人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行 4日目 西門周辺


台湾最後の日は
ホテルのある西門周辺をブラブラ。

台湾の肉まんが食べたくて
探したらホテルの近くにあったので
行ってみました。

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21334665.jpg

大きな肉まんは
ハッカクの味もしないし
おいしかったけど
蓬莱や老祥記の方がおいしいかな。


朝ごはんは
天天利というお店へ。


卵が乗ってるルーローハンや
カキの入ったあんかけ卵焼きや
レタスの炒め物。


台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323487.jpg

どれもすごくおいしかった^^

あとはすごく人が集まってたお店の
麺も食べてみました^^

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323352.jpg

ホルモンも少し入ってますが
カツオのダシの方が濃いです。

パクチーは大嫌いなので
まあまあ食べられるのは
パパだけなので
食べてもらいました^^;


13:30にホテルに空港に行くバスが
迎えに来てくれるので
それまでしか時間がないので
早めにブラブラしましたが
11:00からのお店が多く
あまり楽しめなかったのが残念でしたが
それでもブラブラしてると
アートな壁を見つけました。

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323538.jpg
台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21332309.jpg
台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323613.jpg

こちらのお店の壁も素敵でした^^

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323506.jpg

これは日本でもうさぎちゃんバージョンは見たことある
お耳がピコピコするやつ!

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323562.jpg

二人に買ってあげようかと言ったけど
いらなかったみたい^^;

cottonみたいなのもあって
かわいかったのになぁ。


そして次はまたまたタピオカミルクティー。

タクシーで前を通った時に
現場でタピオカ作りと書いてあるのが
気になってた丸作食茶というお店へ。


台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323450.jpg

粉から作ってるみたいです。

カラフルなのや
二色のがあったので
食べてみたかったのですが
開店すぐだったので
透明のタピオカしかなくて残念!

でもタピオカのモチモチ感は
私はここのが一番で

芯までネットリもっちりで
わらび餅のような食感でした!

これで最後のタピオカミルクティーではなく
最後にもう一杯飲んでいました。

私は全部写真撮ってないのですが
sarasaたちが記録してたらしくて
これだけ飲んだそうです(笑)

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21335557.jpg

これに台湾ついてすぐ
ツアーで換金するところに連れて行ってもらった時に
バス停の前にあった
フルーツ屋さんで飲んだタピオカミルクティーを入れると
なんと15杯でした。

やっぱり今回の旅は
タピオカミルクティーの旅でしたね(笑)


最後に行ったのは3年前に来た時
リニューアル工事中だった
西門紅楼へ。

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323523.jpg

中は手作りの作家さんたちの
お店が入っていました。

食べてばかりで
大してお土産買ってなかったので
こちらでかわいいものが買えてよかった^^

そして空港でも
パイナップルケーキで有名な
Sunny Hillsで買うこともできて
うれしい^^

台湾旅行 4日目 西門周辺_d0207515_21323527.jpg

パイナップルケーキの
食べ比べはまた後日載せますね^^


数日にわたって長くなりましたが
台湾旅行記はこれでおしまいです。

見てくださってありがとうございました^^






コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2019-02-22 21:46 | おでかけ | Trackback
<< cottonにプレゼント 台湾旅行 3日目 台北101・... >>