人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお庭訪問


今日は久しぶりに
Soleilさんとむくげさん
そしてSNSでお友達になった
初めましての千代子さんと
猪名川のSさんのお庭を
見学に行ってきました。

素敵なお庭訪問 _d0207515_22445550.jpg


2014年に友達からの紹介で
一度見せて頂いたのですが
(その時の記事はこちら→)

変わらずの美しさ
いやさらに素晴らしさはすごくなっていました。


素敵なお庭訪問 _d0207515_22453016.jpg


まずこの広さと素敵な建物が
羨ましい♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_22454056.jpg


そしてこの広いお庭いっぱいに
いろんなお花が咲いていて
それはもう素敵過ぎます♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_22471449.jpg


あいにくの雨だし
バラの時期も終わりだと思っていたのに
これだけの景色が見れて幸せ♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_22468100.jpg


カンカン照りよりは
絶対雨の方が
素敵だったかなとも思います^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_22461485.jpg


クレマチスもいろんな種類があり
どれもかわいいなぁ^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_22464651.jpg


色合わせもキュンときます♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_2247738.jpg


雨の日に迎えてくださったのに
テーブルにさりげなく生けられたお花が
うれしかったです^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_22465726.jpg


バラもたくさんの種類が植わっていて
ヒラヒラと美しい子も見つけました!

素敵なお庭訪問 _d0207515_22485360.jpg


こちらはグラデーションが美しい!

素敵なお庭訪問 _d0207515_2248592.jpg


ハラリと花びらが散った後も
絵になりますね^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_2249595.jpg


Sさんありがとうございました^^

Sさんのお友達のお庭も
外からだけ見せていただきました。

素敵なお庭訪問 _d0207515_2302390.jpg


またこちらも素敵なお庭でした!

素敵なお庭訪問 _d0207515_2303535.jpg


塀から盗み見てる感も
なんかワクワクしませんか?^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_2304170.jpg


女の子の像も素敵です^^



さてその次は
大好きな雑貨屋さんの
Rochetさんのお庭へ。

素敵なお庭訪問 _d0207515_234051.jpg


なぜかいつもこの時期に
おじゃましてるんですよね。

この紫陽花の色合い
とってもかわいい♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_234764.jpg


通路の横には
雑貨やグリーンがセンスよく
配置されています♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_2341836.jpg

素敵なお庭訪問 _d0207515_2342418.jpg


ここのコーナーも
めちゃくちゃ好き♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_2343565.jpg


そしてメインのお庭も
小花が足元に咲いていて
ナチュラルな感じがすごく素敵^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_2351233.jpg


小屋もやっぱりポイントでいいな~♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_2371973.jpg


多肉と雑貨の組み合わせも
とってもかわいい^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_236665.jpg


このテーブルもやっぱり
かわいくてほしい!

IKEAで購入されてそうですが
もうないんですよね(涙)

素敵なお庭訪問 _d0207515_236215.jpg


全体をひいて見てもかわいいし
ポイントにかわいい雑貨やプレートが♡

素敵なお庭訪問 _d0207515_2315155.jpg
素敵なお庭訪問 _d0207515_23152078.jpg
素敵なお庭訪問 _d0207515_23153168.jpg
素敵なお庭訪問 _d0207515_23154759.jpg



素敵なお庭訪問 _d0207515_23165583.jpg
素敵なお庭訪問 _d0207515_231768.jpg


かくれんぼしてるリスさんもいますよ^^

素敵なお庭訪問 _d0207515_23171988.jpg


本当に楽しいお庭です^^


それからランチは
さんへ。

素敵なお庭訪問 _d0207515_23193993.jpg


何度も来ていますが
素敵なので
やっぱりこのアングルで
撮りたくなります。

素敵なお庭訪問 _d0207515_23194578.jpg


今日は初めて個室の方へ
案内していただきました。

素敵なお庭訪問 _d0207515_23195288.jpg


ランチは奇数月なので
和食です。

素敵なお庭訪問 _d0207515_23195829.jpg


おいしくていろいろなものが
ちょこちょこがうれしいランチです^^

最後は私のおうちで
ティータイム。

素敵なお庭訪問 _d0207515_2320640.jpg


最近ハマってるヨーグルトムースと
みんながおいしいって言ってくれる
ガトーショコラを。

あそれからバラのクリームもまたです^^

おいしいと喜んでいただけて

私はそれが一番うれしいです^^

ヨーグルトムースのレシピは
少し前のレアチーズのレシピに似ています。

簡単でおいしいので
よかったら作ってみてくださいね^^



◆フワフワヨーグルトムース◆

①生クリーム200ccとお砂糖40gをしっかり泡立てる

②①にヨーグルト200ccを入れて混ぜる

③別の容器にゼラチン2.5g(一袋5gの半分)と大さじ1の水を入れてチンして溶かす。

④③を素早く②に混ぜて冷やし固める。



素敵なお庭たくさん見て
おいしいランチ食べて
楽しい一日になりました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2018-05-30 23:29 | お庭 | Trackback
<< 里づと ピピンズワーク いちご狩り バラからアジサイへ >>