おいしいものいろいろ(くらし部門)


今日はsarasaは
昨日ご報告した
LINE LIVEの
ゲスト出演のため
日帰りで東京へ。

行き帰りとも
新大阪まで
送り迎えしてきました^^

東京へは
一人で行けるようになりましたが
やっぱりすごく心配で・・

生ライブでも
見ててドキドキしましたが
いつも通り歌えて
質問にもちゃんと答えられていたので
無事終わってホッとしています^^


そんなsarasaのおかげで
送り迎えやライブなど
普段あまり行かない場所へも
行くことができています^^


この間は待ち時間に
梅田でブラブラ。

ショウロンポウのお店で
ランチを食べました^^

d0207515_21363013.jpg


お汁がたっぷり~♡
おいしい^^

高級っぽいけど
日替わりランチも
マーボ豆腐のランチも
どちらも1000円だったのに
びっくりしました。

d0207515_21362636.jpg


デザートもついてるし
冷たいジャスミンティーも
お水の代わりにもってきてくださり
これがまたおいしい^^

d0207515_21362189.jpg


プラス100円で
白ご飯をチャーハンにできたので
お願いしました^^


このあと久しぶりに
三番街へ行ったら
ミルクの旅を見つけたので
入ってみました^^

d0207515_21363974.jpg


昔は並んでましたよね^^

私は一度しか
行ったことなかったので
味もあまり覚えてないのですが
ヨーグルトそのままだから
おいしいですよね^^

当時をふと思い出したりして
なつかしんでいました^^


阪急で買物もしていたのですが
エレベーターで降りたときに見えた
夕日がきれいだったので
もう一度上まで行ってみたら
屋上に神社があってびっくり!

伏見稲荷大社から分祀だそうですよ。

d0207515_21364329.jpg


もちろんうまくいきますようにと
お願いさせてもらいました^^

でもせっかく屋上まで
夕日を撮りに上がったのですが
夕日が見れる角度ではなくて
撮れませんでした(涙)


でも少し前に32番街にも
久しぶりに上がった時に見た
すごい空の写真が撮れてたので
満足です^^

d0207515_21365387.jpg


インスタに載せた時に
加工していますが
すごい雲でしょ!



こちらはまた別の日でしたが
ライブで心斎橋へ。

この日はパパが焼き鳥が
食べたいといって
調べてくれたお店
かわぐちへ行きました^^

調べてすぐに出てくるほどで
ビブグルマンにも載っているそうです。

d0207515_2137828.jpg


なのでやっぱり
開店時間の5時に行ったのですが
予約でいっぱいとのこと。

でも3階のはなれだったら
7時半までなら大丈夫とのことで
6時に出るので
お願いしました^^

席に着くと
6時までということを
ちゃんと伝えていてくれていて
スピーディーに
お料理を持ってきてくださいました。

そういう心遣いが
ありがたいですね^^

私たちはカウンターでしたが
落ち着いた個室もありました。

d0207515_21372082.jpg


そしてお料理ですが
フィレのあぶり焼きは
香ばしくておいしくて
柔らかさにもびっくりで!

d0207515_21372956.jpg


カウンターは
目の前で調理されてる様子が
見れるのも楽しいですね^^

d0207515_2230829.jpg


タタキはカリッと焼かれた
皮の香ばしさと
半生のとろけるようなお味♡

d0207515_21373584.jpg


串もどれもおいしかったです!

d0207515_21374358.jpg


めっちゃおいしくて
満足♡

前回の送り迎えの時に
新大阪での待ち時間には
フードコート内の
大坂らしいものも
おいしく頂きました^^

d0207515_21381866.jpg


お土産には
パイでできた
たいやきを^^

d0207515_21381231.jpg


かわいくておいしい^^



sarasaは今年は
厄年なので
この間お参りにも行ってきました。

d0207515_21383266.jpg


厄年も無事に過ごせますようにと
お願いしました^^

d0207515_21382645.jpg


この日は屋台も出ていたので
いろいろとまた食べて^^


結局食べてばかりですね(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-22 22:47 | 家族 | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23796421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フランスアンティーク雑貨 so... LINE LIVEにsaras... >>