人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れの少ないお庭


お庭の記事はいつ以来でしょうか^^;

最近ガーデニングに
力が入りません。

お水をやったり
伸びた枝を剪定したり
落ちた葉っぱやお花を
掃除する程度。

でもちょっと楽なんですよね。

お花はたくさん咲いてるよりも
ポツポツ咲いてる程度で
緑があって
冬はビオラ
夏はペチュニア
これくらいを買い足したら
あとは季節のお花が
その季節ごとに咲いてくれて。

そんなお手入れの少ないお庭が
なんかいいのかもと
思いだしています。


今の季節は
シュウメイギクですが
日当たりの悪いお庭では
まだ蕾です。

少し前には
白萩が咲いてくれました^^

お手入れの少ないお庭_d0207515_22194763.jpg


青みがかった葉っぱに
真っ白のお花が
とってもきれいなんです^^

お手入れの少ないお庭_d0207515_22195595.jpg


でも一瞬で終わっちゃいます。

お手入れの少ないお庭_d0207515_2220198.jpg


こちらはオキザリス。

お手入れの少ないお庭_d0207515_2220579.jpg


クルクルと巻いた蕾が
かわいいです^^

ランタナも
お花の少ないお庭なので
主役扱い(笑)

お手入れの少ないお庭_d0207515_22223788.jpg


そしてこの子ってどうしてこんなに
よく咲いてずっと咲いて
かわいいんでしょ!

お手入れの少ないお庭_d0207515_22224170.jpg


うちのお庭の英雄的な
存在のアブチロン。

室外機カバーの棚には
カランコエの仲間だったと思うのですが
名前が思い出せない。

お手入れの少ないお庭_d0207515_22225267.jpg


シルバーリーフがきれいです。

今年は葉っぱが増えて
ワサワサとかわいいです^^

さてこれはなんでしょうか?

お手入れの少ないお庭_d0207515_22225968.jpg



答えは・・・


ハボタンでした!

去年のハボタンが
1年ほど元気なのって
初めてでびっくりです。

でもほったらかしだし
ハボタンってどうしていいのか
わからない。

でも葉っぱがかわいいので
そのまま様子を見てみます。

アスパラガススプレンゲリーの
花が緑の実になっていました^^

お手入れの少ないお庭_d0207515_2223559.jpg


赤く色づくのが楽しみ^^

ムスカリの葉っぱも
出てきました。

お手入れの少ないお庭_d0207515_22555981.jpg


また長~く伸びるつもりだな(笑)

このくらいがかわいいから
咲くころにこれくらいで
いてほしいんだけど。


こちらは・・

お手入れの少ないお庭_d0207515_22231260.jpg


窓の外を見てたら
バサバサと飛んできて
目の前の
シマトネリコの枝に止まった
鳥さんです。

じっとしてて
カメラを取りにいって
戻ってきても
まだじっとしてくれてました。

でも葉っぱや枝でうまく撮れない~

こっち見てますよね(笑)


お手入れの少ないお庭にも
お花が咲いたり
虫や鳥が来てくれることが
うれしく思います^^

またガーデニング熱が
出るかもしれないけど
今はまあポツポツと
やっていこうと思います^^


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-10-04 22:54 | お庭 | Trackback
<< ちょっと贅沢なランチ(サヴァ... 栗 の 渋皮煮 >>