「ほっ」と。キャンペーン

暮らしのスタジオ 紅葉を見ながら食事会


またまた紅葉ですが
せっかく紅葉がきれいな時期に
行きたいところがありました。

以前書道教室の生徒さんに
教えていただいて
一緒に行った
暮らしのスタジオ

以前行ったときはこちら→

その時は緑が美しい時期でしたが
もみじがたくさんあったので
紅葉の時期に行ってみたいと
思ってたんです。

ふと思い出して
義母たちも誘ってみると
「行きたい~!」
「お代はお母さん出すからいいお弁当予約して~」
とのこと^^
わ~うれしい♪

でもお部屋の使用料が
ケーキセット付で800円かかるので
それにお弁当を取ると
割といいお値段がするのですが
それならパパの誕生日が来週なので
早目の誕生日会にしようと
いうことになりました。

電話をしたら
日曜日はお休みだそうですが
ちょうどいい時期なので
よかったらいらしてくださいと
うれしいご配慮^^

お弁当は指定のお店があって
宝塚の明月記さんのを
暮らしのスタジオさんで
予約してもらえます。


そして先週の日曜日行ってきました♪

玄関を入ってお部屋の方を見ると
美しい紅葉が
目に飛び込んできました!

d0207515_2024229.jpg


窓一面に広がる景色!

d0207515_20242814.jpg


それぞれが紅葉を
眺められるように
テーブルセッティングを
してくださっていました^^

奥は池になっているので
池の向こうの紅葉も楽しめます^^

素晴らしいロケーション♡

d0207515_20243220.jpg


ナプキンがもみじのようで
素敵です!

d0207515_20245017.jpg


お弁当も小さなお皿に
ちょこちょこがたくさんで
どれもおいしくて
とっても満足^^

d0207515_20244029.jpg


おなかもいっぱいになりました^^


途中おトイレに行くのに
通った廊下からの景色。

d0207515_20265748.jpg


この枝は桃か梅かな。

どの季節でも
景色を楽しめるんでしょうね^^

d0207515_2027946.jpg


斜めの大きな窓も
池全体を見渡せる設計になっていて
おしゃれですよね^^

d0207515_20271726.jpg


sarasaも窓にもたれて
景色を楽しんでいました^^

d0207515_20272354.jpg


うまく撮れなかったけど
たくさんの小鳥たちが
群れをなして飛んできたり
鴨のような鳥も
池を優雅に泳いでいました。

d0207515_20273092.jpg


おうちからこんな景色が見えるのって
いいだろうね^^



お弁当を食べ終わると
奥のソファーのお席に
お茶の用意をしてくださいました。

そのケーキの盛り付けがまた
とっても素敵で♡

d0207515_2025537.jpg


実はパパのお誕生会も
兼ねるということで
バースデーケーキのようなものに
できませんかと
内緒でお願いしてたんです。

d0207515_20254378.jpg


普段はシフォンケーキを
用意してくださるそうですが
それをホールのまま
デコレーションしてくだっていて
もみじの葉の色と合わせた
フルーツがまたすごく綺麗で♡

d0207515_2026253.jpg


しっとりとしたシフォンケーキ
かなりおいしかったです♡

でもやっぱりみんな
お弁当でおなかがいっぱいだったので
全部は食べきれず
半分はお持ち帰りさせていただきました。



それから当日
わかったことなのですが
この日は
義父母たちの
結婚記念日だったそうです!

しかも50周年の金婚式!!

そういえば結婚記念日のお祝いって
普段はあまり母たちはしないので
パパも私も知らなかったんです^^;

ということで
ダブルお祝いになりました^^

結局お代は義母が出してくれたので
後でプレゼントを^^

本当におめでとう♪

これからもふたり仲良く
元気でいてください^^♡


帰りに出てきた
わんちゃん^^

d0207515_20274618.jpg


とっても懐っこくって
かわいい子^^


いなくなったと思ったら
今度はふたりで走ってやってきた!!

d0207515_20275378.jpg


かわいすぎ♡

親子でも兄弟でもないそうですが
よく似ててかわいいです^^

最後はいっぱいカイカイしてくれる
パパのところで
ふたり落ち着いていました(笑)

d0207515_202882.jpg


わんこがいるってことは
もしかしたらcottonも
一緒に来れるのかもと思い
オーナーさんにお聞きしたら
小さいわんこならいいですよとのこと^^

うれしい!
今度はcottonと一緒に来れます♪


素敵なおもてなしで
素敵な一日を過ごすことができました^^

ありがとうございました!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-25 21:30 | 外食 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23650837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-11-26 23:24
こんばんは~

とっても良い雰囲気ですね~
窓からの景色もうっとり( *´艸`)
私も、明月記はよくお世話になりますが
この景色にぴったりのお料理ですね(#^^#)
Commented by en at 2016-11-27 19:56 x
 わ~、すごいvvv
こんなに素敵で、ワンコもOKだなんて!
良い所で、金婚式とパパさんの誕生日祝いが出来ましたね!
でも、ご両親水臭いですねーv
言って下されば良いのに。って思っちゃいました。^^
Commented by wansippo at 2016-11-30 19:12
素敵なところですね。
ダブルアニバーサリーのお祝い、おめでとうございます(*^^*)

cottonちゃんと一緒に来れるのも嬉しいですね。
<< 少しだけお庭仕事 満願寺のもみ... 二度目の久安寺 sarasaと... >>