人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤


最後の日には
前日に食べた
ホテルの朝食がおいしかったので
また食べに行きました。

それから荷物の整理をして
チェックアウトをしたあと
ホテルに荷物を預けて
出発までのちょっとの時間でしたが
お買い物へ。

sarasaがお土産に
文房具を買いたいと言ってて
行けなかったので
ガイドブックに載ってる
勝立生活百貨さんへ。

食料品や生活雑貨
日常品などが売ってて
おもしろかったです^^

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21191096.jpg


マシュマロが
マツユマロになってる(笑)

日本の祝儀袋は白ですが
向こうは赤だと
ガイドさんがおっしゃっていましたが
ほんと赤!

白はお葬式の時だそうですよ。

滞在中にホテルの近くの
スーパーなどにも
何度か行ったのですが
生活用品や食料品って
日本と違うものも多くて
おもしろかったです^^

お店から近くのかき氷屋さんへも
行きたかったのですが
残念ながらおやすみでした。

なので最後にもう一度
50嵐のドリンクを^^

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21192263.jpg


sarasaがグリーンティーって注文したのですが
なぜか別のものが出てきたんです。

聞き直したのですが
グリーンティーだとおっしゃるので
飲んでみたらこれが
めっちゃおいしくて!

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_2119382.jpg


香りいい烏龍茶の
ミルクティーみたいな。

でもグリーンティーって
向こうでは抹茶じゃないのかな?
未だに疑問です。

かき氷は残念でしたが
実は前日の十分の帰りに
もう一度士林夜市へ行ったときに
かき氷を食べました^^

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21195422.jpg


フワッフワのミルクかき氷に
マンゴーとマンゴーソースがかかっていて
めちゃくちゃおいしかったです!

他の方が注文されていた
イチゴもおいしそうでした。

あ~また食べたいな!


これで台湾旅行はおしまいです^^

3泊4日で
かなり満喫できたと思います^^

それに4日とも
お天気に恵まれて
うれしかったです^^

私たちが行った前の週
そして帰った後も
お天気は悪かったようで
奇跡的にこの週に行けたことが
本当にありがたい!


お土産はたくさん買ってきたつもりでしたが
お菓子などが多く
私が自分に買ったのは
考えてみたらこのふたつでした(笑)

ひとつ目は
3日目に買った
小さな靴のお守り。

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21201493.jpg


裏には「一生平安」の文字が
刺繍されてあります。

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21202257.jpg


本当にかわいいです^^


ふたつ目は
皮でできた
わんちゃんのキーホルダー。

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21211341.jpg


かわいいでしょ^^

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21242229.jpg


誰かさんにそっくり(笑)

九分のお土産屋さんで見つけた時
うれしくなりました!


色や耳の形
おなかの出具合や尻尾といい
ほんとこれはcottonを
モチーフに作ったのではないかなと
思ったほどです(笑)

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21211931.jpg

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤_d0207515_21214050.jpg


ほらねそっくり^^

3人で楽しい旅行でしたが
やっぱりcottonと一緒がいいねと
改めて思った4日間でした。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-11 21:31 | おでかけ | Trackback
<< cotton と お花見 ① 台湾の旅 2日目 九份 饒河街... >>