「ほっ」と。キャンペーン

Merry Christmas!! おうちでクリスマスランチ♪(くらし部門)


今日はクリスマスイブですね^^
そして明日はクリスマス。

d0207515_20355628.jpg


だけどsarasaの予定と合わず
昨日の23日のお昼に
クリスマスパーティーをすることにしました^^

今年はクリスマスの飾り付けも
遅くなってしまい
やっと出したところ^^;

d0207515_20401377.jpg


去年足元がスカスカだったので
今年はプレゼントBOXを作って
置いてみました^^

小さな箱は
買うつもりでしたが
ダイソーさんでたまたま
商品出し入れされて
ちょうどいいサイズの
ダンボール箱をつぶされてたので
「頂けませんか?」と聞いてみたら
「捨てるのでもらっていってください~」と
気前よくおっしゃっていただいたので
頂いてきました^^

ありがたいです^^

おかげでツリーの足元が
かわいくなりました♪

シンプルでかわいいNoelの鳥さんも
仲間入りです^^

d0207515_20402111.jpg


いつものちょっといやらしいお顔が
なぜかかわいい
サンタのおじさんたちも
スタンバイ^^

d0207515_20402854.jpg


ホワイトとグリーンの陶器のツリーは
フライングタイガーで見つけたもの。

ひとつ200円でかわいすぎます^^

d0207515_20403452.jpg



クリスマスの今年のメニューは
チーズフォンデュにしました♪

d0207515_20392744.jpg


フォンデュ鍋は
昔使ってたのが最近は使わなくなって
どこかへ行ったので
急遽購入したのですが
かわいいくてお気に入り^^

d0207515_20535859.jpg


下にキャンドルを置いておくと
チーズがほどほどに温められて
ちょうどいい^^

チーズはうちはいつも
レンジでチンでできるタイプのものが
簡単だし
シンプルなお味がおいしいです^^

時間が経っても
固まりすぎないのもいいです。


お野菜はさっと茹でるだけでも
いいのですが
最近グリル野菜が
家族みんな好きなので
時間はかかるけど
グリルしました^^

d0207515_20562484.jpg


カボチャ・じゃがいも・さつまいも・レンコン・
ブロッコリー・ヤングコーンは茹でてから
ほかのものはそのまま
オリーブオイルをかけて
オーブンに入れて
250℃で50分焼きます。

cottonもおいしい香りに惹かれて
ずっとキッチンに(笑)

d0207515_20562870.jpg


少し焦げたくらいが
私は好き^^

グリルしたお野菜は
甘くてとってもおいしいです^^

もちろん塩だけでもおいしい♪

さつまいもは
バターも乗せて♡

d0207515_2128311.jpg


d0207515_2124288.jpg


ステーキだけは
フライパンで焼きました^^



ちょこっとした
オードブルも作りました。

d0207515_2115930.jpg


パパはシャンパン。

d0207515_214576.jpg


私は飲まないので
お店で見つけた
ローズレモネードにしてみました。

少し酸味を感じるくらいの
ソーダーで
ローズの香りがおいしかったです^^


並べたけど
写真撮影するので
なかなか食べれません^^;

「まだ~?」って言われるのですが
今はパパもsarasaも
写真を撮るようになったので
少し優しく待ってくれるようになりました(笑)

お待たせしました~
さあ食べよう^^

「メリークリスマス~☆」

d0207515_215297.jpg


食べだしてもまだ撮る私(笑)

d0207515_21151025.jpg


でもこのチーズトロ~ン
撮りたいもんね^^

大好きなニコニコパンさんの
モッチリしたバケットに
チーズを絡めると
最高においいしです♡

d0207515_2164393.jpg


cottonの視線が痛い・・

d0207515_21211464.jpg


こうなることはわかってました。

cottonのも
クリスマスなので
急遽作りました。

グリルしただけなので
cottonも一緒に食べれます^^

d0207515_21212733.jpg


ニコニコパンさんで
いつも作ってもらってる
わんこ用のパン。

こちらもお付けしました~

「どうぞ~」

d0207515_21213742.jpg


「ちょっと~こわいって・・」

d0207515_21214430.jpg


妖怪みたいになってる(笑)

この妖怪が
cottonサンタに変身!!

d0207515_21312550.jpg


恒例のサンタの帽子に
お洋服も付きました(笑)

100均ですが
充分楽しめます^^

d0207515_21313016.jpg


cottonサンタ
かわいいよ~♡

d0207515_21342154.jpg


おなかのベルトが
ピチピチやけど(笑)

d0207515_21343945.jpg


パパが撮った
下からのアングルが
かわいい♡

横顔も♡

d0207515_21372899.jpg


あっでもモデル料は
先払いしてたので
もうなしでお願いしますね^^;

d0207515_21435873.jpg


さっきいっぱい食べたもんね。

年末年始は誘惑が多いから
cottonも食べすぎ注意やね。

もちろんママも(笑)

といいながら
デザートも用意していました。

d0207515_21465167.jpg


sarasaがこの日の夜
ケーキを作るということだったので
ランチにはちょこっとだけということで
kiriのチーズケーキに
飾りつけ^^

ランチにクリスマスパーティーするのも
たまにはいいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-24 21:56 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23739025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっとゆっくり^^ 冬のお庭... 書道教室のクリスマス会(くらしの部) >>