ドクダミ と ヘビイチゴ


毎年この時期に咲くドクダミ。

今年も大して手入れしてないので
ドクダミがわんさか^^;

でも私はこのドクダミちゃんが
好きなんです^^

d0207515_23261378.jpg


モンタナ系のクレマチスと
形が似ていますよね^^

d0207515_23263389.jpg


この4枚の花びらに
なぜか惹かれます♡

d0207515_2327072.jpg


斑入りのアジサイ恋路ヶ浜とも
いい感じ^^

d0207515_23272244.jpg


やっぱりかわい子ちゃんだと思います^^



d0207515_23273688.jpg


そしてもう一つ
ヘビイチゴも雑草のようですが
大好きです^^

子供の頃は
これを使って
おままごとしたなぁ^^

d0207515_23275588.jpg


ドクイチゴとも呼ばれてたので
子供のころは
食べたことはなかったのですが
無害だと何年か前に知って
食べてみたけど
おいしいものではなかったです^^;

勝手に咲いて
かわいいので
うちのお庭では
ありがたい存在です^^

かわいい♡

d0207515_2328917.jpg


アジサイも色づき始めました。

d0207515_23285228.jpg


またまとめて
載せようと思います^^

リクニスも咲きだして
かわいいです^^

d0207515_2329983.jpg


種が飛んでたみたいで
レンガの隙間から
出てきたけど
こんなところでも育つ強い子なんですね。

でもかなり虫食いになっています。


ここ最近はお天気もよくて
リビングからお庭を眺めると
葉っぱのグリーンが鮮やかで
本当にきれいです^^

cottonは最近
この場所よりソファーに行くのですが
ここの方が絶対オススメなんやけどな~

d0207515_23292314.jpg


「いいでしょ?ここ」


今日は写真が少ないので
少し前に撮った
こんな写真を載せます。

d0207515_2330597.jpg


アルミでできたしおりなんですが
向こうに玉ボケしたら
ぜったいかわいいだろうなと思って^^

やっぱりかわいい^^


それから最近sarasaに教えてもらった
かわいいお弁当のアイデア。

d0207515_23303364.jpg


普段こんなお弁当は作りませんが
作ってみるとかわいい^^

d0207515_23304898.jpg


だいぶん前に作って
味噌そぼろ入りの卵焼きが
おいしかったので
撮っていた写真もついでに。

お弁当づくりは
苦手ですが
あと1年ないので
もうちょっとがんばろう☆


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-06-06 23:55 | お庭 | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/24358458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新しいお花を買いました^^ おうちでおいしいお弁当♪ >>