら
おいしくなかったので
オレンジジュースを混ぜたら
おいしくなりました^^

水あめに食紅を混ぜたものを
垂らしてリアルに^^

パパの赤ワインの方が
血っぽいですね。

d0207515_2057119.jpg


メインの指入りトマトパスタ(笑)

d0207515_20571999.jpg


写真撮ったりしてたら
パスタが伸びてしまったけど
普通においしいです^^

注射器には
ケチャップを入れてます^^

この注射器も
フライングタイガーで。

想像通り
ちょっとグロい
お料理ができました^^

d0207515_20572560.jpg


さあ~ゾンビの晩餐!!
な~んてね^^

d0207515_20573176.jpg


でも な~んてねでもなく
ゾンビが一体おります(笑)

d0207515_20574193.jpg


USJに行ったときに
シャツをゾンビ風にリメイクしたものと
ゾンビメイクで
sarasaがゾンビになっています^^

d0207515_20574782.jpg


こんなこともやってもらいました。

d0207515_20575388.jpg


ミイラに喰らいつくゾンビ(笑)


注射器のケチャップも
なんか楽しいです^^

d0207515_2058094.jpg


カボチャのチーズケーキ
かなりおいしかった♡

d0207515_2058716.jpg


クックパッドで見つけたレシピでしたが
同じレシピで
サツマイモで作ってもおいしそう^^


ニコニコパン
さんの
カボチャと紫いもの食パンも
袋がおばけバージョンになってて
かわいい♡

d0207515_20581315.jpg


HARIBOのグミも
めっちゃ小さいのに
かわいい形に^^

d0207515_20581990.jpg


コストコで買ってた
ハロウィンのチョコは
丸くてかわいいイラストに
惹かれました^^

d0207515_20583587.jpg


しかもおいしかった♪

cottonは食べれないものばかりで
ごめんね・・

d0207515_20584052.jpg


でもちょっとモデルさん
してもらったら
ご褒美あげるね~^^


この間東京へ行った時の帰り
品川駅でたまたま見つけた
犬のおまわりさんという
ガチャガチャ。

わんこ用の
かわいい帽子が入ってるんです!

かぶってもらったら
とってもかわいいおまわりさんになりました♡

d0207515_20585143.jpg



それから
今日のハロウィンのお弁当にも
指を入れときました(笑)

d0207515_20585646.jpg


今年もハロウィン
満喫できました♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-31 21:35 | おうちごはん | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23588059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ho-joan at 2016-10-31 22:29
こんばんは☆

いつも楽しく拝見させていただいています♪

なんて楽しいパーティーなんでしょう!
色々工夫なさって、素敵なハロウィンになりましたね。
ほんとに素晴らしいです!       ぶりん
Commented by mikarose at 2016-10-31 22:46
rina さん

Happy Halloween!!
毎年rinaさんのちょっとこわ~いお料理楽しみにしています。
我が家も今年は、ウインナーをしようかとも思ったのですが
やっぱり止めました。
ジョークの通じない人がいそうだから。´∀`*
sarasaちゃんやりますね~。cottonちゃんもかわいい。
あの時のお皿大活躍ですね。
Commented by winter_berry at 2016-11-02 09:51
Happy Hallowe'en to you !

kinomi*さん、楽しい一日でしたね( *^▽^* )♪
ほんと、ミイラのマリネは、頂くのに躊躇してしまいそうです。
かぼちゃのティラミスですか♪ 美味しそうかも♪
私は、市販のパンプキンキャラメルという名前の飲み物を
飲んでみましたが、予想以上に美味しかったです(^-^ * )
パンプキンは、案外何でも来い♪ の食物かもしれませんね*


<< keikoさんの作品展 おうち... USJ ハロウィン・ホラー・ナ... >>