人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪


今年はなんか忙しくて
クリスマスはピザにしました^^

sarasaが小さい時
クリスマスにはピザを取ってたので
懐かしいです^^

そしてめっちゃらくちん♪

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_22591078.jpg


私は冷蔵庫にあったもので
サラダを作っただけ^^;

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_22594724.jpg


sarasaは先にサラダを食べたい人なので
ピザが来る少し前にフライング(笑)

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2312148.jpg


少し前の友達とのクリスマス会で
お揃いで買ったという
トナカイの着ぐるみを着ています(笑)

着ぐるみはかなり温かいらしく
最近着ぐるみで過ごしています(笑)

ちなみにそのクリスマス会の様子は
こんな感じで
とっても楽しそうでした^^

自分たちでリッツパーティ。
ピザはかぶっていますが
大好きだからいいって(笑)

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23425514.jpg


お庭にトナカイって
なかなかかわいいです^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2343982.jpg


さすがに写真撮影だけで
食べるのはお庭ではなくお部屋でしたが
最近はみんなが写真を撮るので
楽しいですね^^

パフェは私からのプレゼント^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_234317100.jpg


お友達もとってもよろこんでくれて
うれしいです♪

夜もイルミネーションと一緒に
撮影会^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23432439.jpg


シュールでしょ(笑)

そしてcottonサンタと
sarasaトナカイたち(笑)

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2343394.jpg


みんなかわいいね^^


そういえばこんなかわいいチョコも作ってましたが
食べるの忘れてたみたい^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23434886.jpg




話は戻ります。

sarasaがサラダを食べ終わったくらいで
ベストタイミングでピザが到着しました^^

ネット注文のページを見てたら
同じお店だけど
ピザーラではなく
ビバパエリアというお店で
パエリアが頼めるみたいだったので
残ったら夜ごはんに回したらいいしと言うことで
一度頼んでみることにしました。

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2324948.jpg


パエリアはカレー味にしましたが
熱々でおいしそうだったけど
ご飯にカレールーを混ぜて
チーズを乗せて焼いたって感じで
まあまあでした^^;

ピザはやっぱりおいしかった^^


今年松江で買ってきた
みんなお揃いのワイングラスで
乾杯しました^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23102176.jpg


やっぱりかわいいな^^


ケーキは毎年ご近所のおじちゃんが
ケーキを買って
もってきてくれるんです。

本当にサンタさんみたいです^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2310898.jpg


かわいい雪だるまが
乗っています^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23103381.jpg


私がよそ見してる間に
私の食べさしに
顔だけの雪だるま(笑)

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2312231.jpg


いたずら好きなsarasaです^^

そんなsarasaが
イブイブの夜に
サプライズをしてくれました。

クリスマスツリーの足元の
空のプレゼントボックスの上に
さっきなかったのになにか置いてあって
よくみたら
「My Motherって書いてる!」
思わず大きな声を出してしまいました!

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23161019.jpg


「いつも応援してくれてるからsarasaサンタからのプレゼントね」って^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2322434.jpg


サプライズで驚きと感動
そしてお手紙で
さらに感激させてもらい
素敵なクリスマスプレゼントになりました^^

次の日私たちも久しぶりのサンタさんになって
同じようにプレゼントボックスの横に
sarasaへのプレゼントを
置いておきました^^

急遽のサンタだったので
プレゼントは大したものではなくて
欲しがってた着ぐるみでしたが
喜んでくれてよかった^^


cottonにもプレゼント^^

大好きなニコニコパンさんの
わんこパンです^^

常に常備してるのですが
一番喜ぶものだもんね^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23285237.jpg


一緒に買った食パンが
サンタさんでかわいかったです^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23293635.jpg


しかも焼き立てで
めちゃうま♡

イブの夜には
お子様プレートならぬ
わんこプレートを作りました^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23302243.jpg



今年はご飯は手抜きしたけど
リースを初めて生で作ってみました。

飾りの実はフェイクですけど。

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23341372.jpg


もう少しワサワサさせてかったけど
難しいですね^^;

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23342217.jpg


でも色合いとか気に入ったものができて
満足です♪


クリスマスイブイブの日は
梅田のクリスマスマーケットへも行っていました。

ずっと行きたかったんです^^

あちこちにかわいい雑貨があって
目移りします^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23384618.jpg


マッチ箱に入った小さなお人形や
アンゴラでできたフワフワのぬいぐるみ^^

マトリョーシカも
いろんなのがあって
ホント楽しい!!

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23385115.jpg


こちらはキャンドルハウス。

キャンドルを灯すと
窓の間から灯りがもれて素敵です^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23385662.jpg


クリスマスグッズも
かわいいのがいっぱい!!

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_2339154.jpg


食べるものもいくつかありましたが
私たちが食べたものは
値段の割にはまあまあだったので
ちょっと残念^^;

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_233915.jpg


やっぱり夜の方が
雰囲気もいいんでしょうね。

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23394776.jpg


メリーゴーランドには
かわいい子供たちが乗っていて
癒されました^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23395697.jpg


キャンドルハウスは
パパが買ってくれました^^

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_234063.jpg


パパはドイツワインを買ってました^^

そしてsarasaには
かわいいペンギンのマトリョーシカを^^

絵がめちゃくちゃかわいい♡

Merry Christmas!! おうちでクリスマス♪_d0207515_23402089.jpg


cottonが一番大きいマトリョーシカね(笑)


今年のクリスマスは
とっても楽しいうれしいクリスマスになりました^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



プラチナブロガーコンテスト
「暮らしの部門に応募します」




第2回プラチナブロガーコンテスト



by rinarina_216 | 2017-12-26 00:27 | おうちごはん | Trackback
<< A Happy New Yea... 書道教室のクリスマス会 >>