咲きだしたバラ と 抹茶ティラミス


バラが咲いてきました^^

d0207515_2143312.jpg


ノイバラは駐車場の後ろで
だいぶん大きくなりましたが
花も小さいので
ひっそりといった感じで
咲いています^^

白モッコウという
ラベルを見て買ったのに・・

d0207515_21431274.jpg


でも今となっては
お気に入りのバラです^^

ピエールも
ポツポツと咲きだしています。

d0207515_2147926.jpg


やっぱりラブリーな
かわいいバラです♡

今年は部分的に
咲いてるところと
咲いてないところの差が
激しいので
咲きそろったら
全体を撮りたいな^^

アイスバーグも
まだポツポツです。

d0207515_21492473.jpg


美しい白にうっとり♡


フラワーガールは
このくらいの時が
一番かわいいです^^

d0207515_21481718.jpg


蕾と咲きかけと咲き切ったのが
混じっていて
いろんなピンクが見られます^^

d0207515_21484653.jpg


cottonと撮りたいんですが
どうしてもcottonが小さくなるね~

d0207515_21485533.jpg


フラワーガールは
四季咲きなのもうれしいです^^

d0207515_2149590.jpg



体調もいいので
今日からお稽古も始めました。

d0207515_2155398.jpg


前日の夜に作った
抹茶ティラミスを
お出ししました^^

この間テレビで
京都にあるフワフワティラミスのお店を見てて
割と詳しく作り方を教えてくれてたので
再現してみたくなったんです。

d0207515_21554597.jpg


今日はsarasaの友達が
遊びに来てたので
sarasaたちにも食べてもらいました^^

みんなおいしいと
よろこんでくれました♪

d0207515_21555170.jpg


久しぶりのデザート作りだったので
うれしかったです^^




詳しい分量はわからなかったので
私なりのレシピですが
載せておきます。

これで5~6人分できます。


★フワフワ抹茶ティラミス★

① 抹茶サブレに濃いめの抹茶を浸み込ませる。
(たまたまおうちにあったので使いましたがビスケットやスポンジなどでいいかと思います)

② 卵1個の黄身と砂糖10gをよ~く泡立てる。

③ 卵1個の白身と砂糖10gをよ~く泡立てる。

④ 生クリーム100gと砂糖10gをよ~く泡立てる。

⑤ 泡立てた黄身にマスカルポーネ100g入れて混ぜる。

⑥ さらに泡立てた生クリームを入れて混ぜる。

⑦ さらに泡立てた白身を入れて優しく混ぜる。

⑧ 抹茶を浸み込ませたサブレとティラミスのクリームを交互に入れて抹茶を降りかける。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-19 22:13 | お庭 | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/24197798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
入院前のお庭 と お気に入りの... >>