初めての横浜


ふたつ前の記事の
続きになります。

sarasaの東京でのライブが終わり
遅いので一泊したので
次の日はちょっと足を延ばして
観光しました。

家族みんな
初めての横浜中華街。

d0207515_22162597.jpg


どこのお店がおいしいのか
わからなかったけど
パパが予約してくれました^^

華正楼さんは
とってもゴージャスな感じ!

d0207515_2216366.jpg


コースを頼むと
個室らしいですが
アラカルトで頼むと
大きなお部屋になります。

コースは後でいろいろ
食べ歩きできなくなるから
アラカルトで。

d0207515_2217186.jpg


いつも頼むようなものを頼みましたが
ちょっと高級だから
やっぱりおいしい!

d0207515_22173559.jpg


ジューシーなショウロンポウ♪
台湾を思い出しました^^

d0207515_2217563.jpg


トロトロの角煮♡

私は八角が苦手なのですが
入ってなくてよかった^^

d0207515_2218231.jpg


付け合わせのほうれん草は
ソースを絡めておいしい^^

おうちでも角煮をしたときに
ほうれん草をつけたいと思いました。

d0207515_22181335.jpg


肉団子は甘酢ですが
ケチャップ風味でチリソースにも近くて
おいしい^^

そしてこちらの鶏さんの点心が
めっちゃかわいいです♡

d0207515_22183033.jpg


パパがお店を探してる時
これが決め手になったと言ってました(笑)

こういうジワジワとかわいいの
sarasaが大好きなんです^^

メニューにはなくて
口頭でお願いしたら
すぐにわかってくださいました^^

中は甘いカスタードのような感じで
デザートっぽいかな。

一皿一皿の量が割とあるので
いろいろ頼めませんでしたが
充分満足でした^^


お店を出たところで
リコーダーを吹いた
変な男に人がいて
変な人~と思ってたら
パパが「月曜から夜ふかし」に出てた人やってって!

私たちが気づいたことに気づいて
近づいてきました。

占い的なこともできるそうで
私はママ友の中では聞き役になるけど
最後にズバっと言う的なこと言われました(笑)

パパはたくさん言われてたけど
あまり当たってなかったなから
覚えてない^^;

そしてsarasaは
映画を見てあまり泣かないけど
意外とドラえもんとかには弱いんだよね~って(笑)

小さい時ドラえもん見て泣いてたビデオを
思い出して笑っちゃった^^

それからsarasaのことで
ズバリと当たったのは
かわいい服をたくさん持ってるくせに
着ないって言われて
ほんと当たり!

かわいい服は衣装と思ってるみたいで
普段はほんと
「えっそれ着て行くん?」
ってよくいいます(笑)

トトロのめいちゃんのものまねとかも
してくれて
めっちゃ楽しかった!

今調べたら
リコーダーの妖精けんけんさんというそうですよ。

偶然お会いできてよかった!


そのあとは中華街をウロウロ。
神戸の中華街より屋台とかは少ないけど
広いです。

d0207515_22485581.jpg


お土産屋さんには行ったり
暑いので冷たいものを食べたりしました。

d0207515_22461987.jpg


お茶の缶がかわいい^^

月餅いろんな種類がありました!

d0207515_22462726.jpg


これsarasaがどこで見つけても
食べるアイスです(笑)

d0207515_22464930.jpg


これは初めて飲んだけど
バタフライピーというハーブティだそうです。

d0207515_22465835.jpg


色合いがきれいですが
氷ばっかりでした^^;

そしてこれも何かで見て
食べてみたかった九龍球。

d0207515_2247545.jpg


中華街のどこかの二階のカフェで
食べたのですが
お味はまあまあだったし
フルーツがちょっとしか入ってなかったのが
残念ですが
とにかくかわいい^^

フワフワのマンゴーかき氷を
食べました^^

d0207515_22472070.jpg


sarasaはみたらしが好きなので
暑いのに熱々のみたらしを
買っていました^^

でもこれサックリ焼けていて
おいしかったです^^

d0207515_22473016.jpg


イチゴのグッズのお店で
小さな小さなキューピーちゃんを
見つけたました^^

d0207515_22474965.jpg


リアルなイチゴですね^^

お寺を発見。

d0207515_2248172.jpg


商売の神さまということで
お仕事がうまく行くように
パパだけ拝みに。

d0207515_2248976.jpg


5本の大きなお線香を
番号順に1本ずつ
お供えしていくそうです。

お茶さんに入ると
いろんな種類のお茶が
並んでいました。

台湾で買ってきた烏龍茶も
本当においしかったな^^

d0207515_2248154.jpg


この後赤レンガ倉庫へ行ったのですが
もう暑くて疲れてて
sarasaは2日前からライブのために
来てたこともあり
もう帰りたいということになり
さっと見て帰りました。

d0207515_2331387.jpg


ただ私どうしても
これだけは食べたくて・・

前の日にブログ&インスタのお友達が載せてた
ぞうさんのソフトクリーム!

d0207515_23153547.jpg



めっちゃかわいい^^

せっかく来たんだからと
寄ってから帰りました。

象の鼻テラスで販売されています^^

d0207515_23154675.jpg



暑いとやっぱり
疲れますね^^;

でもこの夏はどこかへ行く予定もなかったので
ちょっと旅行できてよかったです^^



それから今日もできたら
sarasa応援の一票
お願いします!

こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。

d0207515_2316223.jpg


お手間取らせますが
みなさんのお力を貸して頂けたら
うれしいです!

またもしお願いできるのであれば
お友達やご家族にも
ご協力お願いします!

そしてSNSされてらっしゃる方は
拡散していただけたら
ありがたいです!



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-30 23:19 | おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/25118507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< cottonのお兄さん / チ... 「Mステへの階段」 に投票お願... >>