人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清荒神へ初詣 (くらし部門)


初詣は3日に
清荒神へ。

でもお昼を食べてこなかったので
いい香りに誘われて
先に腹ごしらえを^^

ここにきたら
絶対食べたい明石焼き♪

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_2221177.jpg


フワフワの卵焼きが
お出しにとろけて
おいしいです^^

そしてガッツリ系も^^
タコ天 からあげ 肉まき串。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22214773.jpg


タコ天は以前来た時に
sarasaが気に入って
何本も食べたんですが
今日はパパと二人。

いろいろ別行動になってきて
さみしいですね。

そしてお参りへ。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22201735.jpg


まだ3日なので
混んでいます。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22202212.jpg


久しぶりにおみくじを
引きました。

私が吉で
パパが大吉!
清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22263054.jpg


いいことあるといいな^^

お参りしたあと
みなさんの行く方に歩いて行くと
柵の前で何かされてるので
見ていたら

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22285822.jpg


棒でお金を取ってる!?

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_2229511.jpg


隣の人に聞いてみると
ここで頂いたお賽銭を
財布に入れておくと小銭に不自由せず
御守りとして持っているといいことがあるそうです。

そして頂くだけでなく
次に来た時には
倍返しでここに投げるそうです。

何度か来てたのですが
初めて知ってびっくりです!


たくさんの折鶴が
カラフルで綺麗でした。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_2234985.jpg


かわいい羽根のような種も
かわいかったです^^

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_2234162.jpg


もみじかな?

子供のころは
これを取って投げて
クルクル回って落ちるのを
見るのが好きでした^^

たくさんのろうそくに火も
癒されます。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22343170.jpg


帰り道いろいろなお店を
見てたのですが
あるお店に
白ヘビちゃんが!

白ヘビって初めて
間近で見るかもしれません。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22385987.jpg


なんとなくフレンドリーな
気がする^^

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_2239616.jpg


写真が貼ってあったのですが
とぐろを巻いた上にミカン・・
鏡餅みたい(笑)

そして今写真の周りの
手紙に目が行って
読んでいたら
この白ヘビちゃんの写真を
持ってると金運が
アップするみたいですよ!

新年早々
縁起のいい白ヘビちゃんに会えて
うれしいです^^

よかったら
みなさんもこのお写真
使ってくださいね^^

同じお店の中にいた亀さんたち。

すっぽんかと思ったら
すっぽんではないと
書いてありました。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22473798.jpg


カメラ目線ありがとう(笑)

こちらはあまりみんなに
気づかれてないみたいでしたけど
おちゃめな亀さんたちでした^^


またまた帰りの道で
ちょこちょこと
つまみ食い^^

佃煮屋さんのお粥。

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22512731.jpg


いろいろな穀物が入った
お粥に山椒昆布を乗せて
おいしかったです^^

バターで焼いたポテトも
おいしかったです^^

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_225120100.jpg


荒神饅頭は
少し並びますが
おばあちゃんが丁寧に
焼いてらっしゃるのを
見てるのが楽しい^^

清荒神へ初詣 (くらし部門)_d0207515_22511578.jpg


こしあんの黒白が半分ずつ入っています。

熱々を食べたら
おいしかった♪
残りはお土産に^^


楽しい初詣になりました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-06 23:00 | おでかけ | Trackback
<< USJ ① 天使のくれた奇跡 ... あけましておめでとうございます... >>