「ほっ」と。キャンペーン

雪の結晶 と 雪だるま (くらし部門)


寒いですね・・

でも久しぶりに降り積もった雪に
テンションが
上がってしまいました^^

sarasaの自転車に積もった雪が
一番高くなってて
10センチくらいあったでしょうか・・

日曜日の朝は
遅めに起きたのに
まだサラサラの雪が
たくさん残っていたので
マクロレンズで
雪の結晶を
必死で撮りました。

撮るといっても
結晶が見えているわけではなく
ここら辺にありそう~
というところを狙って撮るので
大変だけど
あとで見て撮れてたら
すごくうれしいんですよね^^

d0207515_22141196.jpg


自然の形の美しさに
ドキッとしてしまいます!

d0207515_22141677.jpg


なかなか形が全部残ってるのが
撮れないのが残念ですが
これはなんとなく残ってますね^^

d0207515_22142078.jpg


一度雪解けて
また凍るときに
結びついた感じもあります。

d0207515_22142548.jpg


お花のようなのも✿

d0207515_22142853.jpg


小さな小さな美しい世界。

d0207515_22143290.jpg


美しい雪の結晶を
見つけると
すごくうれしい^^

d0207515_22144023.jpg


d0207515_22271757.jpg
d0207515_22272343.jpg
d0207515_22272948.jpg
d0207515_22273476.jpg

d0207515_2228018.jpg


撮っていると
まだどんどん降ってきました。


d0207515_22222025.jpg


d0207515_2232552.jpg


ビオラもかわいそうなくらい。

d0207515_2225323.jpg


ランタナの上に
氷を発見。

d0207515_22364093.jpg


ふぅ~と息を吹きかけると
雫になりました^^


d0207515_2233228.jpg


このまま
また凍りそうですね。


こんな雪の日も
cottonはもちろん
暖かいお部屋で
雪なんて関係ないよと
まったり過ごしています^^

d0207515_22411082.jpg


ねっcotton^^

d0207515_22391899.jpg


頬の毛が伸びて
リスみたいです(笑)

お部屋でぬくぬくは
カランコエも^^

d0207515_22422655.jpg


小さな蕾がいっぱいで
ワクワクします♪


こんな日ですが
おトイレにはいかないとね~

d0207515_22443237.jpg


寒いね~

d0207515_22444299.jpg


早く中に入れて~ってお顔です。

犬はよろこび庭かけまわり~とは
いきませんね(笑)

d0207515_22444962.jpg


お手手にも雪がいっぱい^^;

外に連れて出た時も
不思議そうに真っ白の景色を
見ていました^^

d0207515_23164035.jpg


なんかいつもとちがうよ~って
言ってるかのようです(笑)

d0207515_231284.jpg



そして今朝もまた積もっていました。

d0207515_22494177.jpg


遠くに見えるお山も真っ白です!

d0207515_22491826.jpg


扉の上に積もった雪がかわいい^^

d0207515_22542921.jpg


今朝は一人で雪遊びも(笑)

d0207515_22561368.jpg


雪うさぎは
子供の頃
母と作ったことを思い出します^^


それから積もり始めた
土曜日の夜にも
sarasaと小さな雪だるまを作りました。

d0207515_2343554.jpg


でもこれはすぐに解けてしまったので
もう一度^^


d0207515_22562597.jpg





マトリョーシカの雪だるま^^

よく見ると
サンドイッチマンの富澤さんのような
顔の子もいますが(笑)

お部屋からふと見える
5体の雪だるま。

d0207515_22563666.jpg


なんか笑える・・

溶けだした時は
更におもしろい。

d0207515_22564297.jpg


sarasaが学校から帰ってきたときには
もうすっかり溶けて
こんな状態でした(笑)

d0207515_22564852.jpg


笑われました^^;

この状態で目がついてることが
またさらに笑えました。



今年は暖かくて
まったく雪が降らなかったので
久しぶりに雪遊び
満喫しました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や
cottonの動画など
載せてるので
よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-16 23:37 | わんこ | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23784607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おいしい手作りお菓子 (くらし部門) USJ ② 別の楽しみ方 (く... >>