人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ


友達と想月さんでランチしたあと
うちでお茶しました^^

バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_17592746.jpg



用意してたら
「実は今日誕生日だからうれしいわ~」って。

「えっ!知らなかったごめん!」

実は学生の時はそんなに遊んだことない友達で
共通の友達がきっかけで
最近また仲良くなったので
お誕生日を知らなかったという・・

ろうそくとバースデープレートを立てて
お祝いしました^^

よろこんでもらってうれしかった♪


カラフルゼリーは
お稽古の子供たちに出す時とは違って
ちょっとシックな色合いにしてみました。

バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18023585.jpg


バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18024588.jpg


バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18024526.jpg


宝石のように綺麗です^^


この日は
以前焼いたバスクチーズケーキ
納得いくものができなくて
リベンジしました。

ロマネコさんがじっくり焼いてると
おっしゃってたので
低温170度で焼いてから
トースターで表面だけに焦げ目をつけたのですが
やっぱりロマネコさんのようにはなりません;

バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18004792.jpg


バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18005056.jpg




実は前にもロマネコさんのを買って
すぐにリベンジしたのですが
いろんな方のレシピを調べてるのですが
納得いくものができません。

バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18110213.jpg




奥のがロマネコさんで
手前が私のなのですが
ロマネコさんのは中がなめらかで
トロっとしています。

バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18152074.jpg




これでもおいしいんですけどね^^


バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18134142.jpg


バスクチーズケーキ と カラフルゼリーソーダ_d0207515_18134191.jpg




でも目標はロマネコさんのバスクチーズケーキなので
またリベンジしたいです!




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2019-08-19 18:23 | 手作り | Trackback
<< 抹茶のデザート お昼寝中のco... 猪名川 創作和食&CAFE 想月 >>