和食のおいしいランチ


少し前からのランチですが
いろいろ行ったので
まとめて載せたいと思います^^

まずは最近私の誕生日会で
家族と行った廣さん。

今回で5回目になりますが
奇数月が和食
偶数月が洋食で
いつ行っても楽しくておいしい^^

以前の記事はこちら
1回目・2回目 3回目 4回目


私の誕生日は2月でしたが
みんなの予定がなかなか合わずで
3月になりましたが
和食がよかったので
うれしい^^

まずは色どり野菜を
木の芽味噌につけて^^

d0207515_23431358.jpg


廣さんのところのお野菜は
猪名川で作られた
お野菜を使われてるのですが
実は私のおじさんだということが
前回伺ったときにわかって^^

おじさんが作ったゆずジャムも
廣さんのところで販売されてます。
おいしいですよ^^

ゆずジャムのパッケージを見て
気づいたんですよね。



そして大根のかぶら蒸し
とおしゃってたかな。

d0207515_23433363.jpg


大根の甘味とお出しが
とってもおいしかった^^

お造りも盛り付けがかわいい^^

d0207515_2343402.jpg


そして大きな木のプレートに
小さな器に盛り付けられた
いろいろなお料理^^

d0207515_23435240.jpg


人数分あるので
ひとつずつ自分のを取って
頂きます。

これが楽しいんですよね!

またひとつひとつが
本当においしくて♡

最後にごはんものの
ちらし寿司。

d0207515_23435919.jpg


この形がまた素敵^^

錦糸卵の甘さもちょうどよくって
すごくおいしかったです!

デザートは
黒糖のわらびもち。

d0207515_2344472.jpg


素敵なお部屋で
ゆったりと頂くランチ
ほんとおいしかった♡

d0207515_23441047.jpg


お義母さんと私以外は
みんな初めてだったのですが
すごく喜んでました^^


**********

それからこれは2月に
とよなか桜会さんへ
行ってきました。

sarasaにいいお話があったので
お祝いに^^

前回は結婚記念日で
パパと二人だったので
sarasaも一度連れて行ってあげたくて^^

d0207515_01227.jpg


先月なので
ちょっと詳しく説明できないですが
本格和食に舌鼓♡

d0207515_01719.jpg

d0207515_011429.jpg
d0207515_01206.jpg


雪の降る時期だったので
イカやハンペンや白い貝が入った
真っ白づくしの釜めしも
すごくおいしかったです^^

d0207515_012575.jpg


d0207515_013181.jpg



**********

そして次は
猪名川のいはらさん。

2160円のいはら定食 松。

d0207515_0142649.jpg


久しぶりにお寿司屋さんで
目の前で握ってもらうお寿司は
やっぱりおいしい~と実感したお寿司でした^^

お刺身・小鉢・天ぷら・茶わん蒸し・赤だし・フルーツが
ついてるのもうれしい^^

ちなみにいはらさんも
私の親戚です^^

この時も祖父母のお墓参りへ
母と行った時に寄ったのでした。

親戚だからってわけでなく
本当においしいです^^


**********


昔は絶対洋食ばかりでしたが
最近は和食がおいしいと思う歳になりました^^

sarasaは若いけど
和食が好きなようです。

私に似ないでヘルシー志向^^

体型も似ないでよかったけど(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-25 00:37 | 外食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/24016391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 猪名川 Cafe SARA t... 芝川テラスマルシェ >>