ナチュラルライフに変更しました^^


ブログを初めてすぐ
ブログ村のランキングに
参加していますが
時々このカテゴリーでいいのかなと
悩むことがあります。

cottonのことや家族のこと
お庭やインテリア
おいしいものや
おでかけや写真など
日記のように書いていて
どれも中途半端なので
カテゴリーを絞るのが難しくて。

cottonは時々登場するので
チワプーはそのままに。

あまり変わり映えのない
お庭なので
ナチュラルガーデンは
そろそろやめようかなと
いろいろ探した結果
ナチュラルライフにしてみました。

エキサイトのブログジャンルも
ガーデニングから
ナチュラルライフに
変更しました。

よろしくお願いします^^



ガーデニングではなくなったのですが
今日は久しぶりに
お庭のことを^^


だって秋明菊の白が
今年地植えにして
初めて咲いてくれたんです♪

d0207515_225497.jpg


すごいかわいい♡

d0207515_2245330.jpg


咲きかけの花びらは
コロンとした形だけど
咲き進むと
少しヒラヒラした感じに
なってきます。

後ろ姿も
かわいいです^^

d0207515_2251296.jpg


シュッと伸びて
凛と咲く姿も
美しいです^^

d0207515_2252023.jpg


ピンクの方は
少し前にも載せましたが
まだ咲いてくれています^^

d0207515_21571463.jpg


白はシュッとしてるのに
ピンクは茎があばれています。

背もすごく高いんです。

d0207515_2158549.jpg


なんでなんだろう?

d0207515_21591565.jpg


かわいいから
まっいいか^^


リビングから
一番見えるところなので
長く咲いてくれるのは
ありがたいです。

d0207515_2159644.jpg


毎年恒例の写真撮影^^

d0207515_22184193.jpg


そんな声が聞こえてきそうな
目線のcottonでした(笑)



ランキングのカテゴリーを
変更しました。

どちらかのバナーを
ポチっとしていただけたら
うれしいです^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-05 22:22 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23598516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2016-11-06 00:36
rinaさん

こんばんは!
そうなんですよ。
cottonちゃんのことでもお庭のことでもないときは
ポチするのちょっと悩みながら、どちらかをポチしていました。

秋明菊の白ってピンクに比べ弱いのでしょうか?
うちもピンクは毎年咲くのに、白は消えてなくなったり
お花がつかなかったり、今3代目を植えています。
花弁が落ちた後の、種もアレンジにすると可愛いですよね。
cottonちゃんももちろんかわいいよ♡ 
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2016-11-06 18:40 x
kinomiさんこんばんは〜
今日は風が強かったけどお庭に
パーテションを作ってもらう作業えおパパは頑張ってくれました
その間kurumiと芝生でボール遊びや草取り
花の移植もしました
パパが超長引く風邪を持ってきて(≧∇≦)私も身体がなんとなくだるいです
明日は病院に行こうと思います

cottonちゃんと秋明菊
本当に可愛い❤️
Commented by wansippo at 2016-11-06 21:39
秋明菊ってずいぶん長持ちするお花だったのですね。
茎が細くて長いからクネクネしたり芸術的ですね(笑)
cottonちゃん、そりゃ~もうカワ(・∀・)イイ!!に決まってます。
Commented by martin310 at 2016-11-07 16:49
kinomi* さん、お久しぶりです。

何気にブログランキングに見たようなサイト名が・・・。
そうですか、ナチュラルライフにお越しですか。

ちなみに、当方のページがランクインしているのは、
過去の別ジャンルの記事が検索ワードでヒットしている
せいでのことで、全然、最新記事のアクセスの結果では
ありませんので。
ただの見かけ倒しなので、あしからず。

当方もジャンルが決まらず、いつも逸脱。
なので、いろんなもの含めて、
いちばんナチュラルライフが無難かと。

そうそう、秋明菊、我が庭にも植えたばかりで・・・。
来年に期待したいところです。

よりお近づきに、どうぞよろしくお願い致します。

Martin
Commented by en at 2016-11-07 20:03 x
 周明菊など、元から日本にあった花って、
地植えや花壇に植える方がイキイキしている様に見えます。
あと、本来の草丈よりも伸びてるのは、日照不足かなと。
家は、夏以外は日陰になるんですけど、
春の花や秋の花は徒長しやすいです。
ネモフィラなんて、酷かったです^^;

 コットンくんが色んな所に
連れてってもらって嬉しそうですねv

 家は、また1泊しましたが、ユキコは御不満。
あんまり出先で遊べなかったので、
不貞腐れてしまいました。
Commented by steinm at 2016-11-08 20:08
こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
イイネをありがとございます。
シュウメイギクを綺麗に撮られてますね。
ピンクが長いのは何故なのでしょう、今まで気にしてませんでした^^
確かD5000シリーズ・・・、完全に使いこなされてますね。
cottonクンも相変わらず可愛い!

私はブログランキングが今一つ判りません。
クリックすることでカウントが上がるのでしょうか・・・
他の方のも表示がありますが、あまりクリックしたことがありませんでした。
<< ロハスフェスタ cottonとおでかけ >>