フランスアンティーク雑貨 soracoya 空小屋 (くらし部門))


この間Rochetさんから
近くにアンティーク雑貨屋さんができたと
お聞きしたので
ぜひ行きたいとお願いして
連れて行っていただきました^^

soracoya 空小屋さん。

行ってみると
一見普通のおうちなのですが
中に入るとびっくり!

たくさんのアンティークが!

もともとネットショップをされていたのですが
商品を置いておくんだったら
そこを実店舗にしようということで
オープンされたそうです。

d0207515_2256088.jpg


玄関を入って
左のお部屋には
帽子やアクセサリー。

d0207515_22561182.jpg


私の好きな缶もありました♪

銀の細工が美しい♡

d0207515_22561853.jpg


写真を撮りながら
全部見たつもりでいたのですが
もう一度見に行くと
こんなところにかわいいもの発見!
ということもあって
何度も見返していました。

このきれいなグラスにも
うっとり♡

d0207515_22562541.jpg


置いてる家具も
販売されているようでした。

d0207515_22563092.jpg


いろいろな雑貨があって
本当に楽しいです♪

d0207515_22563622.jpg


ご主人は車好きということで
ちらほら車グッズなんかも
ありました^^

d0207515_22564387.jpg


そして玄関を入って
右のお部屋には
食器やカトラリー
ファブリックなどがありました。

d0207515_22564915.jpg


値札がないものは
オーナーさんに聞くと
調べてくださいます。

d0207515_22581218.jpg


このキャビネット
すごく素敵♡

d0207515_22582045.jpg


中に入ってるキャニスターも♡

d0207515_22582862.jpg


素敵な模様の
白い食器も使いやすそうで
素敵~♡

d0207515_22583884.jpg


銀製品も
高くて買えないけど
テーブルにあったら
それだけで高級感が出そうですね!

d0207515_22584561.jpg


お裁縫セットも
細工が素敵すぎる♡

d0207515_23222635.jpg


たくさん見た中で
一番キュンと惹かれた
このカップ。

d0207515_2259192.jpg


全然ブランドの名前とかに
疎い私^^;

d0207515_22592640.jpg


colclough(コルクラフ)という
今ではないブランドだそうです。

ちょっと考えますと言って
おうちに帰ったのですが
やっぱり欲しくなり
もう一度お店へ(笑)

そしてうちの子になりました^^

d0207515_22592040.jpg


新大阪で買った
デリチュースのチーズケーキを
乗せて幸せ~♡

淡い色合いの木の実のデザインが
本当にかわいいです♡


そしてもうひとつは
すぐに買って決めてた
かわいいイラストの入った缶。

d0207515_22591328.jpg


色合いもうちのインテリアに
馴染んでくれました^^


近くに素敵なお店ができて
いいお買い物ができて
うれしいです♪

そしてオーナーさんも
気さくで話しやすく
いろいろおしゃべりも
させていただき
たのしい時間を
過ごさせていただきました^^


お店の場所も
大通りから入って
すぐのところなので
わかりやすく
駐車場も2台停めれます。

水曜日・土曜日の11:00~17:00。

不定期で営業されていますので
HPで営業日を確認してくださいね。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-25 00:02 | 雑貨屋さん | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23800512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最近のcotton(くらし部門) おいしいものいろいろ(くらし部門) >>