カテゴリ:パン デザート ( 39 )

かわいいお菓子たち


最近食べた
かわいいお菓子^^

生徒さんに頂いた
なんともかわいいゼリー♡

d0207515_21334395.jpg


何かで見て
食べてみたいと思ってたので
すごくうれしい!

d0207515_21334982.jpg


中に入ってたり
シマシマになっていたり
いろんなお味があって
楽しいしおいしい^^

手間だろうけど
自分で作っってみたい!


こちらも頂き物の
カラフルでかわいい
タルトクッキー♡

d0207515_21343181.jpg


久しぶりにお庭で
ティータイム♪

このティーカップは
最近買ったお気に入り^^

リサイクルショップで
5客セットとシュガポット付きで
お値段何と500円!

あり得ないでしょ~!

これからもよく登場すると思います(笑)


新大阪駅で買った
チーズケーキ。

バターのパッケージのような
箱に入っててかわいい^^

d0207515_2135122.jpg


ムースのようにフワフワで
酸味も少なくておいしかったです♡


こちらも新大阪で
試食があまりにもおいしくて買った
くずもち。

d0207515_21351579.jpg


桜の香りを
少し早く楽しませてもらいました^^


心斎橋に去年できたという
カムデンズブルースターというドーナツ屋さん。

外から値段を見て
400円くらいだったのでびっくりしたけど
一個買ってみました。

d0207515_21352475.jpg


スポイドの中には
コアントロー酒と
バニラビーンズが入っていて
注入して食べるみたいです。

中にはカスタードクリームが入ってて
やっぱりおいしいけど高いな^^;


リーズナブルなのは
やっぱり手作りお菓子。

市販のタルト生地に
レアチーズの生地を
流し込んで
チョコレートでマーブルに。

d0207515_21352920.jpg


プリンも
おうちだと簡単で
おいしくて安い^^

d0207515_21353493.jpg


キャラルがもう少し
焦げた方がよかったなぁ。

あれタイミングが難しいです^^;


最後はsarasaの手作りクッキー。

d0207515_21354136.jpg



カラフルでかわいい^^

生地にはオートミールも入ってて
ヘルシーらしい^^


かわいいお菓子って
食べるのもワクワクだけど
写真撮るのもワクワクで
本当に楽しませてくれますね♡



3/20(月・祝)は
芝川テラスマルシェ
sarasaの歌を
聴きに来てくださいね^^

雨天決行ですが
sarasaのライブは雨天は中止になります。


d0207515_22172750.jpg
d0207515_22173558.jpg



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-14 22:15 | パン デザート  | Trackback

かわいいお菓子たち と ブログ6周年☆


12月に入り
なんとなく忙しい気がします。

大掃除というほどでもないけど
ぼちぼちお掃除も始めてみたり
写真はないですが
cottonもカットしました^^

それだからというわけではないけど
ブログも久しぶりの更新です^^;

それですっかり忘れてたのですが
ブログを始めて
6周年になっていました。

7年目に突入です!

去年の記事を探してみたけど
どうも去年も忘れてたみたいですね^^;

それにしても
こんなに長く続くとは
思ってなかったのですが
日記のように振りかえることができて
忘れてたことも
その時の記事を写真と合わせて見ると
思い出されたり
私にとってもうなくてはならないものに
なっています。

ブログでつながって
お友達になれたり
書道教室にもブログを見て
来ていただける方も多くて
ありがたいことです^^

いつも見てくださってる
みなさんにも
感謝の気持ちで
いっぱいです^^

始めたころより
ボチボチの更新になっていますが
今まで通り
楽しく続けていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします^^

cottonからも
お手手揃えて
お礼のペコリです。

d0207515_19571010.jpg


ちょっと眠そうなお顔ですけど^^;



さて本題のかわいいお菓子。

少し前から撮りだめてたんです。


まずは有名なミッシェルバッハのクッキー。

d0207515_1959667.jpg


お友達が朝並んで
買ってきてくれたんです!

d0207515_2045722.jpg


実は頂いた時
お店の名前などは
あまりわからなかったのですが
開けてみると
あっ有名なやつ~♡
とびっくり!

サクサクしていて手作りのような風味で
おいしかったです^^

私も作ってみたい~と
いつものクッキーのレシピで
残ってたイチゴジャムを使って
作ってみました。

d0207515_205469.jpg


イチゴジャムが焦げそうで
後乗せして
焼き時間も少なめにしたので
焼き色が薄いですが
おうちでもそれなりに
おいしくできました^^


2か月前に
東京へ行った時のお土産には
きっと定番だと思うのですが
あまり行かないので
いろいろと買いました^^

d0207515_2093790.jpg


イチゴのツブツブがかわいい♡

東京バナナのレーズンバターサンドも
ありました。

d0207515_2094214.jpg


東京へ行ったあと
sarasaだけまた東京へ行く機会があり
その時は一人で行ってみる!ということで
不安ながらも見送りました。

日帰りだったのですが
無事帰ってきて
ちゃっかりお土産も買ってきてくれて^^

フェアリーケーキフェア
のカップケーキすごくかわいかったです♪

d0207515_2095088.jpg


生クリームのタイプが欲しかったそうですが
持ち帰りが難しいかもということで
アイシングの方に^^

d0207515_2095595.jpg


再会は私はうれしかったけど
sarasaはケロっとして
一人で行けるもんやな~って。

私が高校生の時は
一人で東京なんて
絶対行けなかったと思います。

今でもムリかも^^;



こちらはパパにお願いしてた
ずっと食べたかったダニエル
カヌレ。

d0207515_20202770.jpg


うなぎの寝床は
以前頂いたことがあったのですが
こちらも買ってきてくれました。

やっぱりカヌレはおいしい~♡
いろいろな味があったけど
やっぱりシンプルが一番なのかも。


それからこれもずっと食べたいと思ってた
森のおはぎ

こちらも頂いちゃいました^^

d0207515_2021353.jpg


小さくて丸くて
カラフルなおはぎが
とってもcuteです♡

夕方頂いたので
夜な夜なお味見(笑)

どれもちょっとずつ
家族で分けて食べたのですが
どれもおいしかったです^^


それからこれは
久しぶりに焼いたシフォンケーキ。

d0207515_20244795.jpg


昨日大人の生徒さんに
お出ししたのですが
クリスマスも近いので
特別感を出したくて
イチゴをバラっぽくカットしてみました^^

d0207515_20245430.jpg


喜んでいただけて
うれしいです^^


お菓子ってほんと幸せになりますね♡

おいしいものいろいろ食べてたので
きっとまた太ってるだろうと
久しぶりに体重計に恐る恐る乗ったのですが
なんと1.5キロ痩せてたんです。

何もしないで痩せるなんてこと
始めてのことだったので
二度見しました(笑)

実は夜ごはんの時は
sarasaもパパも白米を食べないので
最近は私も食べないようにしてたんです。

ジワジワ効果が現れたのかも^^

このまま続けて行きたいと思います。





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-09 20:40 | パン デザート  | Trackback | Comments(8)

栗 と コスモス


今年も恒例の
栗の渋皮煮を作りました。

能勢の知り合いのところに
採れたての栗を買いに行き
途中でお昼を食べて
それからすぐに
とりかかります。

つやつやで美しい
銀寄栗。

d0207515_15145192.jpg


そして大きい!

d0207515_1514556.jpg


とんがりのところに
こんなのも見つけました。

d0207515_15213227.jpg


かわいい^^

採れたてなので
栗の下の部分も
まだやわらかくて
剥きやすかったのですが
いちおうお湯につけながら
鬼皮を剥きました。

d0207515_15132618.gif


底の部分に包丁の角を入れて
ペリっとはがします。

d0207515_15125148.jpg


渋皮煮を作るのは
毎年パパも好きで
手伝ってくれます^^

d0207515_15141492.jpg


3キロくらいあった栗が
1.5キロほどになりました。

一人で剥くのは
辛いので助かります^^

d0207515_15342619.jpg


それから渋味がなくなるまで
炊いていきます。

今年は火の見はり番を
パパがしてくれてたので
沸騰させることなく
煮崩れなしで
できました♪

d0207515_15121214.jpg


重曹を入れて2回
重曹なしで1回
炊きました。

本当は重曹なしで2回
炊いた方がよかったんですが
色も薄くなってきれいだったので
砂糖を入れて4回目を炊きました。

そのできあがりを食べてみたら
すでにやわらかくておいしかったので
一晩おいたのですが
次の日には渋みが出ていたので
汁を捨てて
もう一度煮ることに・・

やっぱり手順は
ちゃんとやらなくては
だめですね^^;

重曹入れて2回
重層なしで2回
お砂糖入れて1回
一晩おいて
次の日に1回

これが一番ベストだと思います。

それから保存の時に
私は汁に浸しておきたいので
お水はひたひたより多めで
お砂糖も多めがいいと思いました。


最後に火をかけた後は
熱々の栗を
瓶に入れていきます。

d0207515_1544970.jpg


瓶は隣で沸騰したお湯につけながら
トングでするとやりやすかったです。

最後に汁も熱して
瓶に入れて
蓋をしてできあがりです^^

おいしくできたので
何度もつまみ食いをしていますが
今年のおすすめの食べ方は
こちらです^^

d0207515_15462253.jpg


雪見だいふくの上に
渋皮煮をのせて
ラム酒とシナモンをふりかけます。

これ大きい方の雪見だいふくです。
栗大きいでしょ~♪

去年はレディーボーデンのバニラと
食べておいしかったのですが
レディーボーデンを買いに行ったら
たまたまなかったので
雪見だいふくにしてみましたが
これが大正解♪

冷凍庫から出したては硬いので
5秒くらいレンジでチンして
少しやわらかくなってからが
食べ時です^^

d0207515_15462769.jpg


柔らかいお餅
冷たいアイス
トロトロになった渋皮煮
シナモンとラム酒の香り・・

一口いかがですか^^

d0207515_15464480.jpg


ほんとおいしいですよ♪


もちろん栗ごはんでも
楽しみました^^

d0207515_15471422.jpg


栗を買いに行った帰りに寄った
道の駅で買った
マロンクリームがかかった
プリンもおいしかったです^^

d0207515_15472062.jpg



道の駅では
コスモスがこれだけで
130円で売っていたので
買って帰りました。

d0207515_15473897.jpg


おうちでコスモスが楽しめるのは
うれしいです♪

d0207515_15475751.jpg


かわいい~♡

d0207515_1548461.jpg


そういえば
コスモスのめしべかおしべが
ハートになってるって聞いたことあったけど・・

ハートあった!

d0207515_15481981.jpg


でもお星さまもみっけ!!

d0207515_15482664.jpg


咲き始めはお星さまで
咲き終わりになるとハートに
なるみたいですね。


cottonも
初めて見るお花
ちょっと気になったみたい^^

d0207515_15483117.jpg


この一瞬だけで
あとはしらんぷりでしたけどね(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-02 16:18 | パン デザート  | Trackback | Comments(9)

カップケーキ と とびばこパン


この間いただいた
フェッタンポンボンさんのカヌレが
とってもおいしかったので
注文しようとお店のHPをのぞいたら
カップケーキがまたかわいくて~♡

d0207515_028026.jpg


もちろん両方
注文させていただきました^^

カヌレはサクッとモチッとしてて
ほんとおいしい~♫

小さいので
ポンポンとお口に運んでしまいたいところですが
食べたくなったらひとつつまんで
よ~く味わいました(笑)


カップケーキは
文字もいれてもらえるそうで
お友達にお礼をしたかったので
Thank youという文字も
入れてもらいました^^

d0207515_02874.jpg


水色のリボンも
めっちゃかわいい♪

d0207515_0281112.jpg


季節のカップケーキは
今はひまわりだそうで
こちらも^^

d0207515_0281772.jpg


見た目だけではなくて
カップケーキ自体のお味も
とってもおいしい^^
ひまわりはココナッツ味でした☆

こちらは蝶々がまた
かわいい♡

d0207515_028229.jpg



それから妹がくれた
pain de Singeというパン屋さんの
とびばこパン。

d0207515_0282651.jpg


かわいくておもしろくて
この形にしたのって
ナイスアイデアですね☆

ほんのり甘くて
ヨーグルトっぽい爽やかな風味がする
おいしいパンでした^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-30 00:47 | パン デザート  | Trackback

2015 サロン・デュ・ショコラ 内覧会 へ行ってきました ♪  


パリ発 チョコレートの祭典
サロン・デュ・ショコラの内覧会に
エキサイトさんからお誘いいただき
昨日行ってきました。

d0207515_930214.jpg


内覧会は初めての体験で
行くまではちょっとドキドキしていましたが
とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました^^


説明は長々となりますので
あとでゆっくりさせていただくとして
まずは素敵なショコラたちを
ご覧ください^^

d0207515_9322883.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られた
いろいろな形のかわいいショコラたち。
パッケージも素敵♡

d0207515_9324360.jpg


こんなキュートなものもあります^^

d0207515_9333036.jpg


スプーンですくって食べるもの。

d0207515_9541656.jpg


試食させてもらいましたが
トリュフの中のガナッシュだけを
堪能できる感じで
なめらかでおいしかったです♪

こちらは板チョコだけど
いろいろな実がついていて
かわいいしおいしそう♪

d0207515_10504991.jpg



まだまだあります。

箱までチョコレートになってるものにも
びっくり!

d0207515_1011236.jpg


顔のショコラも
おもしろい^^
お面みたいなのもありました!

d0207515_1081824.jpg

チョコレートだけでなく
生キャラメルやポップコーンもありました^^

d0207515_95823.jpg


本格的な板チョコ
ラベルに惹かれます♡

d0207515_1061261.jpg


ショコラティエご本人が
いらっしゃるブースもあり
素敵な笑顔を見せていただきました^^

パティスリー・ジェイ・エル・ムーラン
ジャン・リュク ムーランさん。

d0207515_9342534.jpg


そしてユーゴ&ヴィクトール
ユーグ・プジェさん。

d0207515_9341269.jpg


ユーグ・プジェさんには
サインまでいただきました^^

d0207515_9421262.jpg


この日は
いろいろなブランドのショコラから
5つ選んで
シャンパンと一緒に
試食もさせていただきました♪


d0207515_10115137.jpg


私が選んだのは
こちらの5つ。

d0207515_10115850.jpg


ⅰ ガトー・ド・ボア の バルケットショコラ

アールグレーの風味と
タルトのサクッとした食感がいいです^^


ⅱ フィリップ・ベル の プール・シトロン

レモン風味のキャラメルが入ってるので
酸味がありさっぱり^^

ⅲ ショコラティエ バレ ド オール の モルトショコラ(余市)

こちらはマッサンでおなじみの
ニッカウイスキーの余市が入っていて
ウイスキーのいい香り^^

ⅳ パティスリー・ジェイ・エル・ムーラン の トリュフェト ジュ エ ニュイ

こちらはラム酒がきいたトリュフ。
こちらもラム酒のいい香りがします^^

ⅴ クリスティーヌ・フェルベール の ミエル・シトロン

松のハチミツのガナッシュをレモンの表皮で香りづけと
説明に書いてあったので
どんな味が想像がつきませんでしたが
ハチミツが入って
さらになめらかになった食感のガナッシュが
とても印象に残ったショコラでした。

のショコラは
数量限定のセレックションボックスにも
入っているそうです!

d0207515_10361878.jpg


セレクションボックスとは
M.O.F(フランス国家最高職人)を取得したショコラティエや
C.C.C(フランスで30年以上の歴史を持つ権威あるショコラ愛好家クラブ)で
最高評価を獲得したショコラティエなど
実力・人気とともに兼ね備えたショコラティエたちが作った
渾身の一粒が
ひとつのボックスに入っています。

お値段は9,990円と
なかなか手が届かないですが
一度は食べてみたいですよね^^

でもショーケースに入った
綺麗なショコラたちを眺めていると
宝石みたいだなと思いました。

食べたら一瞬で消えてしまうけど
おいしかった記憶は
心に残ることでしょう。




写真を撮ったり
お話を聞いたりしていたので
時間がなくなって
自分のお土産はゆっくり選べなかったのですが
こちらのふたつを購入しました。

一つ目はベルナシオン
タブレット・マンディアン・レ。

d0207515_10451127.jpg


私ナッツが入ってる
ミルクチョコが大好きなんです♪

d0207515_10452480.jpg


飾りのナッツだけでなく
中にもキャラメリゼされたナッツが入っていて
とってもおいしかったです^^

二つ目はボナのジャバ。
やっぱりラベルに惹かれました^^

d0207515_10453742.jpg


カラフルなラベル
どれもかわいいけど
やっぱりお味で選ばなきゃと
ミルクチョコを選びました。

d0207515_10475262.jpg


おうちで開けてみると
板チョコなのに
箱に丁寧に入れられていて
びっくり!

d0207515_10455262.jpg


高級なだけありますね^^

カカオの風味が
普段食べてるミルクチョコレートとは違い
苦味も酸味も少し感じる気がします。
なめらかでおいしいです^^

d0207515_10455657.jpg




今日から開催されるサロン・デュ・ショコラ
一足早く楽しませていただき
本当にうれしかったです^^

JR大阪三越伊勢丹主催で
大阪では今年で4回目となり
場所はLUCUAホール(9階)で行われています。

(デジタルカタログはこちら

開催日は
1/28(水)~2/3(火)第1弾
2/4(水)~2/14(土)第2弾

第1弾と第2弾では
入ってるブランドも違うそうなので
どちらも行きたいところですね^^
(第1弾と第2弾続けて入っているブランドさんもあるそうです)

また数に限りがある商品も多いので
ほしいものがあれば
お早めに^^


頑張ってたくさん写真はたくさん撮りましたが
他にもたくさんのショコラが並んでいます。
普段は買えないようなショコラもあるそうなので
チョコレート好きの方はぜひ行かれて
楽しまれてください!

バレンタインでどなたかに
プレゼントするのもいいけど
自分のご褒美に
たまには高級なショコラも
いいかもしれませんね^^


私自身もお誘いいただくまで
まったくサロン・デュ・ショコラ
知らなかったので
いい機会となりました^^


しかもご一緒したのが
お友達のSoleilさんと
ずっとコメントのやりとりをしていた
ロン母さんONIKOさん。
やっとお会いすることができ
こちらもうれしいきっかけになりました。

エキサイトさんから
他のブロガーさんもいらっしゃいますと
お聞きしたので
事前にどなたがいらっしゃるか教えてほしいと
お願いしたところ
みなさんブロ友さんだったので
本当にうれしかったです!

soleilさん
ロン母さん
ONIKOさん
楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです♪
ありがとうございました^^

そしてこういう機会を与えてくださった
エキサイトさん
ご丁寧に案内や説明をしてくださった
JR大阪三越伊勢丹の関係者のみなさま
ありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-28 11:44 | パン デザート  | Trackback | Comments(13)

素敵なバレンタインケーキ♪


お茶の時間にしましょう~♪

d0207515_0301247.jpg


でもでもよ~く見てくださいね!
実はこのカップは
丸ごと食べれる
シュガーケーキなんです!!

d0207515_0294773.jpg



今日はこのシュガーケーキを買いに
Something SweetのChiemiさんのところへ
行ってきました。

Chiemiさんを知ったのは
エキサイトブログのトップページの
今日のおすすめ記事に
載っていらっしゃったことがきっかけでした。

素敵なケーキに釘付けになり
しかもそんな素晴らしい方が
お近くにお住まいだということで
いつかこのケーキを食べてみたいと
ずっと思ってたのです!

そしてバレンタインのケーキを
お願いすることに^^

そして念願叶って
今日そのケーキを食べることと
Chiemiさんにお会いすることが
できました♪



今朝は降りだした雪が
どんどん積もっていって
出かける時間には
車で行けるかどうかというくらい
になっていました。

d0207515_23534419.jpg


ちょっと怖かったのですが
どうしても行きたかったので
ゆっくりと車を走らせて行くことにしました。

と思ったら市内に行くと
思ったほど雪は積もっていなくて
無事に到着しました^^

念願のケーキを買うことと
Chiemiさんにお会いすることができて
本当によかったです^^


しかもお茶までいただいて
楽しい時間を過ごしてきました!!

d0207515_0125411.jpg


このケーキもなんてかわいいでしょ♡

こんなかわいいシリコンカップがあるのも
驚きでした☆


素敵なインテリアに
お雛様が飾られていました^^
d0207515_0214090.jpg


こんな雑貨も素敵♡
d0207515_0215076.jpg

と思ったら
実はこのバラも
お砂糖できてるんです!

ブログで見せていただいてたので
生で見れて感動~♪

そしてこちらのクレマチス。
トケイソウかな?
d0207515_022394.jpg

これもお砂糖でできているそうです!

精巧に作られていて
びっくりです!!


Chiemiさんとは
歳が近い上に
一人娘さんがいらして
わんちゃんも飼われているので
そんなお話もできてうれしかったです^^

飼われているわんちゃんのハナちゃんは
ミニチュアダックスの女の子で
なんと15歳!

d0207515_0263614.jpg

帰る前に会うことができて
たくさんペロペロしてくれて
とってもうれしかったな^^

Chemiさん本当に
素敵な時間をありがとうございました!!


私が一番よろこんでいますが
このケーキはパパへの
バレンタインケーキでした(笑)

d0207515_0443390.jpg


パパもすごくびっくりして
喜んでくれました^^

サプライズだったら
もっとうれしかったのかもしれませんが
こんなワクワクすること
黙ってられなくて
注文してすぐに言ってしまってました(笑)

でもパパも実際
このシュガーケーキを見て
「ほんますごいな~!」と感動していました。

そして
「食べるのもったいないからしばらく飾っとく?」って・・

いやいやそれは
私は食べたい!(笑)

ということで
夜みんなで食べました^^

d0207515_0473526.jpg


下を向けてカットしてくださいねと
おっしゃっていた通りに。

中にはチョコケーキが
ずっしりと詰まっていました^^

周りはシュガーだから
甘めだけど
チョコレートが濃厚で
とってもおいしかったです♪


こんな素敵なシュガーケーキと
Chiemiさんのこと
私がうまく説明できないので
ご興味のある方は
ぜひこちらのHPをご覧くださいね☆

たくさんのかわいいシュガーケーキも
見ることができますし
載ってるものは
注文もできるそうです^^
郵送も可能だとおっしゃっていました。

私なんて初めて見たときには
「え!!これもケーキ!?」と
感動の嵐でしたから!!



楽しい時間を過ごして
帰ってきたら
やはりこっちはまだ積もっていました。

見える山も雪化粧で
とっても綺麗でした^^

d0207515_131621.jpg


この間から作ってみたかった
cotton雪だるまも
作ってみました^^

d0207515_132594.jpg


白なので
cottonっぽくなかったな^^


sarasaはテスト前なので
今年もバレンタインには作らず
ホワイトデーに作るようです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-15 01:14 | パン デザート  | Trackback | Comments(19)

どこのパンケーキ?


おいしそうなパンケーキ♪

d0207515_0575572.jpg


しっとりして
もっちりもして
メープルの風味で
フワフワの生クリーム添えです^^

d0207515_05805.jpg


おいしい~♪
食べ応えもありです!


どこの?って聞かれたら
ローソンです^^

この間テレビで
コレをきちんとお皿に盛りつけて
外国の方に出したら
いくら払うでしょうかというのをやっていて
みんな1000円位だったので
そんなにおいしいんだ~と
買いに行きました^^

コンビニのスイーツにしては
350円とお高いですが
コレならね♪


ザッハトルテ300円も
気になったので
また買いにいこっと^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-05 01:05 | パン デザート  | Trackback | Comments(12)

のり なのに!?


どこからみても
d0207515_21404673.jpg

どこからみても
d0207515_21405723.jpg

みんな知ってるフエキノリ。

ふたを開けても
d0207515_21411258.jpg

のりなのに
d0207515_2142572.jpg

スプーンですくって
d0207515_21421669.jpg

食べちゃった!?


というのも
実は中身は
ミルクプリンなんです~^^

d0207515_21422130.jpg


裏を見たら・・ねっ^^

d0207515_21425218.jpg


sarasaがおでかけしたときに
お土産で買って来てくれたのですが
ほんとビックリ!

でもかわいくて食べてからも
かわいい入れ物になりますね^^

のりだったらすぐになくなることはなくて
何年もかかるところです。

ちなみにうちにも
sarasaが幼稚園のときに買ったのが
まだ今でも残ってます(笑)

プリンのお味は
上の濃厚なところと
下のプルンとしたところの
二層に分かれていて
とってもおいしかったです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-03-09 21:53 | パン デザート  | Trackback | Comments(6)

my birthday !


昨日2月16日は
私のお誕生日でした^^

d0207515_14483737.jpg


お友達からお祝いのメールがきたり
お花をいただいたり
とってもうれしかったです♥

みんなほんとありがとう!!!




前日の夜中の12時には
パパが
「あ~誕生日になったで~・・」って。

私も明日が自分の誕生日だということは
わかっていたのですが
すっかり忘れてて
sarasaのテスト勉強を
必死で教えてたんです。

しかも問題を読まずにちゃちゃっと
適当に書いてしまうことに
かなり叱ってて・・

ふと気づいたら誕生日になってたみたい(笑)

勉強が終わってからは
テンションの低いsarasaが
「ママ~・・おめでとう・・」って
少し前から用意してくれたらしいお手紙をくれたのですが
そのテンションで渡されても
私も「あっありがとう・・」って感じで。

気まずい雰囲気で誕生日を迎えたのでした~


でも昨日の当日は
楽しく過ごしましたよ^^

とはいってもsarasaのテスト期間中なので
ちょこっと買い出しに行って
あとはおうちで過ごしていました。

d0207515_1412627.jpg


鶏肉のペペロンチーノを作って食べました。
今まで作った中で
一番おいしくできました♪


ケーキは以前私が梅田阪急へ行った時に
おいしそうと思ってたものをリクエストしました。

そして前日の会社帰りに
パパに買ってきてもらいました。

牟尼庵
プレミアム トリュフ・ド・ガトーショコラ。

d0207515_14135598.jpg


ティラミス味と抹茶味なのですが
思ったより大人のお味でした~
チョコの生地も
もっとしっとりしてるかなと思ったのですが
ちょっと固めでした。
次の日に食べたからかも^^;
でもしっかりとしたお味でおいしかったです♪


それからこればっかりだとつまらないからと
他のも買ってきてくれました^^

d0207515_1415388.jpg


ハンバーガーみたいでしょ~
でもこれスイーツです^^

クラブハリエのパイバーガー。

中を開けると
ほんとハンバーガーみたい♪

d0207515_1415796.jpg


チョコレートの方は
バナナとチョコクリームが挟まってるのですが
薄いチョコレートはチーズに見立ててあって
パイもパンのようです。

イチゴの方は
カスタードクリームが入ってて
かなりおいしいミルフィーユです^^

d0207515_142235.jpg




先週はちょっと早めのお祝いで
母と妹とご飯を食べに行きました♪

鉄板Dining&Bar 悠 さんへ。

d0207515_13494117.jpg


いいとこないかな~と探して見つけたお店なのですが
行ってみて正解でした☆

盛り付けもとってもきれいで
メニューもどれもおいしそうなものばかり!
味付けもどれもおいしくて
みんなよろこんでました^^

とくにおいしかったのが
おこげの海鮮あんかけ。

d0207515_1533424.jpg


あんの味付けがとってもよかった~♪
ご飯にかけて食べたい!


そしてそしてこちらの
黒毛和牛ハネシタ肉のステーキ!

d0207515_1534027.jpg


焼き加減も絶妙だし
とろけるような食感♥
ほんとおいしかったです^^


でも鉄板焼きはやはり目の前で頂く方がいいかも・・
5人で行ったので
2階の座敷にしてもらったのですが
隔離されてる感じで
お店の雰囲気を味わえないし
お料理が来るのもちょっと遅かったな・・

あとハンバーグがパサパサだったのが残念~
母もこれには
「言うたらなあかんわ」と
お店の人に注意しておりました(笑)

「ハンバーグ、パサパサやったで~
他のは全部おいしかったけどな~」と。

お店の方も
「すみません~今ハンバーグをつなぎナシで作るのに
試行錯誤しているところでして~」
と素直に受け入れらてくださったので
今後また期待したいです☆

感じもよかったし
また今度はカウンターで行きたいなぁ^^


おいしいお誕生日になりました♪

みんなありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-17 15:18 | パン デザート  | Trackback | Comments(28)

おいしい和菓子♪


アレ食べたいコレ食べたいと
あんまり普段言わないsarasaが
珍しくフルーツ大福を食べたいと言うので
満寿美堂さんへ行ってきました^^


フルーツ大福はもちろん買ったのですが
他にも気になるものがたくさん・・

りんごぱいも以前はなかったし
ちょこしずくってめちゃくちゃ気になる~!

もちぱいはパパが好きなので
外せないし
プリンも食べたことないし。

ということで
ひとつずつ全部買いました^^;

d0207515_2226161.jpg


中には
あんこの他に
イチゴとバナナと栗が入っていました。
季節によってもフルーツは違った気がします^^

sarasaもうれしそうに食べてました♪

d0207515_2226168.jpg


初めてのりんごぱい。

d0207515_22262157.jpg


サクッと固めのパイ生地が
バターの風味がとても良くて
中の煮詰めたリンゴとカスタードクリームと
とってもいい相性でおいしいです~♪

もちぱいも変わらずやっぱりおいしい~♪
(パパのをひとかじりもらいました~)



それからすごく気になってた
ちょこしずく。

d0207515_22262791.jpg


生チョコの中に
生クリームが入ってるという
なんとも幸せな組み合わせ♥

d0207515_22263293.jpg


噛んだ瞬間は
中の生クリームがやわらかいので
周りの生チョコにつぶされていく感じですが
口に入れると中で
生チョコのトロ~ッとした感じと
生クリームのふわ~っとした感じが
一緒になっていくんです~^^

生チョコの甘さを
中の甘さ控えめな生クリームが
ちょうどいい感じにしてくれます♪

これはおいしいです~♥



こちらも初めて食べるプリン。

d0207515_2238413.jpg


見た感じ固めかなと思ったのですが
スプーンを入れたらやわらかい~
そしてとっても滑らかです^^
バニラエッセンスのような風味が少しキツイ感じもしましたが
かなりおいしかったです♪



それから今日はランチをしに行った帰り道に
でっちようかんも買いました^^

d0207515_22263888.jpg


うませさんのでっちようかんは
一昨年の秋も載せましたが
私の子供の頃の懐かしい味なんです^^

d0207515_22264441.jpg


水ようかんほどあまくなく
あんこも薄めなのですが
あっさりとしてとってもおいしいんですよ♪

あっでも
子供の頃よりちょっとあんこがすこ~し濃くなってる気がします。
もうちょっとあっさりしてたような・・

猪名川のお友達も
そう言ってたので
やはり昔はもっと薄かったのかも。


でも今年も食べれてよかったな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-31 23:03 | パン デザート  | Trackback | Comments(5)