バレンタインと誕生日


少し遅くなりましたが
今年のバレンタインは
ちょこちょこと
いろんなものを
作っておりました。

まずはsarasaと作った
ミニシュークリーム。

d0207515_22541080.jpg


中にはカスタードと生クリーム
チョコ生クリームが入っています。

いくらでも食べちゃいそうなサイズ(笑)

ふと目の前にあったカランコエを飾りましたが
今調べてみたら毒性があるとか・・
食べはしませんが
飾る前に調べたらよかったです。



誰かさんも
狙っています(笑)

d0207515_2326106.jpg





これは少し前に
書道教室のお茶でお出しした
チョコプリン。

d0207515_2255911.jpg


ちょっと固めでしたが
チョコのねっとり感がよかったかな^^


こちらもまた
別の生徒さんにお出しした
レモンカップケーキ。

d0207515_2321844.jpg


上に乗ってるのは
ホワイト生チョコの
レモンピール入りです^^

d0207515_2322915.jpg


爽やかでおいしいです^^



カップケーキは
チョコ入りを焼きました。

d0207515_2256232.jpg


これはお持ち帰りで
子供の生徒さん達に^^

d0207515_22563326.jpg


ラッピングがシンプルすぎたので
一工夫。

これは昔
留め金で
母が作ってくれた指輪から
アイデアを頂きました。

指輪も久しぶりに作ったので
sarasaに手のモデルさんを
してもらいました。

d0207515_22594793.jpg


細くて若い指
うらやましい^^

私は逆なので(笑)


この指輪は
一番小さな生徒さんに^^

d0207515_2391263.jpg


かわいいでしょ♡

d0207515_2393665.jpg


この日はsarasaも学校が
おやすみだったので
かわいい生徒さんと
久しぶりに会えて
喜んでいました^^

年中さんですが
こんなに上手に書けますよ^^

d0207515_23114825.jpg


あとお友達と会うのに
急いで作って持って行った
紅茶のホワイト生チョコ。

d0207515_23133259.jpg


柔らかすぎたけど
帰って改めて食べたら
かなりおいしくて
また作りたいと思って
今日は今度はホワイトでないチョコレートで
紅茶の生チョコのタルトを。

d0207515_23145779.jpg


タルト生地は
業務スーパーで
200円くらいで売ってたのを
使いました。

タルトの中を
まずチョコレートでコーティングしてから
カスタードクリームと
紅茶の生チョコを入れました。


またまた柔らかかったけど
おいしかったです^^

これは今日の大学生の生徒さんたちに。

みんなそうですが
いつも喜んで
食べてくれるのがうれしいです^^

そしてこんなイラストも
書いてくれました^^

d0207515_23242273.jpg


やっぱり食いしん坊のお顔(笑)


実は今日
私の誕生日だったんです^^

sarasaもテスト前だし
お祝いはまた今度の予定なので
今日は簡単に
お祝いをしてもらいました^^

d0207515_2320518.jpg


簡単といえばピザです♪

お稽古もあったので
ササッと食べれるのが
ありがたい^^

ケーキも二種類もある(笑)

d0207515_23284769.jpg



ろうそくが刺さってるのは
昨日パパが並んで買ってきてくれた
BAKEのチーズタルト。

d0207515_23301676.jpg


かなりおいしかったです^^

cottonも
いつもと違う雰囲気を感じて
sarasaに抱っこを求めています。

d0207515_23322233.jpg


一緒にお祝いしてくれたね^^

d0207515_23322964.jpg


cottonにも
イチゴを半分あげました。

d0207515_23323860.jpg


必死で怖い・・(笑)



日付が変わってすぐ
sarasaから
素敵なお手紙ももらいました♡

d0207515_23183771.jpg


もったいないくらいの
うれしい言葉・・


他にも友達からも
たくさんメッセージを頂き
本当に幸せなお誕生日になりました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-16 23:47 | 手作り | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23864608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お雛さま と 梅の花 雪の結晶② >>