人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる


少し前からのランチの記事が
たまってたので
一気に載せたいと思います。

書道教室の生徒さんたちといった
大國さん。

昔は一年待ちとも言われていましたが
今は少し前にお電話したら
普通に予約が取れます。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_20491122.jpg


ちょこちょこと小鉢に入った
たくさんの種類のお料理は
どれも本当においしくて♡

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2049214.jpg


夏はトマトの白ワイン煮が
出ます^^

ここのを初めて食べて
おうちでも作りたい~と思って
真似っこしてるのですが
味はしみてるのに
形はきれいなのがびっくり!

おうちでは
こんな綺麗にできません^^;

書道教室では
話切れないお話をたくさんして
とっても楽しい時間でした^^


**********

こちらはずいぶん前です^^;

ママ友と行った石橋のAmbiente(アンビエンテ)
ラクレットランチ。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_20505063.jpg


チーズが温まるのに時間がかかるみたいで
みんなラクレットにしたら
一番目の人が食べ終わったころに
最後の人のが来たって感じで
時間差があったのですが
やっぱおいしかったな^^

アンビエンテには
ちょこちょこ行ってます。

夜に行ったときには
前菜の盛り合わせが
ちょこちょこと入ってて
おいしかったし
炎のリゾットも外せないです。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_20543367.jpg


この間行った時は
パパが頼んだ冷製ジェノベーゼもおいしかったし
この日はめちゃくちゃ暑くて
帰りに一年ぶりに
三菓亭のかき氷も食べました^^

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_20561825.jpg


3人で行ってひとつのかき氷で
寒くなるくらいの量です。


**********


近場でよく行くのは
瑞さんとタージマハルエベレストさん。

日本料理 瑞さんは
ランチは以前より値段は
少し上がっていますが
限定10コはデザートが付いてるそうで
頂くことができました^^


大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_21282665.jpg


これで1200円(税抜き)はお安い!


**********

タージマハルエベレストさんのチーズナンは
常習性があるみたいに
時々食べたくなります(笑)

この間は
テスト終わりで早帰りだったsarasaが
食べたい~って(笑)

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2130527.jpg


このビヨ~ンと伸びたとろけるチーズ
たまりません♡


**********

私はラーメンが食べたいって
あまり思わないのですが
パパはラーメンが大好き。

私はラーメンでなく
ここのチャーシューが
食べたくなって
味噌之達人さんへ。

前回はラーメンを食べたのですが
今回はチャーシュー丼にしてみました。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2136546.jpg


しかもこれ
普通のお茶碗にごはん一杯と
大きなチャーシュー二枚入って
350円なんです!

トロトロでめっちゃおいしいです♡

餃子もかなりおいしいです^^


**********


こちらはずいぶん前ですが
パスポートと取りに
行った時に食べた
カレーとパスタ。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2059197.jpg


tantoさんのパスタは昔に来たことあって
二十年ぶりくらいでした。

おいしかったけど
昔食べたほどの
感動はなかったかも。


同じ系列のカレー屋ANGLESさんは
初めてでしたが
お肉ゴロゴロで
コクもあっておいしいカレーでした♪

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_20591648.jpg


辛さは選べず
辛いのが苦手なので
心配でしたが
私でも食べれるくらいでした^^


甲子園の近くに用事があって
その時に入ったピザ屋の
torachiciさん。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2103647.jpg


ピザのトマトソースが甘めで
ガーリックピザは
見た目シンプルですが
めちゃくちゃおいしかったです!

ゴルゴンゾーラのチーズのピザには
はちみつをかけてもおいしい^^

4人で行ったら
4種類を4分の1ずつ食べれたので
それもよかったです^^


**********

あとはsarasaのライブの時に
心斎橋で食べた
紅虎軒さんの餃子。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2134182.jpg


メニューには
餃子が何種類もあります。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2131051.jpg


二人なのでそんなにたくさんもムリだし
悩んで三種類食べましたが
それぞれおいしかったし
とってもジューシー♡


**********

先週は京都でライブがあったので
その前にふと立ち寄った
居酒屋 京都酒場 あかまるさん。

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_2115636.jpg


まだ少し明るかったので
お庭のもみじのグリーンもよく見えました^^

大國・アンビエンテ・瑞・タージマハル・味噌之達人・tanto・ANGLES・トラキチ・紅虎軒・あかまる_d0207515_212187.jpg


気づいたら揚げ物が多かったですが
万願寺や湯葉の天ぷらおいしかったな^^

生湯葉もクリーミーでした♪

奥にははなれもあるそうで
こちらもメニューが少し違うみたいです。


初めて行くお店も
何度か行ってるお店も
外食はやっぱり楽しいし
おいしいですね♪




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-15 22:05 | 外食 | Trackback
<< 初めての横浜 cottonのトリミング と ... >>