人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市


台湾2日目は
ホテルから歩いて西門駅へ。

どこを歩いても
いろんなお店がありますが
朝はまだ空いてないところも多いです。

そんな中タピオカ好きの二人は
朝から開いてるお店を見つけ
朝一で飲みました(笑)

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18382138.jpg


出来立てだから温かいと言ってたタピオカは
もちもちでおいしかった^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18384696.jpg


その隣にあったお店で
ルーローハンを見つけたので
軽くここで食べました^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_1838093.jpg


少しハッカクの味はしますが
ハッカクが苦手な私でも
美味しく食べられる味でした^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18385366.jpg




この後地下鉄に乗り
中山駅へ。

欲しかったパイナップルケーキ屋さんを探してみると
三越の中に入っていて
買おうと思ったけど
荷物になるのでまた来ようということに。

そしてそれからsarasaたちの行きたかった
焼き小籠包屋さんを探して行ったのですが
お店はやってたけど
夕方からしかできないそうで
残念でした。

行くまでの間に
フライドチキンのお店がありました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18584682.jpg


ハッカクの味を恐れましたが
食べてみるとこれがすごくおいしかった!

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_1858506.jpg



ほおばる二人^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_190651.jpg


その隣には
カステラのお店も見つけました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_1902841.jpg


軽くてプレスされてるところが
サックリしてておいしかった!

並んでた三人をふと見ると
今日は黄色がポイントになってた!

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_1911499.jpg



おしゃれな通り^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18391156.jpg


台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19211565.jpg


ピアス屋さんは
ドライフラワーが天井から
ぶら下がっててとっても素敵でした!

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_1921531.jpg



途中のタピオカミルクティーのお店にも
二軒ほど行きました。

ここら辺から
今回の旅はタピオカミルクティーめぐりになるんだろうなと
感じてきました(笑)

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18393699.jpg


こちらは白いタピオカ。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18413770.jpg


おいしかったけど
だんだんどれがどんなお味だったのか
忘れてきました^^;

このお店の隣の壁が
トリックアートになってて
写真撮影^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_18395317.jpg


崖から落ちそうに見えますか(笑)

こちらではマンゴーミルクを飲みました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_1912640.jpg


クリームが乗ってて
よく振って飲みます。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_1912129.jpg


甘くて濃厚でおいしい^^

えんぴつの柵がおもしろい^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19145778.jpg


台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19135312.jpg


台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19135928.jpg


歩いてるとよくわんこも見かけます。

なぜかたいてい放し飼い。

でも軒先などでお利口にねんねしてたり
癒されます^^

ホテルに戻る前に
お土産を買いに
また三越へ。

ここのパイナップルケーキが
試食しておいしかったので
ここでいろいろ買いました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19195788.jpg


酸味のあるのと甘いの
二種類食べ比べたけど
どちらもおいしくて
お茶も出して下さり
日本語もお上手で助かりました^^


この日は九份へ行くツアー。

夕方ホテルのロビーで待っていたら
バスが迎えに来てくれて
連れて行ってくれます。

この日は出かけるときは
まだ雨は降ってなくて
ガイドさんも九份はほとんどが雨だから
みなさんラッキーですと!

でも着いたら軽く降ってました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19353566.jpg


食事つきにしてたのですが
今回はすごくお店が遠くて
そこまで行くのも帰る時間も
もったいなかった;

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19343828.jpg


しかもお料理も
前回の来た時のお店より
まあまあだったし。

お店の中はランタンが綺麗でしたけど^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19473533.jpg


食べ終わってから集合時間までは
大体1時間くらいだったので
お茶さんにも行けず
メインの通りに戻りつつブラブラしました。

雨もほとんどやんでたので
天気の神様ありがとうございます!


ジブリ的な感じ(笑)

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19405176.jpg



これも4人で撮れると
カーブミラーで撮ったのですが
イラストみたいです。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19434536.jpg


歩いてカメラを撮ってたら
地元のおじちゃんが
かおなしの人形を
わざわざ撮りやすい位置にあげてくれて
撮らせてくれました^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19453036.jpg


一瞬へんな商売かなとも思ったのですが
楽しんでもらえるように
やってくれてるみたいでした^^

大きなお菓子。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19505974.jpg


4分の1のサイズでも売ってたので
ちょっと買いました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19522394.jpg


またこちら阿妹茶楼も行きたかったのですが
集合時間も迫ってたし残念。

前回気づかなかったのですが
阿妹茶楼のすぐ上に洞窟を発見。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19555261.jpg


入ってみたけど
途中で怖くなって戻りました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19545795.jpg


後で調べてみたら
奥に行くとお茶屋さんがあるらしいです。


茶屋さんに入れなかったけど
気になってたタピオカのお店があったみたいで
喜んでいました^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20161138.jpg


黒糖ミルクは
さらに黒糖を振りかけて炙っていました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20161934.jpg


タピオカはこんなに黒糖が
ドロドロになるまで煮詰めてたのにびっくりしました。

おうちで作る時も
黒糖でかなり煮詰めたらおいしいのかも!


それにしてもやっぱりこのランタンの景色は
美しいですね^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19585278.jpg


一緒に来れてよかったね^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_19585861.jpg


九份の帰りは前回と同じく
饒河街夜市に寄ってくれます。

ここで現地解散する人と
またバスに乗って駅まで行ってもらう人
自分の都合のいいようにさせてもらえます。

もちろん私たちは現地解散で。

下してもらったところの
足元のタイルが
踏むたびにライトの色が変わって楽しい^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_208389.jpg


饒河街夜市のすぐ隣の松山慈祐宮も
とっても美しいです!

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_2073080.jpg


トイレも貸して下さるそうですが
帰りに寄ったらもう時間外で無理でした。

やっぱり夜市に来たら胡椒餅。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20105256.jpg


おいしいけど
少しハッカクの香りはしますね。

ガイドさんが教えてくれた
鶏肉ロール巻きが
ここでは私は一番おいしかった!

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20111081.jpg


鶏肉を鶏皮でくるんだのを
炭火で焼くのでとってもジューシーで
味もレモン胡椒だとかカレーだとか選べます。

道頓堀のたこ焼きもありました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20134259.jpg


おいしそうだと思いながら
なんなのかわからないものも多くて
手を出せないものもあります。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20135639.jpg


エリンギの天ぷら
揚げなおしてくれておいしかった^^

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20144196.jpg


ここでも小籠包食べましたが
やっぱり違いますね。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20144826.jpg


かわいいスイーツもきになったけど
以前買ったカステラを探してたのですが
なくて残念(涙)

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20145535.jpg


そしてまた帰りには
タピオカミルクティー(笑)

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_2015128.jpg


ここのは一番イマイチでした;

ミルクティーもタピオカも
味が薄くて。

その隣にまた50嵐を見つけたので
こちらでも買いました。

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20264044.jpg


夜市でホルダーを買って
やる気満々です(笑)

台湾旅行 2日目 中山駅周辺・九份・饒河街夜市_d0207515_20264527.jpg
あっ私のではないですよ。

タピオカ通のsarasaたちのです(笑)




コメント欄は閉めています。

何かありましたら

rinarina_216@yahoo.co.jp

までお願いします^^





instagramやっています。

ブログの写真や



cottonの動画なども

載せてるので



よかったら

遊びに来てくださいね^^

















遊びに来てくれてありがとうございます^^

ランキングに参加してますので、

↓ どちらかの写真を 

ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


by rinarina_216 | 2019-02-19 20:34 | おでかけ | Trackback
<< 台湾旅行 3日目 台北101・... 台湾旅行 1日目  鼎泰豊・永... >>