人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)


食欲の秋ですね^^

といっても年中
食欲がある私です(笑)


ここ最近で
行った地元のお店を
紹介したいと思います。

まずは
新しくできた

洋食 ふくさん。

大通りに面してて
できたときから気になっていました。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21253369.jpg


メニューはこちら。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21261083.jpg


ランチセットは
1100円で二種類の洋食が
楽しめるのがいいですね^^

クロックムッシュは
ちょうど手前のお客様で
売り切れで
食べれなかったのですが
残りの4つを
パパと2つずつ
食べたのですが
どれもおいしかったです♪

そしてデザートは
プラス150円でつけれるというのも
うれしい^^

カップのチーズケーキ
手作りの優しいお味で
すごくおいしかった♪


次に紹介するのは
洋食ふくさんと同じ道沿いにある
麺工房 梵天さん。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21355436.jpg


パチンコ屋さんの隣にあるので
お店ってわかりずらいのですが
ずっと気になってたので
入ってみると
駐車場もたくさんあって
停めやすいし
お店も広いです。

メニューはこんな感じで
リーズナブルなのがうれしい^^

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21364996.jpg


セットだとさらにお得☆

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21365820.jpg


初めてだったので
私は名物のカレーうどんを頼まずに
ぶっかけとカツ丼のミニミニセットを。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21385957.jpg


パパはもともとカレーが好きなので
迷うことなくカレーうどんを。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_2139657.jpg


そしてこのカレーうどんが
すごくおいしくて!

ちょっと辛いけど
辛いのが苦手な私も
なんとか食べれる辛さ。

甘さとおだしも
好きな感じ^^

薄切りの牛肉と天かすのトッピング。
おいしくないわけない。

カツ丼もぶっかけも
おいしかったのですが
少しもらったカレーうどんの
おいしさが忘れられず
2週間後くらいに
sarasaを連れて
また行ったという(笑)

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21391593.jpg


でもこのときは
前回食べた時より
かなり辛い気がしたのですよね。

辛いのは苦手だけど
おいしいのが勝ってます(笑)

濃厚な黄身の卵かけごはんも
おいしくて^^

これで600円ほどなので
本当にお得です。




それからお義母さんの誕生祝いは
大國さんへ行ってきました。

前回大國さんへ行った時
10月のお料理がおすすめだと
お聞きしたので
家族と行きたいなと思い
早目に予約してたんです。

一皿目は
ちょこちょこと
小さな小皿に
かわいく盛り付けられた前菜。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21535345.jpg


栗に見立てた揚げ物や
柿の入った白和えなど
秋らしいものが並びます。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21535785.jpg


続いてお造り。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21541081.jpg


椀物は
中に海老とごぼうとこんにゃくの入った
おあげの巾着。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21541629.jpg


それから蓮根まんじゅうと
里芋の味噌グラタン。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21543293.jpg


ここらへんで
もうおなかがいっぱいなのですが
まだまだあります。


おからのコロッケと
野菜と明太子の入ったクレープ包み。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21543764.jpg


そして松茸の土瓶蒸しと
黒豆の炊き込みごはん。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21544912.jpg


デザートは
小豆の寒天とコーヒー。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21553954.jpg


はぁおなかいっぱいおいしかった♡

そして秋のお料理を満喫できて
よかったです♪

この食事会は
sarasaが修学旅行から帰ってきた
すぐ後のことで
みんなが集まって
テーブルを囲んで食事ができたので
お土産話をゆっくり
聞くことができたのもよかったです^^

それぞれにお土産も
もらいました^^

私はこのピアスを。

地元のおいしいお店(洋食ふく・梵天・大國)_d0207515_21555056.jpg


ガラス玉がかわいいし
台がシルバーなのもいい^^

大切に使わせてもらいます。
ありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-08 22:15 | 外食 | Trackback | Comments(0)
<< 結婚20周年のファミリーリング ロハスフェスタ >>