台湾の旅 1日目 士林夜市 ①


家族3人で
初めての海外旅行
台湾へ行ってきました^^

私は新婚旅行以来
人生2度目の海外でした。

実は旅行の用意とか
飛行機に乗る時の手続きとか
すごく苦手で心配ばかりで。

cottonのことも心配でした。

でも家族で一度は行ってみたかったし
cottonのことも義母が
大丈夫やから楽しんでおいでと
快く了解してもらえたので
行くことになりました。

sarasaは修学旅行で
去年海外に行ったので
私よりしっかりしていましたよ。

バッテリーは手荷物と
sarasaに言われたのに
帰り私はすっかり忘れてたり・・


そして出発。

車で関空まで行き
車を預けて
保管してもらえるところに
お願いしていました。

そこからバスで
空港の出入口まで送迎してもらうので
荷物もらくちんでした。

帰りも着いたらすぐに
出入口まで車を持ってきてくれるので
荷物も重くなってたので
助かりました^^

空港の中で
ごはん食べたり
アイス食べたり^^

d0207515_1283880.jpg


機内食出るの知らなかったので
またごはん^^;

『SING』を観ながら
のんびり食べたら
あっという間に着きました。

たぶん3時間半くらい。

ちなみに帰りは出発は遅れたものの
2時間半くらいで着いたと思います。

d0207515_128972.jpg


帰りのチキンのパスタ。
味付けがよくわからなかった^^;


空港からは
ツアーのバスに乗り
ホテルまで送迎してくれました。

このバスの中で
sarasaが空港のトイレに
ケータイを忘れたことに気づき
もう気分はどん底・・

ケータイ事件は
ここからではなかったんです。

少し前にまず水没させました。
でもそれは大丈夫でした。

でもしばらくして
写真のデーターが消えて
旅行の前日に慌てて
iphon7に変えたとこだったんです。

それを次の日に失くすと言う・・

ガイドさんに伝えると
現地のスタッフに探してもらうとのこと。

そして見つかったら
ホテルの部屋に電話しますとのこと。
出かけても伝言残しとくねとのことでした。

ホテルまで行く途中で
金龍民芸品店というところで
換金をしてくれました。
お買い物もできましたが
のどが渇いて
コンビニへ。

ホテルはインペリア台北に
泊まりました。

チェックインの時に
無料でグレードアップしておきましたとのこと。

d0207515_12222330.jpg


広いお部屋で
ベッドも大きい^^

エキスラベッドも入らないこともあると
聞いてましたが
ちゃんと入ってうれしかったです^^


ケータイはもう見つからないと思って
電話を止める手配をしてから
あとは忘れて楽しもうということで
士林夜市へ。

タクシーを使えば
市内は楽に行けました。

しかも初乗りは
日本の3分の1くらいで
3人で移動することを思えば
安いです。

地下鉄はもっと安いので
近くて70円くらいから乗れます。

タクシーは
ガイドさんも言ってましたが
台湾の運転手さんは
運転荒いです。
ちょっと怖いくらい。
でも上手い!

というか車に乗ってる人みんなうまくて
素早いんですよね。

乗ってて気持ちいいです。

だれもチンタラしてない(笑)

日本ではイライラすること
よくありますが
一度もなかったです。

歩行者信号も
あと何秒で変わるかが出てるので
わかりやすくていいです。

タクシーに乗って
士林夜市に到着。

d0207515_12363886.jpg


おいしそうな食べ物や
楽しい雑貨。
当て物ゲームなどあり
人もいっぱいで楽しい雰囲気^^

d0207515_1222338.jpg


臭豆腐の匂いが
時々してきて臭いけど^^;

動画で見たことのある
鉄板で冷やしたアイスを
クルクルと巻いて食べるアイスや
ショウロンポウ
甘辛カラアゲなどおいしかったです^^

でも八角の香りがするものが多いです。

実は八角が私とsarasaは苦手で・・

一番ダメだったのが
角煮饅頭の中に
きな粉とパクチーが入ってて
八角の風味もするし
一番ダメな組み合わせでした^^;

果物もおいしそうなのに
甘味が少なくおいしくなかったです。
種類によるかもしれませんが。

一番おいしかったのは
ウズラ卵を揚げ焼して串刺しにしたのかな^^

d0207515_12224528.jpg


シンプルが一番なのかも。


ホテルに帰って
伝言があるか聞いてみたけど
なかったので
なかったんだろうねと
ケータイはあきらめました。

一日目はこれで終了です。


台湾へは
4/1~4/4まで行ってたのですが
ブログ更新が今日になってしまったのは
帰ってすぐに
私がインフルエンザに
かかったからなんでんす;;

向こうで蚊に刺されたし
熱が高くて筋肉痛や頭痛もひどかったので
デング熱かと思ったのですが
かかりつけの病院へ行ったら
「インフルエンザちゃうか?」って。

まさか今頃?と思ったけど
調べたらA型でした。

パパも昨日から咳が出だしたので
今朝早目に病院へ行って
まだ熱は出てないけど
多分そうやろうということで
明日は日曜日だし
お薬もらってきました。

なぜかsarasaは元気で。

今年学校で流行った時も
かからなかったし。

強くなったなぁ。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-08 12:57 | おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/24062739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 台湾の旅 2日目 市内観光 ② cotton と お庭 >>