人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花スイーツ


紫陽花はもうおしまいですが
満開のころに作った
紫陽花のスイーツ。

お稽古の時にお出ししたのは
紫陽花の寒天の
パンナコッタです。

紫陽花スイーツ_d0207515_11275251.jpg


実は白あんを寒天でくるんで
和菓子にしてみたかったのですが
白あんを探したけど
なかなか売ってなくて。

それで結局パンナコッタに乗せました。

パンナコッタならゼリーの方が
食感がいいかなと思ったのですが
みんなこれはこれで食感がおもしろくて
おいしいって言ってくれました^^

このおいしいの言葉で
頑張れます^^

でっちようかんも
久しぶりに作りました。

紫陽花スイーツ_d0207515_11284644.jpg


以前の作り方はこちら→ですが
少し薄めなので
こしあんをもう少しいれました。

紫陽花スイーツ_d0207515_11295061.jpg


それから寒天とゼリーと
両方入れたらどんな感じなんだろうと
やってみたら
ねっちりとした感じになりました。

その場合水500に対して
ゼラチン2.5g寒天2gと半分の量にしました。


こちらはさっきのパンナコッタの上に乗せた
色をつけた寒天。

紫陽花スイーツ_d0207515_11285840.jpg


お砂糖とコアントロー酒で香り付けしてます。


アレンジでかき氷の上の載せたりしても
きれいです^^

紫陽花スイーツ_d0207515_1129541.jpg


型を抜いて
アイスの上に飾ったら
こんもりとした
かわいい紫陽花ができました^^

紫陽花スイーツ_d0207515_11291415.jpg




去年と同じく
紫陽花のカップケーキも
作りました^^

紫陽花スイーツ_d0207515_11292386.jpg


これもみんなに喜んでもらえました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2018-07-05 11:54 | 手作り | Trackback
<< 久しぶりのお庭 cottonを失って思うこと >>