人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Happy New Year !! 2018


ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

元日はおうちで
母と妹を呼んでお祝いしました^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_1334351.jpg


安くて良さそうな葉牡丹がなかったので
今年は葉牡丹なしで
少しさみしいですが
千両は黄色と赤の二色を
道の駅で買えたのでよかった^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_13352710.jpg


造花ですが
しめ縄リースも新しく作りました^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_14373978.jpg


もう何年も前から使ってる
布でできた鏡餅も飾りました^^

この中で私が作ったのは
黒豆とアボカドとサーモンマリネだけです^^;

あとは買ったものと
両方の母たちが作ってくれたものが
並んでいます^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_13353613.jpg


sarasaの大好きな肉巻は
義母が作ってくれました^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_13354188.jpg


鴨の燻製は
12月京都へ行ったときに
錦市場で買ってきて冷凍してたものです。

解凍しても
風味や食感も変わらず
しっとり柔らかで
めっちゃおいしかったです^^

錦市場で買ってきた
こちらも揚げたらお花になって
かわいかったです^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_13461490.jpg


母と妹が買ってきてくれた
ケーキもおいしかった^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_1349890.jpg


秋に買ってた
能勢の栗焼酎も開けました^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_13503017.jpg


私は飲まないですが
芋と麦の間くらいで
おいしかったそうですよ^^

写真を見てたら
楽しそうに見えますが
実は母と妹と大喧嘩しました。

時間の13時になっても来ないし
連絡もないので電話してみると
母は時間をわかってなくて
妹は前日に13時と言ってたのに
その時点でまだ寝てて
ずいぶん遅れて来たのに
来た時の軽い「ごめんね」に
ぶち切れました。

「遅くなってごめんね」って
ちゃんと謝ってくれたら
お正月だし許そうと思ってたのですが・・

毎年のお正月には
私の実家に行ってお祝いしてたのですが
今年は母方のおじいちゃんおばあちゃんの
お墓参りもしようとういうことだったので
それならうちの方が近いので
うちでお祝いすることにしたんですよね。

なので当日までに
いろんな準備を
楽しく張り切ってんです。

だから余計に腹が立って・・

母も遅くなってるのに
「先にお墓参り行かないと夕方になったらお墓怖いやん」
とかいうし
「そんなん怖くないわ!」
「とにかく用意してんねんから、先に食べるからはよ来て!」
と電話越しに怒りました。


それでもなんとかお正月なので
気持ちを切り替えて・・^^;

まあなんとか楽しくやりました^^;


おいしいもの食べてると
やっぱり気持ちが緩くなるんでしょうね(笑)

書き初めの話が出たので
やってみる?ということにもなったりして^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_14134877.jpg


母も妹も書道はやってたのですが
何年ぶりやろって言ってました。

というか母が書道やるって言った時
私とパパとsarasaは
それぞれの頭の中で
「やるんや~先お墓参り行かないと怖いんちゃうん?」
ってそれぞれがつっこんでましたけどね(笑)

sarasaも筆でらくがき^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_14244163.jpg


なんかジワるんですよね~
sarasaの描くイラストが^^

少し前にインスタでも
こちらの絵を載せたのですが
sarasaの筆で描くらくがきが
すごくかわいくて
私は好きなんです^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_14244941.jpg


cottonもどこかにいますよ(笑)

書道のおかげかどうかはわからないけど
やっててよかったわ~って
言ってくれるのがうれしいです^^


夕方になりそろそろお墓参りに行ったら
夕焼けがあまりに綺麗で
初日の出は見に行ったことないですが
綺麗な夕焼けが見れて
よかったです^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_14352571.jpg


やっぱり怖くなかったし(笑)

そういえば元日の朝
cottonに後光が射して
神々しく見えました(笑)

A Happy New Year !! 2018_d0207515_14413139.jpg


「今日から戌年ですよ」と
うちのお犬様が
言ったような気がしました(笑)

戌年なので
今年の年賀状は
cotton多めです^^

A Happy New Year !! 2018_d0207515_1443549.jpg


ではではみなさん
今年もボチボチのブログですが
よろしくお願いします^^


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



プラチナブロガーコンテスト
「暮らしの部門に応募します」




第2回プラチナブロガーコンテスト






第2回プラチナブロガーコンテスト



by rinarina_216 | 2018-01-03 14:46 | おうちごはん | Trackback
<< 最高のできごと♪ Merry Christmas... >>