「ほっ」と。キャンペーン

かわいいお菓子たち と ブログ6周年☆


12月に入り
なんとなく忙しい気がします。

大掃除というほどでもないけど
ぼちぼちお掃除も始めてみたり
写真はないですが
cottonもカットしました^^

それだからというわけではないけど
ブログも久しぶりの更新です^^;

それですっかり忘れてたのですが
ブログを始めて
6周年になっていました。

7年目に突入です!

去年の記事を探してみたけど
どうも去年も忘れてたみたいですね^^;

それにしても
こんなに長く続くとは
思ってなかったのですが
日記のように振りかえることができて
忘れてたことも
その時の記事を写真と合わせて見ると
思い出されたり
私にとってもうなくてはならないものに
なっています。

ブログでつながって
お友達になれたり
書道教室にもブログを見て
来ていただける方も多くて
ありがたいことです^^

いつも見てくださってる
みなさんにも
感謝の気持ちで
いっぱいです^^

始めたころより
ボチボチの更新になっていますが
今まで通り
楽しく続けていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします^^

cottonからも
お手手揃えて
お礼のペコリです。

d0207515_19571010.jpg


ちょっと眠そうなお顔ですけど^^;



さて本題のかわいいお菓子。

少し前から撮りだめてたんです。


まずは有名なミッシェルバッハのクッキー。

d0207515_1959667.jpg


お友達が朝並んで
買ってきてくれたんです!

d0207515_2045722.jpg


実は頂いた時
お店の名前などは
あまりわからなかったのですが
開けてみると
あっ有名なやつ~♡
とびっくり!

サクサクしていて手作りのような風味で
おいしかったです^^

私も作ってみたい~と
いつものクッキーのレシピで
残ってたイチゴジャムを使って
作ってみました。

d0207515_205469.jpg


イチゴジャムが焦げそうで
後乗せして
焼き時間も少なめにしたので
焼き色が薄いですが
おうちでもそれなりに
おいしくできました^^


2か月前に
東京へ行った時のお土産には
きっと定番だと思うのですが
あまり行かないので
いろいろと買いました^^

d0207515_2093790.jpg


イチゴのツブツブがかわいい♡

東京バナナのレーズンバターサンドも
ありました。

d0207515_2094214.jpg


東京へ行ったあと
sarasaだけまた東京へ行く機会があり
その時は一人で行ってみる!ということで
不安ながらも見送りました。

日帰りだったのですが
無事帰ってきて
ちゃっかりお土産も買ってきてくれて^^

フェアリーケーキフェア
のカップケーキすごくかわいかったです♪

d0207515_2095088.jpg


生クリームのタイプが欲しかったそうですが
持ち帰りが難しいかもということで
アイシングの方に^^

d0207515_2095595.jpg


再会は私はうれしかったけど
sarasaはケロっとして
一人で行けるもんやな~って。

私が高校生の時は
一人で東京なんて
絶対行けなかったと思います。

今でもムリかも^^;



こちらはパパにお願いしてた
ずっと食べたかったダニエル
カヌレ。

d0207515_20202770.jpg


うなぎの寝床は
以前頂いたことがあったのですが
こちらも買ってきてくれました。

やっぱりカヌレはおいしい~♡
いろいろな味があったけど
やっぱりシンプルが一番なのかも。


それからこれもずっと食べたいと思ってた
森のおはぎ

こちらも頂いちゃいました^^

d0207515_2021353.jpg


小さくて丸くて
カラフルなおはぎが
とってもcuteです♡

夕方頂いたので
夜な夜なお味見(笑)

どれもちょっとずつ
家族で分けて食べたのですが
どれもおいしかったです^^


それからこれは
久しぶりに焼いたシフォンケーキ。

d0207515_20244795.jpg


昨日大人の生徒さんに
お出ししたのですが
クリスマスも近いので
特別感を出したくて
イチゴをバラっぽくカットしてみました^^

d0207515_20245430.jpg


喜んでいただけて
うれしいです^^


お菓子ってほんと幸せになりますね♡

おいしいものいろいろ食べてたので
きっとまた太ってるだろうと
久しぶりに体重計に恐る恐る乗ったのですが
なんと1.5キロ痩せてたんです。

何もしないで痩せるなんてこと
始めてのことだったので
二度見しました(笑)

実は夜ごはんの時は
sarasaもパパも白米を食べないので
最近は私も食べないようにしてたんです。

ジワジワ効果が現れたのかも^^

このまま続けて行きたいと思います。





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-09 20:40 | パン デザート  | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23699768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2016-12-09 22:07
ブログ6周年おめでとうございます!
私が初めてコメントを入れてから、どれ位経ったんだろう~
cottonちゃんもロンも大人になりましたね~
相変わらず素敵な目線が楽しいブログです。
ミシェルバッハのお花クッキーはまだ食べたことがないんです。
なかなか買えなくて・・・
ダニエルのカヌレは好きでよく買っています~
Commented by hagukitchen at 2016-12-09 22:51
美味しいもののオンパレードー!!!
あー、今ベットなんですけどまた戻って食べてこなくちゃ

なんて言ってるからだめなんですよね
いつのまにか1.5キロ減て、すごい嬉しいですね
でも、ご飯抜きかぁ( ; ; )

kinomiさん 6年目おめでとうございます( ´ ▽ ` )
この数年でsarasaちゃんがめちゃめちゃ大人っぽく
お綺麗になられましたね、音楽活動のほうでも東京へ
脚を伸ばすことも増えてるのかな〜

また一年、楽しみにしてますね♡
Commented by shioko at 2016-12-10 06:56 x
ブログ6周年おめでとう~♪私も来年で6年ですよ^^
でもKinomi*さんの素敵なブログには足元にも
及びませんが・・
これからも続けてね~♪私はそろそろと思ってます。

美味しそうなスィーツがいっぱい!!
うらやましい~♪
Commented by wilmslow at 2016-12-10 12:50
ブログ6周年、おめでとうございます♪
いつも可愛いcottonちゃんに癒され、美味しそうなスィーツやお料理に目を奪われ(今日のスィーツも全部美味しそう!!)、きれいな風景、素敵な庭の様子、全て楽しんで拝見させていただいていますよ~。
はっ!いつも読み逃げでごめんなさいね(汗)

我が家も白ご飯から玄米やワイルドライスに変えて、キッチンからホワイトのもの(乳製品とか)を消したら、少しずつ痩せてきましたよ!

これからもブログ楽しみにしています♡
Commented by らっくんママ at 2016-12-11 20:13 x
6周年ですかー(≧∇≦)
すごいですね〜♪
私が初めてコメントしたのは、
確かお雛様の記事だったと記憶しています。
可愛いcottonちゃん、sarasaさんとの素敵な生活を、
これからも楽しみに拝見させていただきますネ(=´∀`)人(´∀`=)

旦那が関西での仕事が増えたので、
便乗して遊びについて行ったりしてます(^з^)
暖かくなったら、kinomi*さんに会いに行きたいな〜♪

Commented by ballade872 at 2016-12-11 22:04
6周年おめでとうございます。
幅広い素敵な記事が魅力のmysto
これからも楽しみにしています。

そう言えば・・・と私も振り返ってみると
つい先日、丸5年を迎えていました。
rinaさんは、1年先輩!
私も若い先輩に近づけるようになりたいです^^
Commented by wansippo at 2016-12-12 17:28
ブログ7年目突入おめでとうございます!!

沢山のスイーツにお腹がぐ~っとなってしまいそうです。
みんなどれも食べた事ないものばかりです。
こちらから東京は近いので今度探そうと思います。

イチゴのバラ風カットがとっても素敵デス。
眼でも楽しめるスイーツは作り手の想いが沢山詰まっていそうで嬉しいな(*^-^*)
Commented by steinm at 2016-12-12 22:21
こんばんは。
ブログ開設6周年おめでとうございます。
ここまで続きましたら、のんびりと更新されるのも良いですね。
更新に追われるのは大変です。
これからもcotonクン、そして、sarasaさんの成長なども記録して残されるのも楽しいと思います。

色々なお菓子、きっと美味しいことと思いますが、目も楽しませてくれますね。
<< cotton 9歳のbirth... 近所の公園へ お散歩がてらのも... >>