ちょっとゆっくり^^ 冬のお庭 (くらし部門)


今日は一日おうちで
過ごしていました^^

クリスマスツリーを片付けながら
お掃除してたら
あちこち気になって
最後はクリスマスツリーなどを
収納している屋根裏の物置まで
気になってきて
なんか一日中掃除してたような・・

といっても見た目
普段と変わりなく^^;
なんか最近
やることなすこと遅いし
あちこちに手を出して
スッと終わらないんですよね。

まあでも
やり切った感はあるので
ヨシとしよう^^



ここ最近のお庭の様子。

d0207515_2111301.jpg


お花はほとんどない
冬のお庭。

d0207515_21105138.jpg


でもいろんな色や形の葉っぱがあって
こんな感じも好きです^^

今年植えた巨峰は
だいぶん背が伸びました^^

d0207515_21105530.jpg


葉っぱはもう落ちてしまいましたが
黄色になってかわいかったです^^

ほったらかしの多肉ちゃんたち。

d0207515_21105956.jpg


寒くなってほんのりピンクに^^

ノイバラの実が
なっていましたが
花後に剪定したので
少しだけなのがさみしいです。

d0207515_21112148.jpg


ここも常緑のジャスミンの
アーチがあったのですが
あまりに絡みすぎて
花が終わったころに
根元から切ってしまいました。

d0207515_21112657.jpg


でも別のところから出てきてたので
そっちを伸ばしていくつもりです^^

アーチは今は空っぽなので
何か植えようか悩んでいます。

初めて水栽培してた
ヒヤシンス。

d0207515_21113654.jpg

寒さに当てなきゃいけないと
書いてあったので
外の物置にしばらく置いていました。

ヒヤシンスを冷やしんす~なんてね(笑)

芽が出てきたので
そろそろ日当たりのいいところに
置いた方がいいのかなと
窓辺に置いてみました。

初めてなので
うまくいくかな?

カランコエも
蕾がたくさん上がってきたので
お部屋に入れました^^

d0207515_21114276.jpg


バラもそろそろ
誘引しないといけないけど
ゆっくりになりそうです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-27 21:43 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23745071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年最後のRochetさんへ ... Merry Christmas... >>