人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお友達 と お庭


今日は久しぶりのお友達が
遊びに来てくれました^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_0374878.jpg

満開のモッコウバラを見ながら
お庭でお茶したかったのですが
日差しが強かったので
お部屋で。

暖かくなってきたので
久しぶりにパンナコッタを作りました。

たまたま生クリームが150ccしかなかったので
その分牛乳を多めに350ccにしたのですが
これが今までのよりあっさりでおいしかった!

レシピ改善です。


★とろとろパンナコッタ★

①ゼラチン5gと水50ccを レンジで沸騰するまでチン。

②砂糖50gを その中に入れて溶かす。

③牛乳350cc 生クリーム150ccも 混ぜながら入れる。

④器に入れてできあがり♪


お友達もおいしいと
よろこんでくれましたが
小さな娘ちゃんも気に入ってくれて
ママの分まで食べてましたよ^^

若いころ同じ書道教室だった
Kちゃんとは
15年くらい会ってなかったので
いろんなことを話しして
すごく楽しかった♪

私のブログも見てくれてて
お庭で写真撮影もしてくれて
うれしかったな^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_0495841.jpg


かわいい光景^^


モッコウバラも満開で綺麗ですが
他にもお庭ではかわいい発見♪

今年は昨日のすずらんの日に
間に合わなかったけど
あと少しで咲きそう^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_0513937.jpg


コロンコロンの
さくらんぼみたいな蕾が
かわいいです^^

少し前はクルクルの葉っぱが
かわいかったです^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_0512564.jpg


アジサイも蕾を発見♪

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_1171598.jpg


白いフリージアは
今年はいっぱい咲いてくれました。

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_124526.jpg


いい香りが漂っています^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_143416.jpg


アジュガもひっそりと
咲いていました^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_153356.jpg


コロセウムアイビーも
寒いころから
ずっと咲いてくれてて
小さなお花ですが
かわいいです^^

赤いビオラは
オレンジのカラーの
ヒューケラのとなりで
かわいいです^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_165331.jpg


ティアレアのお花も
今年はたくさん上がってきました^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_1103442.jpg


アップにすると
すごくかわいいんです♡

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_1131470.jpg


おしべの花粉の色合いも
少しずつ違ってるのがかわいい^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_114674.jpg


上から撮ると
バレエのチュチュみたい♡

お花出なくても
ハッとする瞬間ってあります。

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_1175963.jpg


クレマチスの葉の影が
綺麗だったり

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_118527.jpg


透けた葉っぱが綺麗だったり^^

久しぶりのお友達 と お庭_d0207515_1254766.jpg


この時期が
一番お庭に出るのが
楽しいし癒されますね^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-03 01:22 | お庭 | Trackback
<< モッコウバラの下でパーティ♪ 手作り 台湾パイナップルケーキ >>