人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジのデザート


今日は暑かったですね;

一度終わったと思った金木犀が
また香ってきたのに
いい香りがぬるい風に乗ってやってくるのは
ちょっとイヤだな・・

やっぱり涼しい風に乗って
香る方がいいなぁと思いました。

でも今日は暑かったということで
夏の終わりに作ったかき氷
載せ忘れてたので
この際だから載せちゃいます。

簡単アレンジのデザート_d0207515_22594413.jpg


牛乳と練乳を混ぜて
凍らせたものを削ってから
冷凍マンゴーを
削りました。
生クリームもトッピング♪

縁取りみたいで
かわいいかき氷になりました^^

かき氷って
結構高いけど
おうちですると
本当に安くてきます。


こちらは渋皮煮を使った
かんたんモンブラン。

簡単アレンジのデザート_d0207515_2363320.jpg


渋皮煮は
今年はほとんど崩れてなかったので
ペーストにするのはもったいないので
去年ペーストにして
容器に入れて
冷凍保存してたのを使いました。

簡単アレンジのデザート_d0207515_2364538.jpg


生クリームと合わせて
ラム酒とシナモンも混ぜ合わせます。

簡単アレンジのデザート_d0207515_236564.jpg


スーパーに売ってる
安いカステラ。

甘すぎずしっとりして
おいしい♪

簡単アレンジのデザート_d0207515_23759.jpg


これにアイスを乗せて
その上に栗のクリームを
ジップロックに入れて
端っこを切って絞れば
モンブランのできあがり♪

簡単アレンジのデザート_d0207515_237337.jpg


おいしい~♡

cottonがじっと見つめてきて
食べにくい(笑)

簡単アレンジのデザート_d0207515_2373894.jpg


そんなお顔で
訴えられても
さすがにこれはムリ^^;

簡単アレンジのデザート_d0207515_2375249.jpg


お義母さんの作る
イチジクのジャムがおいしくて
私も作ってみました。

簡単アレンジのデザート_d0207515_23103984.jpg


イチジクの半分の量ほどの
お砂糖を入れて
母はレモンを絞ると言ってましたが
私は香りづけに少し
白ワインを入れてみました。

簡単アレンジのデザート_d0207515_23104430.jpg


これはおいしい^^

イチジクは川西市の特産なので
もう終わりだけど
来年からは
もっと食べよう^^


親戚から
かわいくておいしいレーズンサンドを
頂きました♪

簡単アレンジのデザート_d0207515_23225442.jpg


お返しに
何を送ろうか悩んでたら
「五つ星ひょうご」に選ばれた
川西のイチジクを使った
いちじくパイを見つけました。

味見で私も買って食べてみたら
あまりイチジクくは感じられなかったけど
イチジクの葉の形もかわいいし
サクッとおいしいです^^

簡単アレンジのデザート_d0207515_2310556.jpg


イチジクジャムとアイスと一緒にも
おいしい^^


夏はちょとやる気が出なかったのですが
秋はやっぱり
おいしいものが多いし
やる気がでますね^^

秋といえば
毎年のこれも
がんばって書いています。

簡単アレンジのデザート_d0207515_23285454.jpg


今日は暑いので
デッキに置いたら
すぐ乾きました^^

シュウメイギクも咲き出したので
もう少し咲いたら
メインで撮りたいと思います。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-10-10 22:46 | Trackback
<< ハロウィンの飾り付け と カッ... ちょっと贅沢なランチ(サヴァ... >>