入院 と 退院 と 母の日


ちょこっと更新が空いてしまいました。

というのも実は私
先週の木曜日から
入院しておりました^^;

以前からチョコレートのう胞という
卵巣に血液がたまってそれが
のう胞になる病気だったのですが
それが少し大きくなってきてたんです。

いつもの先生は
経過観察で大丈夫なくらいの大きさと
おっしゃっていて
何年か経過観察していたのですが
たまたま間違えて
担当の先生でない日に行ってしまい
別の先生の診断では
手術した方がいいとのこと。

昔ならほっておく程度の大きさらしいのですが
最近ではそれを置いておくと
あとあと悪いものになるかもということで
いろいろ悩んだ結果
取ることにしました。

痛みや出血が多いなどの症状は
ほとんどなくて
手術する実感もなかったのですが
もしするとなっても
腹腔鏡の手術は
3か月先の予約しか取れなくて
一応取っていたら
いつの間にか
手術する日になっていたって感じです。

手術当日の朝
sarasaが「これ病室に飾っとき~」と
お花のぬいぐるみを
貸してくれました^^

d0207515_21442758.jpg


術後しんどい時も
見るたびほっこりしていました^^

sarasaを見送って
病院に向かう途中
地元の多田神社へ。


d0207515_21444777.jpg


パパが前日お参り行こうって
言ってくれるまで
私すっかりそういうの忘れてて^^;

神様にお願いして
向かいました。

d0207515_2145965.jpg


朝の神社は
神聖な空気で清々しく
藤もとってもきれいで
癒されました^^



そして手術は無事終わりました。

みなさん優しくて丁寧で
安心して任せてたって感じでした。

私の場合まだ卵巣を残して
悪いところだけを取るのと
今後子供を作る予定がもうないなら
卵巣がんの原因になる
ラッパ管も取る手術になりました。

もう子供が作れないんだと思うと
なんでもう一人くらい
がんばれなかったんだろうと
悔やんだりもしましたが
やっぱり今からは
歳もはなれすぎるし
しんどくてさすがにムリやねって^^;


手術が木曜日
今日が月曜日。

本当なら実は木曜日に
退院の予定でした。

それが急遽今日退院することになったのは
こう見えて私
さみしがり屋の怖がりなんです。

ゾンビとか絶叫系のアトラクションとかは
全然平気なんですけどね^^;

二人部屋だったのですが
昨日は別の病棟に移られたみたいで
私一人になり
あまり眠れなくて
普段と違うベッドなのも
腰が痛くなってしまって。

術後も順調に回復してたし
退院したいと
看護婦さんにお願いしたら

「私らがいくら言ってもムリやから
たぶん早すぎると思うけど
本人から先生によ~くお願いしてみたら?」

って言われたんです。

でも今朝の回診で
「眠れないんやって?」
「眠れなかったらしんどいやろうし退院する?」って
先生の方から言っていただき
退院することになりました。

きっと看護婦さんが
先生にお願いしてくれてたんだろうなと
うれしく思いました。

急遽退院することになったので
cottonはお義母さんにお願いしてたし
パパは会社
sarasaは学校で
一人でタクシーで帰ることになったのですが
やっぱりおうちはサイコーです!!


そうそう
入院中のcottonですが
始めはずっと
私を待ってくれてたらしいんです。

d0207515_2273072.jpg


せつないでしょ(涙)

でも実は昨日
本当はもっと入院するつもりだったので
cottonのことが心配で
一時帰宅もさせてもらったんですが
その時のcotton
大喜びしてくれるかと思ったら
その逆で
私を避けるんです。

ちょっと怒ってるんだと思います。

インスタされてる方は
その時の動画あげてるので
よかったら見てくださいね。




それにしても悲しかったなぁ・・

今日はやっぱりいつもと様子は
少し違いますが
昨日の今日だし
だんだん普通のcottonに
戻ってきています。


それから昨日帰宅した時は
母の日だったので
sarasaから
かわいいお菓子と
お手紙をもらいました。

d0207515_2215279.jpg


おうちでの幸せが
心に沁みました・・(涙)


家族の支えが
本当にありがたい
この5日間でした。

退院したとはいえ
本当はあと三日は
入院していなければいけない体なので
やりたいけどやれないといった
歯がゆくて
家族には申し訳ないのですが
もう少しゆっくりして
甘えさせてもらいます。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-15 22:23 | お庭 | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/24178093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 入院前のお庭 と お気に入りの... お庭でおもてなし >>